液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42RE1 [42インチ]
初心者です!
はじめまして、約8年前REGZAの42RE1を購入し、今も不都合なく使わせて頂いています。
そこで、今回ブルーレイレコーダーもしくはプレーヤーを購入することを検討です。
TOSHIBA製品で、このテレビに対応している
レコーダーとプレーヤーの型番を教えて頂けませんでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。
書込番号:22982281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>TOSHIBA製品で、このテレビに対応している
>レコーダーとプレーヤーの型番を教えて頂けませんでしょうか?
「対応」というのは、何を期待しているのでしょうか?
昔の「ビデオデッキ」と同じで、「テレビ」と「レコーダー」は、それぞれ独立した動作をしますから、別段気にすることは無いです(^_^;
「レグザリンク(テレビのリモコンでレコーダーを操作)」についての対応状況については、
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/rb2.html
が参考になると思います。
書込番号:22982437
1点
対応云々自体がありません。
基本なんでも使えます。
東芝限定なのは何故ですか?
書込番号:22982570
1点
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます!
テレビが古いものですから、最新のものを買っても対応しないのかと勝手に思い込んでおりました!
レグザリンクの対応一覧のリンクもありがとうございます!!
これを使って探してみたいと思います!
>kockysさん
返信ありがとうございます!
レグザリンクに対応しているものであればリモコンが一つで大丈夫ということなのでTOSHIBAに限定した方が便利なのかなと思いました!
書込番号:22982707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにレコーダーはTV側から番組予約が出来る程度の利便性はあります。
しかし、円盤の再生、一時停止等はメーカー違ってもできますので機能で選べば良いと思います。
プレーヤーであれば尚更です。
書込番号:22983067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なおなおなおーさん
こんにちは。
レコーダー、プレーヤーとテレビは独立した機器なので、メーカーが違ってもHDMIで繋がって映像も音声も伝送できますし、電源オンオフやテレビの入力切り替えなどは連動させることができます。
メーカーを合わせるメリットは、レコーダーの場合、テレビの番組表からレコーダーに予約できたりします。メーカー合わせない場合はレコーダーに入力切り替えしてからレコーダーの番組表を出して予約します。この一手間違いですね。
プレーヤーの場合は特段メリットはないでしょう。
お使いのテレビはハイビジョンテレビで4Kテレビでは無いので、東芝のレコーダーやプレーヤーでもOKですが、将来4Kテレビに買い換える予定があるなら、BS4K放送や4Kブルーレイに対応する他社製品の方がメリットがあるかも知れません。東芝のレコーダーやプレーヤーは4K対応品がありませんので。
書込番号:22983144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RE1は「レグザリングダビング」に対応
してますが、TVからレコーダーへダビングしたい
番組があるなら、レコーダーのメーカーは
東芝にした方が良いです。
あと利便性優先で東芝レコーダーを選ぶなら、
3チューナーモデル「DBR-T1008」以上のモデル
がいいです。
書込番号:22983196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なおなおなおーさん
基本的な録画視聴だけを考えているなら、
どこのメーカーのBDレコーダーでも問題なく接続して使用できます。
六畳一人間@スマフォからさん が言われたように、RE1で録画した番組を
BDレコーダーに無劣化ダビングしたい、なら、東芝のBDレコーダーの方が簡便です。
現行(だいぶ前から)の東芝BDレコーダーならどの機種でも問題ないので、
お好きな物を選んでください。
パナなど他社のBDレコーダーを選ぶと、RECBOXなどを経由しないとダビングできません。
手間、お金がかかっても、他社が使いたいと言う時は、ご希望の機種を明示してください。
書込番号:22983574
3点
「対応」というのは、きっと「繋がって動くか」ということだと思います。私も初心者だったらそう書きます。
であれば、基本的にどのメーカーでも繋がって動きますので、kockysさんが書いた通り、ブルーレイレコーダーはメーカーではなく機能や特長で選んで大丈夫です。
私はこの東芝のテレビが好きで、パナソニックのブルーレイレコーダーを繋いでいます。
本体の機能もそうですが、外出先からの録画予約や、録画したものを外出先で視聴(もしくは放映中のものを視聴)するアプリが気に入ってます。
リモコンの使い勝手だけでなく、いろいろ機能比較して選んだ方がいいと思いますよ。
書込番号:22984799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の方も書かれて居る「レグザリンク・ダビング」については、
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
を参照して下さいm(_ _)m
接続方法は「方法2」がお勧め。
「方法3」は出来ません。
「方法1」は、ちょっと操作に癖があるので、お勧めしません(^_^;
<電源を入れるタイミングの違いで上手く行かない場合が有るようですm(_ _)m
書込番号:22988374
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 42RE1 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/01/01 6:57:21 | |
| 4 | 2023/06/30 14:12:46 | |
| 15 | 2021/03/10 12:45:35 | |
| 5 | 2021/01/03 16:04:05 | |
| 4 | 2020/10/02 23:24:46 | |
| 2 | 2020/09/01 12:20:47 | |
| 2 | 2021/02/21 19:25:38 | |
| 7 | 2020/08/27 19:32:10 | |
| 9 | 2019/10/14 23:27:01 | |
| 8 | 2018/08/12 6:48:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








