液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]
2010年10月購入で今までトラブルなしで来ましたが、先週くらいから突然画面が乱れフリーズし音だけになりその後、ピンク色や黒色の画面で音も無しになる症状が多い日には4〜5回出るようになりました
主電源落としやコンセント外しをしても復活したりしなかったり、数時間放置で復活という状態でしたので、ワランティサービス経由で東芝の出張修理サービスの依頼をしたところ、数分のチェックでメイン基盤交換の交換になり修理完了
費用はワランティサービスの適用範囲で0円、書類にサインをしただけでした、今後トラブルが出たら長期保証終了の今年11月までは修理で対応し、その後不具合出たら買い替えたいと思います
外付けハードディスクに録画した番組は消えちゃったけど、入ってて良かった長期保証 (^ ^)/
書込番号:18614679
2点
こんにちは
レポートありがとうございます、やはりテレビの長期保証は必須ですね。
若しかしたら、今回の交換基板は改良されてえるかも知れません。
もう5年(計10年)持てばいいですね。
当方のREGZAはそろそろ10年近くなります。
書込番号:18614722
4点
>外付けハードディスクに録画した番組は消えちゃったけど、入ってて良かった長期保証 (^ ^)/
「基板交換」なら、「MACアドレス書き換え」でそのまま継続して録画番組の再生が出来たはず..._| ̄|○
サービスが「対応しない」とか言われたのでしょうか?
<過去の書き込みでは結構あるんですけどねぇ...
書込番号:18615838
3点
>里いもさん
あと5年故障なしで10年近く使えたら万々歳です 5年後レグザブランド残ってるかなぁ?
>名無しの甚兵衛さん
出来ないの?と聞いたのですが、うちに来たサービスマンがいうには対応不可でした、、_| ̄|○
まあ親が設定してた連ドラとBSでの映画ぐらいだったので、突っ込まずまあいいかと初期化後再予約セットに(^o^)丿
書込番号:18617711
3点
>出来ないの?と聞いたのですが、うちに来たサービスマンがいうには対応不可でした、、_| ̄|○
あぁ、「保険会社」からの派遣でしたね...
<「東芝の社員」または「東芝の関連会社」だったのでしょうか?
名刺などを貰っておけば、後でその時の対応などに問題が有った場合に、
「○○さんが□□を行ったが、その後不具合が出た」など具体的なやりとりにも繋がりますm(_ _)m
>突っ込まずまあいいかと初期化後再予約セットに(^o^)丿
あぁ、そうなるともう遅いですね(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104854/SortID=12761115/
など、結構事例はあったんですけどねぇ..._| ̄|○
書込番号:18619387
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/12/31 0:53:50 | |
| 8 | 2025/10/30 20:35:48 | |
| 12 | 2025/10/13 17:51:42 | |
| 3 | 2025/04/29 18:28:09 | |
| 5 | 2024/09/29 18:22:56 | |
| 7 | 2024/07/07 21:19:51 | |
| 2 | 2024/03/28 11:38:33 | |
| 6 | 2024/01/28 22:48:41 | |
| 8 | 2023/11/26 10:01:39 | |
| 10 | 2023/08/29 3:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







