ホームシアター スピーカー > 東芝 > TY-TVR1000HD
先日こちらのラックを購入し、自室用のシアター環境を整えるべく調整中です。
予定として、リア用のサラウンドスピーカー2台増設(購入予定としてD-109M)、
センタースピーカーを交換(同じくD-109C予定)、
アンプ内のファンを交換(AINEXのCFZ-60Sと電源変換ケーブルPCS-017は入手済み)
更に出来れば、スピーカーケーブルを変更
アンプユニットに並ぶサブウーファーの交換、
フロントスピーカーのスピーカーユニットのみ交換 など考えています。
こちらの書き込みを見て、俺も頑張るぞと意気込みながら、まずファンを取り替えるべく
後ろのネジから外そうと試みたのですが、アンプユニットを固定している上部4箇所の
ネジが外せそうにありません。
仕方なく後ろのネジを全部外し、フタを外すだけでファンを取り替えられないものかと
やってみたら、後ろのフタと天井部分のフタ同士が引っ掛かって外せません。
こちらの交換をするには天板を外すしかないのでしょうか?
外すのであればコツを是非教えてください。
もしくは、アンプユニットを止めている、ネジの上手な外し方が有ればよろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:15881216
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105524/SortID=14078783/ImageID=1108685/
の手順で先にSPはずしたら
ドライバーも入るかもしれません。
書込番号:15886843
0点
>yukamayuhiroさん
なるほど、前面のサランとスピーカーを外すのですね。
元スレッドも確認しました。ありがとうございます。
書込番号:15888640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨夜、ご指示に有った前面両サイドのスピーカーを外してみたのですが、アンプを取り付けているネジまでたどり着けませんでした。
内部を見ても内側に通す穴は無く、アンプの左右に付いてるサブウーハーを外す為に、金網を外すつもりが天板に挟まれて取れません。
金網を強引に外しても壊すだけだし、スピーカーボックスも同様になりそう。
何か良い方法有りませんか?
書込番号:15895698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
センタースピーカーがある棚の天井にビス(前2 後2)があるので
外すとユニット全部引き出せます。頑張ってください。
書込番号:15908407
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TY-TVR1000HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/02/14 20:53:28 | |
| 3 | 2016/06/28 21:52:40 | |
| 0 | 2016/03/09 8:13:00 | |
| 2 | 2013/04/02 12:03:30 | |
| 5 | 2013/03/20 10:40:03 | |
| 2 | 2012/11/13 10:30:19 | |
| 2 | 2012/09/12 6:31:45 | |
| 0 | 2012/06/25 22:05:16 | |
| 4 | 2012/06/19 20:15:30 | |
| 5 | 2012/05/02 7:44:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










