『待望の1TBだったが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PX1.0TU2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PX1.0TU2-BKの価格比較
  • HD-PX1.0TU2-BKのスペック・仕様
  • HD-PX1.0TU2-BKのレビュー
  • HD-PX1.0TU2-BKのクチコミ
  • HD-PX1.0TU2-BKの画像・動画
  • HD-PX1.0TU2-BKのピックアップリスト
  • HD-PX1.0TU2-BKのオークション

HD-PX1.0TU2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • HD-PX1.0TU2-BKの価格比較
  • HD-PX1.0TU2-BKのスペック・仕様
  • HD-PX1.0TU2-BKのレビュー
  • HD-PX1.0TU2-BKのクチコミ
  • HD-PX1.0TU2-BKの画像・動画
  • HD-PX1.0TU2-BKのピックアップリスト
  • HD-PX1.0TU2-BKのオークション

『待望の1TBだったが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PX1.0TU2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PX1.0TU2-BKを新規書き込みHD-PX1.0TU2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

待望の1TBだったが・・・

2010/05/24 12:38(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PX1.0TU2-BK

スレ主 myuusagiさん
クチコミ投稿数:4件

あまり口コミが出ていないので書きます。
Amazonから4/30日に届き、1月近く使っていますが、色々と不満が・・・

@FAT32でフォーマットされていたためデータ転送に時間がかかった
PS3で使うのならいいかも知れませんが、持ち歩きたいデータが800GB近くあり、以前の750GB HDDではつらいため購入。ところが古いHDDからデータを移そうとすると、丸4日かかってやっと半分。更に空き容量も激減。そこでFAT32だと気づき、NTFSでフォーマットし直して、20時間くらいで転送完了。

AHDDの認識に時間がかかる
USBに接続してもすぐ認識されません。認識するのに通常1分近くかかります。ちょっと外付けHDDに入っているデータが必要になったから、と接続するといらつきます。どうも仮想CDドライブが入っているせいではないかと疑っているのですが、バッファローのQ&Aページでは、仮想CDドライブを削除できないと書いてあります。Windowsの管理ツールから記憶域を見ると、ディスクとCDドライブが全く分かれているので、対処のしようがない感じです。

Bその他
なんか、前の750GBよりアクセスもかなり遅い感じ(ベンチマークはとっていませんが)がします。
あと、筐体ががっちりになり、その分大きく、重いです。

書込番号:11401350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/24 12:46(1年以上前)

USBバスパワー駆動だからじゃないの?

書込番号:11401381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/24 13:43(1年以上前)

1へのレス
FAT32形式だから転送時間がかかった?
そんな馬鹿な 暗号化して時間かかったんだろ

2へのレス
時間がかるのはUSBバスパワーと中のデータを読んでいるからじゃないのか

3へのレス
大きさと重さは移動や衝撃を考えるとまぁしょうがないかな
以前のコード付属のものはもっと小さい形状のだったからな不満は解かる気がする



書込番号:11401554

ナイスクチコミ!0


スレ主 myuusagiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/24 14:49(1年以上前)

USBバスパワーだからアクセスが遅い・・・って

「HD-PX1.0TU2-BK」をどうひっくり返しても、電源コネクタがないのですが・・・
このモデル、極めてシンプルにできていて、USBケーブルのみしかありません。

中のハードディスクを取り出して、前のケースに入れ直そうかなと思ったり・・・(ネジが1個も見当たらないので、無理にこじ開けると壊しそう)

書込番号:11401734

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/05/24 15:32(1年以上前)

そもそも2.5インチだし・・・

>「HD-PX1.0TU2-BK」をどうひっくり返しても、電源コネクタがないのですが・・・
>このモデル、極めてシンプルにできていて、 USBケーブルのみしかありません。

でしょうね
だから遅くてもおかしくはない
当然の結果です
まぁポータブルで電源コネクタが必要なら俺ならキレますがw

持ち運び易さ・小ささ・軽さとかの代償として速度を捨ててるんで。

書込番号:11401854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/25 19:57(1年以上前)

このスレを利用しますが

速度が遅いというけど、「読み込みのみ」なら大差ないだろうか?
500GBと比較して。

PAV-MP1などメディアプレイヤーの再生用外付けHDDなどの利用として。

書込番号:11407249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/26 17:07(1年以上前)

usbバスパワーで繋ぐと初期認識遅い場合ありますよ

それに加えて大量(800Gとか)のデータを入れているので
認識に時間かかると書いたのだが
間違いかな?
内蔵3.5”でもデータたくさんあると初回表示までに時間かかるとちがいますか

書込番号:11411022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/28 21:09(1年以上前)

手に入れた方がいることを知って少しほっとしました。
でもいつ届くのだろう?
入金してから20日近くたちますが、未だに納品されません。

書込番号:11420625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/29 12:12(1年以上前)

なんにしてもポータブルで1Tが発売したってのはいいことだ

書込番号:11423362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 18:45(1年以上前)

私も1TBは待望だったので興味深いのですが,気になるのは2.5インチで1TBのハードディスクが部品扱いでも見当たらないことです(私が見つけられないだけか?).

そこで思い当たったのが,かな〜り昔,データに圧縮をかけて容量を増やすようにしていたディスクが使われていたPCです.
Windows95時代のもので,再インストールをしようとしてフォーマットしたら何故か容量半分になったということがあり,ディスクをはずして調べたら半分の容量がむしろ正解だったという…
当時は,容量倍増ソフトウェアを使っていたのだろうという結論に達したのを覚えています.

このHDDは書き込みに時間がかかるということですが,もしかすると上記と同様のデータの圧縮をかけたりしている可能性はないのでしょうか.
NTFSで再フォーマットしたとのことですので,容量が変化していなかったか興味があります.
そのあたりのレポートもいただけると参考になります.

書込番号:11534688

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/06/23 18:50(1年以上前)

2.5インチの1TBはあります。
ただし、一般的な9.5mm厚ではなく12.5mmのものです。

書込番号:11534705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/24 09:52(1年以上前)

部品扱いでもみあたらない?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100227/etc_wd.html
2.5インチの1TBっていれてグーグルしたら
すぐにヒットするけどもこれちがうの?

書込番号:11537546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 11:17(1年以上前)

厳密には,このHDDの販売予告がされた時点で,価格.comで見つけられなかったというべきでした. > 1TBが見つからない.

最近は載っているのに気づきました.

でも他の色で1TBバージョンを発売していないようですので,何か問題があるのだろうなという目で見ています.

(メルコ時代,PC-9821用として発売したHDDが見事に認識されなかったという経験があるもので…)

書込番号:11537755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PX1.0TU2-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待望の1TBだったが・・・ 12 2010/06/24 11:17:29
いつ手に入るの? 5 2010/06/02 21:22:54

「バッファロー > HD-PX1.0TU2-BK」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

HD-PX1.0TU2-BK
バッファロー

HD-PX1.0TU2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

HD-PX1.0TU2-BKをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング