『画質に問題?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション

LED REGZA 26RE1 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RE1 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

『画質に問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 26RE1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 26RE1 [26インチ]を新規書き込みLED REGZA 26RE1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質に問題?

2010/08/16 01:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]

スレ主 vaioauさん
クチコミ投稿数:9件

エイデンにて超特価!?(1TBのHDD付きで¥69,800)で購入しました。

元々テレビは東芝製を継続して使用しているのもあり、店舗でも東芝が一番見易く、
機能的にもREシリーズが発売した時から気になっていました。
場所的に26型しか入らず、DVDレコーダが壊れて録画付きが希望してしたことも
というところで特価情報を仕入れ、即店員さんと交渉後に購入しました。


使用後の感想ですが、LEDはこんなもの!?でしょうか。

非常に色彩があざやかで、赤・青・黄が目にきついのです。
レビューやクチコミを読ませて頂き、画像調整の詳細調整や色の濃さを調整して
いるのですが、正しいのはどれが一番かわからず、色ボケ状態です。

人それぞれではありますが、
どなたか、一番最適な調整の仕方や調整結果を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:11768493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/08/16 07:59(1年以上前)

LEDが明るすぎませんか?輝度を30%くらいに絞ってみて下さい。
映画モードとかあれば、好みに合うと思います。
LEDバックライトは、光源として蛍光管より画質が良くなることは、ありません。
プロが使うモニターの光源は、蛍光管がよく使われています。
とくに、安物TVは、白色LEDが使われますので色調などの画質が悪いです。

書込番号:11768914

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaioauさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/17 01:49(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

いろいろ調整で試していますが、
結局、明るさが売りのLEDなので標準に戻し、
ユニカラーを80、色の濃さを−20にして
しばらく過ごそうと思っております。

また、他のご意見も待っておりますので、
よろしくお願いします。

書込番号:11772774

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/08/17 21:48(1年以上前)

vaioauさん

  こんばんは。
 画質調整で困惑されているようですね。
スレ主さんが「非常に色彩があでやかで、…きつい」と仰っていますので、カラーディテール
の調整の問題なのかなと思っています。
一番手っ取り早いのは、色域の変更ですがこのテレビにこの選択が可能かどうか?取説を
見ていないので判りませんが、画質調整項目に「色域」はありませんか?
変更することによって色彩はがらりと変わります。

後は、「色の濃さ」と「シャープネス」をマイナスに、「色温度」を「高」に、
これで如何でしょう?
これでダメでしたら、ガラスの目さんが仰っていますように、映画モードかそれを基に
ご自身の好みに作り上げていくというのは如何ですか。

  ガラスの目さんへ

 こんばんは。 いつも楽しく拝見させて頂いています。
 

書込番号:11775852

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/08/17 22:47(1年以上前)

   続きがあるにも拘らず送信を押してしまいました。
   申し訳ございません。

   ガラスの目さんへ

  こんばんは。はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
 
 >LEDバックライトは、光源として蛍光管より画質が良くなることは、ありません。
  プロが使うモニターの光源として蛍光管が良く使われています。
  特に安物TVは、白色LEDが使われますので、色調などの画質が悪いです。

  この事が非常に興味深く思っていますので、もう少し詳細に教えて頂けませんか?
  また、XR1について、「緑の表現が云々…」と確か?おっしゃられていた様な…
 つまり、XR1にして緑の表現に課題がまだあるという意味だと思うのですが、空覚えで
 申し訳ありません。この事とさらにブラビアエンジン(2と2Pro・3そして3Pro?)とを兼ね合わせて
 教えて頂ければ幸いです。
 宜しくお願いします。

  スレ主さん、この場で別の事まで加えてお聞きしていることお許しください。
 申し訳ございません。 
 

書込番号:11776266

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaioauさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/19 02:31(1年以上前)

wenge-iroさん 

ありがとうございます。
「色の濃さ」と「シャープネス」を−20に、「色温度」を+8に
あとカラーパレットプロ調整をいろいろいじったのを元に戻しました。
そして「映像メニュー」の最適は「おまかせ」ではなく、「標準」になりました。

上記の細かく調整出来る機能は、この機種のいいところであり、
悪いところでもあると思います。
(他機種を知らないのもあり、私だけそう思っているかもわかりませんが・・・)

また、使用感想や質問があればレビュー・クチコミに投稿するつもりですので、
皆様よろしくお願いします。

書込番号:11781550

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/09/01 23:49(1年以上前)

vaioauさんへ

  こんばんは。
 その後満足にご覧に成られているのでしょうか?

 画質の調整について、私の拙い説明で申し訳ありませんが
別スレにて詳細に書かせて頂きましたので
其方をご覧になられて参考にして頂ければ幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000115789/SortID=11805334/

書込番号:11848088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 26RE1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 26RE1 [26インチ]
東芝

LED REGZA 26RE1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 26RE1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング