『PCモニタとしての利用』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『PCモニタとしての利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニタとしての利用

2010/08/15 19:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

クチコミ投稿数:14件

液晶テレビ兼PCモニタとして利用されている方はいらっしゃるでしょうか?
PCのモニタが壊れて新しいものを購入希望なのですが、本機はPCモニタとしての利用はどんなものなのでしょうか?
液晶テレビでPCを見る事自体あまりないもので感覚など教えて頂きたいです。

書込番号:11767025

ナイスクチコミ!0


返信する
njunbee2さん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/15 20:01(1年以上前)

自作クンさん、こんばんは。
前に低解像度(1440×900ぐらい)ながらD-Sub15ピンで液晶テレビ(1920×1080)に映したことがあります。
そしたら、色が鮮やか過ぎて目が疲れそうだし、PCモニターの常用には向いていないな〜と感じましたね〜。

書込番号:11767073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/15 20:35(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。
口コミ掲示板でPCモニター、ポチ、AV家電、ポチ、液晶テレビで検索してみると使用される方のスレが有りますよm(_ _)m

書込番号:11767204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/15 21:43(1年以上前)

確認なのですが、
37インチのテレビ(モニタ)をどういう状況でPCのモニタとして使用するのでしょうか?

テーブルや机の上に置くのですか?


テレビの「推奨視聴距離」は、「高さ×3」なので、大体「140cm」
現在のモニタの視聴距離は「140cm」くらいでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=37Z1

まぁ実際問題「モニタ」の視聴距離って、「高さ」〜「高さ×2」程度だと思います。
その辺の違いもよく考えてみては如何でしょうか?

書込番号:11767506

ナイスクチコミ!0


keikodakさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/16 20:58(1年以上前)

現在Z1でPCモニターと使用していますが
かなり水色が鮮やかに発色されます。

PCとの接続はPCはDVI出力 TVはHDMI入力です。

以前Z3500の時D-Sub15ピンで一時期接続していましたが
画面が大きい分ぼやけも酷くあまりよくありませんでした。

Z1ではアナログ接続していないので分かりませんが
PCモニターとして使用する場合、デジタル接続をお勧めします。

あと、画面が大きいのでそれなりの視聴距離がないと疲れると思います。

書込番号:11771371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 12:31(1年以上前)

初めて書き込みします。m(_ _)m
このテレビを使い始めて1週間の者です。

放送波や録画したものの試聴が主ですが、
自作機からHDMI接続でマルチモニタのサブ側としても使っています。
PCモニタとしての利用は動画と画像の再生が主でWeb閲覧や
何かしらの作業といった用途には使っていません。
やはり最低でも画面の高さ2倍以上離れないと辛いことや
動画や画像はともかく作業用途だと発色の鮮やかさで目が疲れてしまうということでしょうか。
色々と映像設定をいじってみてるんですがなかなかしっくりきません。


書込番号:11773904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/08/17 17:55(1年以上前)

なるほど、メインで使用するには不向きな部分が多そうですね。
TVとしての機能も良く、画質的にも良かったので考えていましたが
PCモニタメインとして使用できるものを考え直してみます。

書込番号:11774921

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/17 19:11(1年以上前)

PCモニタとして使う場合、Z1ではPCモード+DBDで使うので市販されているPCモニタと
なんら変わらなく使うことができます。
発色云々は、PCモードにすれば映像ソースに無修正にできますから心配することは
ありません。

注意するのはサイズですね。37インチだとPCモニタと違って視聴距離が違いますから
今までのとおり使えるとは思えません。

書込番号:11775182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング