『シフトペダルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「YBR125」のクチコミ掲示板に
YBR125を新規書き込みYBR125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

シフトペダルについて

2014/03/16 10:17(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YBR125

スレ主 kazu12345さん
クチコミ投稿数:8件

ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいのですが
11年式のYBR-Gにのっていますが私は足が大きくシフトペダル(シーソーではないです)
のギヤアップさせるとき足をペダル下に入れるのがやりずらく困ってます。
シフトペダルのエンジンに取り付けるとこの歯車をひとつあげペダルを上向きに
したのですがギヤアップはやり易くなりましたがギアダウンがやりにくくなったりと
試行錯誤しています。
そこでノーマルのシフトペダルより長いシフトペダルを付けた方がやり易いかと
思うのですが何かいい方法が有りましたらアドバイスをください。
また長いシフトペダルでできそうでしたら取り付け可能の他車種を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17308752

ナイスクチコミ!1


返信する
緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件 YBR125の満足度5

2014/03/16 11:25(1年以上前)

変更前(オリジナル)

変更後

部番は5VL-E8110-00

こんにちは。

オリジナル(?)のシーソータイプに戻すお考えは無いのでしょうか?
シーソータイプだと、シフトアップは後ろを踏めば良いし、シフトダウンは通常通り、前側を踏み込めばOKです。
ステップとシフトペダルとの間に、つま先を入れる必要は無くなります。

私のYBR125(無印)はオリジナルのシーソータイプから、スポーツ車に一般的な前側だけのペダルに変更しました。
http://chinamart.jp/item?iid=7715192830&key=218e69ed98f383c5c827f11407992557
なお、国内のヤマハから、5VL-E8110-00(@1,544) で購入できると思います。(個人に対しては、売らない場合が有るかも??)
私のペダル、2年以上前に購入してありましたが、取り付けはつい先日行いました。

書込番号:17308981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/16 12:19(1年以上前)

バイクは初めてですか?
他のバイクではどうなのでしょう?

書込番号:17309176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu12345さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/17 11:42(1年以上前)

バイクはレプリカタイプを20年以上いろいろ乗っていてバックステップタイプが多かったのできにならなかったんですがybr-gはステップが前方で私も年寄りになり足首が
固くなったのか操作しずらくステップの変更をかんがえてます。

書込番号:17312861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu12345さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/17 11:53(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
私のybr-gは最初から前方だけのペダルでシーソータイプではないのですが以前知り合いのスーパーガブを乗ったときにシーソーがやりにくくybr-gを購入する際前方だけのペダルを購入したんです。
ノーマルのybrのステップがどのような位置かわからないのですが一時期バックステップをつけようかと思いましたがヤフオクでも結構な金額ですので他車種のステップが取り付けられたらとおもったんです。

書込番号:17312894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uiui2さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 YBR125のオーナーYBR125の満足度4

2014/03/18 02:03(1年以上前)

YSP仕様のは普通のチェンジペダルのようですが
長さは同じく短めのようで
KLX125/Dトラ125用に換装された方がいらっしゃるようです
30mmくらい長くなるのでスレ主さんにぴったりだと思います


直リンク失礼かもしれませんので検索してみてください

書込番号:17315566

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu12345さん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/18 19:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。
一度試してみます。

書込番号:17317907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YBR125
ヤマハ

YBR125

新車価格帯:

YBR125をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング