『HDDへの録画について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

LED REGZA 32RE1 [32インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のオークション

LED REGZA 32RE1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]

『HDDへの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 32RE1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 32RE1 [32インチ]を新規書き込みLED REGZA 32RE1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDへの録画について

2013/06/22 10:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]

クチコミ投稿数:33件

こちらのテレビにHDDを2台接続しておりますが、最近、番組を録画すると、番組の途中で録画が停止してしまうことがあります、ちなみに、HDDを切り替えても症状は変わりません。原因はなんでしょうか?

書込番号:16281892

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/22 10:36(1年以上前)

こんにちは 
燕太郎! さん

チャンネルを変えたりするとき 右上の表示に板に【!】マーク有りません?
クイックメニューボタンを押したら、下から2段目の[お知らせ]で【決定】押す
[本機に関するお知らせ]に橙の【!】の表示あるなら→ 内容確認して
再度 内容を知らせて下さい。

書込番号:16281926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/06/22 10:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。「お知らせ」を確認してみましたところ、
・録画機器の接続を確認できなかったため
・録画機器にエラーが発生したため
・USBハードディスクにエラーが発生したため
とメッセージがありました。宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:16281985

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/22 11:15(1年以上前)

了解しました
@>こちらのテレビにHDDを2台接続しておりますが、
A最近、番組を録画すると、番組の途中で録画が停止してしまうことがあります、
Bちなみに、HDDを切り替えても症状は変わりません。
原因はなんでしょうか?

@” HDD2台とはハブを使っての接続 若しくは端子を外して入れ替え? ですか

A” 録画リストを出すと残虜表示があると思いますが どの位の残量でしょうか?
また A.[今すぐニュース]の設定をしてありますか?
   B.[自動削除]の設定は自動ですか? 録画リストに[自動削除]が表示

B” HDDの銘柄も参考までに (ハブが有ならその銘柄)
ちなみにですが、HDDの入れ替えは、メニューから[HDDの取り外し]をされて
入れ替えを行ってありますか?

書込番号:16282038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/06/22 11:25(1年以上前)

お世話になっております。HDDの接続はハブ(サンワサプライ)
HDD1はバッファロー(残量66%)
HDD2はLACIE(残量71%)表示はいずれも自動削除と表示されております。

以上宜しくお願いします。

書込番号:16282068

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/22 12:14(1年以上前)

了解しました。
途中でというのがネックなのですが
(認識しないなどなら電源ボタン 長押し8秒でリセットさせる 
 若しくは本体の電源を一旦切って その後5分以上で電源再投入しテレビオン)
未回答
>A.[今すぐニュース]の設定をしてありますか?
これがどうなのかですが?

>HDDの接続はハブ(サンワサプライ)
今の状況は、そのまま接続で機器の切り替えのみですね。
@設定で[レグザリンク設定]で [USBハードディスク設定]で[機器の取り外し]を
 行いハブを外します。 HDDの回転も止まったのを確認したらHDDの電源も切る
A本体の電源切って
B単体でHDDを接続
HDD単体でどうなのか? 録画をして様子を見る (ハブの不具合も考えられるので)

再生が異常無く動くなら
1台のHDDが容量が分かりませんが、要るものを1台に纏めて 1台を初期化してみる。
そして新たに記録を行ってみる。

書込番号:16282230

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/22 12:20(1年以上前)

連投すみません 追加訂正
>若しくは本体の電源を一旦切って その後5分以上で電源再投入しテレビオン)

正:若しくは本体の電源を切って[電源コードを抜いて]その後5分以上で電源を再投入し
  テレビオン) です

書込番号:16282248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/06/22 12:43(1年以上前)

お世話になっております。
今すぐニュース設定はしておりません。
とりあえず、本体のリセットからやってみようと思います。

結果がわかり次第ご報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:16282326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/06/23 02:20(1年以上前)

一休みさんの問いに10分程で返信できる
事なら質問スレを起てた時に記載して
ください。
そして、USB-HDDのメーカーだけじゃなくて
HDDの型番も必ず書いて下さい。

スレ主自身はレグザのお知らせを見て
TV本体の不具合なのか、HDD2台の不具合
なのかどちらだと思っていますか?

レグザの取説ではUSBハブや3.5インチHDD
を使用する時は必ず電源供給をするよう
奨めていますが、HDDやハブに電源供給は
されていましたか?

質問をされる前にハブかHDDかTVの不具合か
を切り分けできるように、何かご自分で
試された事ありますか?
(あるはずなんですが、試されていない
のかな…?)


もし…2.5インチHDDを電源供給無しの
USBハブに繋げて使っていたとしたら…

レグザのUSB端子から2台のHDDを駆動できる
できる電力が供給できていないという事
も考えられます。
メーカーはHPや取説にも
「HDDを複数する時は電源供給できるハブを
使って下さい。」と促しているので、
電源供給できるUSBハブに換えるだけで
解決できるのでは。

書込番号:16285054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/23 09:22(1年以上前)

六畳一人間@スマフォから さん
こんにちは
>そして、USB-HDDのメーカーだけじゃなくてHDDの型番も必ず書いて下さい。
ご指摘ごもっともですね。
問診不足ですみません。

>最近、番組を録画すると、番組の途中で録画が停止してしまうことがあります、
自分もRE1 所持、録画出来ない時の【お知らせ】など実機で分かる診断でしました。
途中とあったので、受信とかBキャストかの問題なのかと思いましたがHDDの不具合で
止まっている事が分かったので、先ず1台にしてどうかが問題でした。
(HDD自体は動作保証外のようですが 最近とありましたので要因が何かとですね)
後でアダプターも考えましたが、取り外し手順は書きましたので ハブを外して解決
すれば、アダプターの要因も出てくる(ハブの不具合も考えられるので)と書きました。

燕太郎! さん
ご指摘もありますので、改めてハブ無しで試してからが良いと思います。

書込番号:16285688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/06/23 23:31(1年以上前)

>一休みさん

HDDを挿し替えてみても不具合がある
というなら、ハブの不具合そうですね。
TVの録画用USBと1台のUSB-HDDを繋いで
録画できるのか…とか試してからじゃない
ですか?

あとリセットの仕方はコンセントを抜くより
TV本体の電源ボタン長押しの方が良いと
思います。

書込番号:16288889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/24 01:19(1年以上前)

こんばんは
私もHDD1台で試すのが一番と思います。
>あとリセットの仕方はコンセントを抜くより
 TV本体の電源ボタン長押しの方が良いと
 思います。

ご指摘ありがとうございます。
今回のはHDD含めた事なので、長押し(8秒)リセットは知ってはいますが
完全なリセットとしては、本体電源オフでコンセントを抜き 間を置き通電が
正解だと思っています。
RE1 出て2年ほどですね。自分も持っていますが、不具合が最近なりだしたとの
スレ主さんの申し出でで、HDDの時系列など分かりませんが
本体とHDDのどちらかですが テレビ本体は[お知らせ]でHDDが動かなかったと
言っている状況
スレ主さんの結果如何と思います。 長文失礼しました。

書込番号:16289224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/24 14:25(1年以上前)

こんにちは
他のスレッドで、HDDの解決策の手順の一つに書かれていましたので
以下貼ります。
(お助けナビより)
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/21496/co/9279/pa/9278/pr/1/
ここでは1分とありますが、長めに5分としました。

書込番号:16290507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BadLadyさん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/25 12:35(1年以上前)

本体リセットから3日目で結果報告がありませんので録画停止は毎回ではないのですね。
録画予約10回に1回程度かどうかは分かりませんが概ねその程度だと思います。
録画停止になれば結果報告できますが、ならなければ数日後か数週間後か数ヵ月後か
難しい判断が求められますね。

本機の取説を見るとエラーメッセージとお知らせは別物です。
エラーメッセージには対処法が記載されていますが、お知らせに対処法はありません。
・録画機器の接続を確認できなかったため
・録画機器にエラーが発生したため
・USBハードディスクにエラーが発生したため
これらのお知らせは、“録画予約を中止した理由”を知らせているだけです。
録画の途中で録画中止したのですから、それまでは正常に録画されていたことを考えると
録画機器(HDDとハブ)は正常に機能していたことになります。

毎回録画停止しないのなら、
原因究明には確実に不具合(録画停止)を“再現”させることが必要です。

「下手な鉄砲も数打てば当たる」
かも知れませんので、ご参考までに・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288531/SortID=15641399/

書込番号:16293634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/02 22:07(1年以上前)

返信遅れました。

本体の電源OFF(五分以上)後にも毎回ではありませんが、録画が途中でストップする事象が発生しました。その為、ハブを取り外しHDDを単独で直接繋いで一週間ぐらいたちますが、今のところ同事象は発生してません。
となりますと、やっぱりハブが原因なんでしょうか?

書込番号:16321721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 32RE1 [32インチ]
東芝

LED REGZA 32RE1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

LED REGZA 32RE1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング