『外付けハードで録画できない事に関して』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『外付けハードで録画できない事に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

外付けハードで録画できない事に関して

2010/11/12 15:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 雄物川さん
クチコミ投稿数:15件

10月末に念願の液晶を購入。在庫があったのでお持ち帰り

帰宅後早速外付けハードをつないで録画しました。1〜2日は別に問題なく動作しておりましたが(自分ではそう思っていますが)録画予約をしていたはずの番組が取れていない現象に見舞われました。ハードの接続テストを見てみるとすべてにおいてNGと表示されました。
ただ録画されたものは再生が可能でした。動作NGと再生は関係ないのか???
電源ボタン長押しの再起動を試みましたが直後は問題なく録画できるのですが一日ぐらいたつとやはり録画されない現象になっていました。録画時間中テレビの方は録画中の赤いランプは点灯しておりました。

きりがないのでたまたま同じ外付けハードの新品をもう一つ持っていましたのでこちらに換えてやってみましたが同じ現象であえなく玉砕されました

どうにもならないので販売店に連絡すると明日メーカーが来て見ていってくれるとのことになりました。
ハードを換えても同じ現象が出るのはテレビの方が動作不良なのではと思っています。

初めての液晶で画質のすばらしさに感動しておりましたが動作の不良には少し落胆しております

明日以降何か進展があればお知らせいたします

ちなみに外付けハードは二台ともi-oデータのHDCR-U1.0EKになります。購入時にいっしょにサービスで付いてきたものでした

書込番号:12203909

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/12 15:20(1年以上前)

外付けハード

この言い方が気になる

書込番号:12203973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/11/12 16:23(1年以上前)

スレ主様

買ったばかりで障害では、それはショックですよね。

ところでソフトウェアのバージョンはどうなっておりますでしょうか?

TOSHIBAのホームページでは最新バージョンが
T45-011CDD-04D-0037
となっていますが、すでに新しいバージョンが配布開始になっている
はずです
(出先からの投稿につき、バージョン番号まではわかりません)

とりあえず、ソフトウェアのバージョンアップをされてはいかがでしょうか?

書込番号:12204162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/12 17:38(1年以上前)

スレ主さんは、他のスレッドは何も見ないで投稿してるのですか?
更新日時の順番で見ていくと、録画できないというスレッドが出てきてそこが参考になるはずです。投稿前に過去スレを覗くようにしましょう。

書込番号:12204436

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/12 18:54(1年以上前)

>初めての液晶で画質のすばらしさに感動しておりましたが
>動作の不良には少し落胆しております
本当に、テレビの動作不良なのでしょうか?

その確証は取れての書き込みでしょうか?


>ちなみに外付けハードは二台ともi-oデータのHDCR-U1.0EKになります。
「HDCRシリーズ」というのが、非常に引っかかります..._| ̄|○

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=HDCR+%98%5E%89%E6&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

書込番号:12204730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/11/12 19:38(1年以上前)

一緒に、闘っていきましょう。
先ずは、東芝へ電話ですね。

私の投稿記事です。
よかったら、参考にしてください。
皆さんの貴重なご意見も沢山返信いただいてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104857/SortID=12153336/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HDCR+%98%5E%89%E6

書込番号:12204916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 19:58(1年以上前)

ハードディスクの質問をする人は以下のことを記載しないと、それが不具合なのかどうかを判断できません。

 ・ハードディスクの製品名
 ・ハードディスクのフォーマットを行った方法
 ・ハードディスクの電源の取り方

ほとんどの方がこれを書かれないので、返信をしたい方が判断ができないのだと思います。
これらのことがよくわからないという方は、東芝の純正を利用するのが良いのだと思います。

書込番号:12205053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/11/12 23:14(1年以上前)

色々ご意見有り難うございます

本体のバージョンは最新のバージョンでした

過去レスを見ろとの事ですが一応過去レスは書き込みの前に確認しております
ただ自分が購入した物もこのような不具合になったと言うことをお知らせしたく掲示板へ書き込みいたしました

本体が悪いのではないかというのは確かにi-o製のHDDで接続しておりますが新しいHDD2台とも録画できていない事態になった物で本体を疑ってしまうのが自然なのでは。
と思い本体が…と書き込みに書きました。確証はありませんので明日メーカーが来たときに何らかの原因が分かるのではと思います(希望)

ハードディスクの質問という感じで書き込みしておりませんでしたので特に詳しく書いてなかったです
・製品は先に書いてある通りです
・フォーマットを行った方法ですが本体の指示通りにハードの登録をし登録時にそのままフォーマットを行っています
・ハードディスクの電源の取り方は附属のACアダプターからの供給です

一応販売店から東芝のサポートへ連絡が行き明日確認に伺うと言う電話がありました。
他の方の書き込みにあったような「テレビの不具合でなければ出張費を頂きます」などの説明はありませんでした

書込番号:12206242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/12 23:34(1年以上前)

テレビと言うごく一般的な家電にHDDと言うパソコンの部品を接続すること。
またソフトウエアの自動ダウンロード&更新で不具合を自動的に直そうとする発想。
先進的でなかなか良いアイデアだと思いますが、開発者(東芝)の想定しない使われ方や事象が起こった時にこの様なトラブルを発生させるのだと思います。利用者からすると故障(TVシステムとしての)ですね。

ある限られた範囲での問題だとは思いますが、サポート体制をちゃんとしてくれないと本当に困りますねぇ。

書込番号:12206394

ナイスクチコミ!3


スレ主 雄物川さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/13 00:24(1年以上前)

すみません ログインID間違えて返信してしまいました…

書込番号:12206694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/13 00:46(1年以上前)

こんにちは。
私も先月37Z1を購入したところ同じく録画失敗の不具合がおきました。
何度か録画失敗の不具合がおきるにつれて気付いた事があり、それを実践したら録画失敗の不具合はおきなくなりました。
これはあくまで私の事例であって、試してからまだ半月ほどなので100%とは保証できませんが。参考になればと思います。


それは、『録画中にTVの電源を切らない』事です。

因みに実験として試しに録画中に電源を切ってみたところやはり録画はできなくなりました。


よかったら試してみてください。
参考になればと思います。

書込番号:12206806

ナイスクチコミ!3


pyrroleさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 13:53(1年以上前)

この掲示板で質問をすると、いつも皆様に親切に教えていただき大変ありがたく思っています。
皆様の参考になればと思い書かせていただきます。

私も先月42Z1を自分用に、また37Z1を実家用に購入し使用していますので、HDDへの録画に関する皆様の口コミは大変興味深く
拝見させていただいております。
幸いにして、私が購入した42Z1、37Z1では録画の失敗は今まで一度もありません。
かなりたくさん予約して録画しました。
再生して見たのはまだほんの少しですが、今まで見た中では再生不良もありません。
またレグザリンクでHDDの中身を確認してもちゃんと録画できている感じです。

こちらの掲示板を見ていると、IOデータのHDCRシリーズ使用での録画失敗が多いような気がしますが・・・
(勘違いかもしれません)

私が使用しているHDDは42Z1にIOデータのAVHD-U1.0Q1台、37Z1に同じくIDデータのAVHD-U1.0Q1台です。
ちなみに、もう1台26RE1も先月同時に購入しましたが、この機種でもAVHD-U1.0Qを接続して数回録画しましたが
失敗はありませんでした。

書込番号:12208834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 16:34(1年以上前)

変な煽りしましたが今日結果わかるようですので
報告お待ちしておりますm(__)m



>本体が悪いのではないかというのは確かにi-o製のHDDで接続しておりますが新しいHDD2台とも録画できていない事態になった物で本体を疑ってしまうのが自然なのでは。
と思い本体が…と書き込みに書きました。

ioは不具合報告多いですし、同じ型番のもので検証してもTVなのか外付けのHDDなのかは原因が探れません
メーカー動作確認=安定性や確実性につながらないのがユーザーには痛い部分です
メーカー公認の推奨品を出して欲しいものです
(実際お店には2.5"のレグザ用印刷のものを接続しているのを良く見ますね)

書込番号:12209465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/13 18:08(1年以上前)

やっぱり!
当方も47Z1でHDCR−U1.0EK接続で録画不能となり、リセットと再登録で復旧しましたが、ここ3週間で4回録画予約時に同様な症状でその都度復旧させています。
東芝HPのREGZA→お客様サポート→重要なお知らせでI.O DATAのHDD品番
HDCS-Uシリーズの認識不能に関する告知がありますがHDCR-Uシリーズはその後継
機種なんですよ、そこでアイ・オー・データに電話で問い合わせしたらCRシリーズでは
いまだ同様な不具合はないので、東芝に聞いてくださいとの返事でしたが、やっぱり同様
な不具合が私以外にも発生していましたね!
さっき、東芝のテレビご相談センターに連絡しサービスからの連絡待ちです。
私が思うにHDDの不具合だと思いますがね・・・・
その後はあらためて報告します!

書込番号:12209854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/11/13 22:34(1年以上前)

ioのHDD、TVどちらが悪いと言うより、
機種もしくは固体間の相性なんだろうな。
そりゃ双方単品で調べても答えは出ない気がします。
(お互いのメーカーが相手が悪いと言うしかない)

僕はバッファローのHDDで録画してますが、
何度か録画失敗がありました。
これはTVのソフトの問題だと思っています。
致命的な欠陥ではないので放置しています。

人間との付き合い方もそうですが、
機械との付き合いも色々試行錯誤が必要なのでは?

書込番号:12211440

ナイスクチコミ!0


スレ主 雄物川さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/14 02:15(1年以上前)

朔-さく-さん経験談ありがとうございます
自分の場合は録画中電源を入れっぱなしでも録画ができませんでした…

昨日メーカーのサービスの方が来られて状況を確認していきました
購入から今までの不具合の状況を一通り説明して本体のバージョンの確認。
その後隠しコマンドのような操作で内部の状況を確認してメモしておりました。英語と数字の羅列を見て確認していました。

最終的にHDDが二台とも不具合ということですから本体が原因と思われます。交換の手続きをしますとのことでした。

交換は販売店経由とのことでサービスの方が販売店に確認したところ入荷が12月中旬と返答があり時間がかかりすぎるということで東芝のサービスの方で交換することになりました。

ただ申請とかがあるらしく一週間後くらいに状況を連絡するといって帰って行きました。
修理明細書を渡されましたが作業内容が「商品交換判定を致しました」と記載されていました。

最終的に交換となりましたが新しい物がくるまで今のままが続くのが少し不便であります。

以上昨日の結果でした

書込番号:12212692

ナイスクチコミ!1


shhnさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/14 10:11(1年以上前)

自分もHDCR-Uシリーズで録画失敗が多発していましたが、
IOのサポートに連絡したら新品と交換になり、
その後は失敗がなくなりました。

書込番号:12213634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/14 12:47(1年以上前)

>最終的に交換となりましたが新しい物がくるまで今のままが続くのが少し不便であります。
交換したテレビでも同じ症状にならないことを祈りますm(_ _)m
 <「HDCRシリーズ」をバッファローの製品にした方が早かったなんて事には...

交換したテレビで再発しなれければ「テレビが悪い」という結論はできると思いますm(_ _)m

書込番号:12214357

ナイスクチコミ!1


スレ主 雄物川さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/14 15:17(1年以上前)

ひろりいたんさん
今後何か分かりましたらご報告下されば参考になります

関東涼介さん
自社製品を悪く言いたくないですから相手のメーカーが悪いのではと言いそうですね
メーカーもユーザーもまだまだ試行錯誤が必要ですね

shhnさん
一応ioのサポートにも電話してみようと思います

名無しの甚兵衛さん
そうなんですよテレビが交換になっても同じ現象にならないか心配してます。
HDD他メーカーの方が良かったのかなぁ・・・

現在のところ朝晩に再起動をして様子を見ていますが録画不可とはなっていないようです
サービスの方も再起動は何回かけてもいいと言ってくれたので行っています。面倒ですが…

書込番号:12214998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング