『アシスト&スリッパークラッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z400」のクチコミ掲示板に
Z400を新規書き込みZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アシスト&スリッパークラッチ

2020/10/20 20:29(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z400

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

Z400の説明はアシスト&スリッパークラッチの下の段にニューアシスト&スリッパークラッチと
【ニュー】があるのに対して
Ninja400の下段には【ニュー】がありません
しかし文中には

小径化したクラッチプレートと剛性を最適化したオペレーションプレートを採用するニューアシスト&スリッパークラッチ。軽い力でのクラッチ操作が可能です。

と【ニュー】があります

またZ400には

クラッチプレート径(ø125mm)と剛性を最適化したオペレーションプレートを採用するニューアシスト&スリッパークラッチ。従来のアシスト&スリッパークラッチよりも、さらに20%軽い力でのクラッチ操作が可能としています。

と【20%軽い】表記があるのにNinja400にはありません

1) Z400の方が新しくて軽いのでしょうか?

現在、Sシェルパ250ccにたまに乗るせいか、還暦を過ぎた衰えなのか2〜3時間で左手が辛いです

2) Z400は楽そうでしょうか?(試乗するしか無いかな?)
まだ漠然と欲しがってる程度なのですがよろしくお願いいたします

書込番号:23738297

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/21 17:20(1年以上前)

1:ホームページで見比べてみますと、Z400の方が具体的な数値が出ているので、ninja400より新しい可能性はありそうですね。
2:クラッチのみなら軽いので楽かもしれませんが、乗車姿勢が変わってくると思うので、試乗はされた方がいいかと思います。

ninja400の現行乗っていますが、クラッチ操作はかなり楽です。足つきもいいのですが、乗車姿勢はしっくりこないので試乗した方が良かったと後悔しております。
悩まれているのが試乗で解決出来るならした方がいいですよ!

書込番号:23739787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2020/10/21 18:45(1年以上前)

>よしばいぬさん ありがとうございます

Z400もNinja400も売れているのかコロナで製造に影響があるのか在庫が無いそうです
展示車を探して
Ninja400にまたがって見ると四半世紀以上前に乗ってたZZ-R250よりもコンパクトに感じました
足つき性は昔乗ってたゼファー750の780cmから5mmUPしただけですけど
形状が違うせいかちょっと高くて踵は浮きます。でも大丈夫そうです

前傾はNinja400よりもZ400の方がキツイという口コミもありますね
ハリケーンのNinja250/400用 BMコンチ3型 バーハンドルキットだと
ノーマル比ポジション:100mmアップ、70mmバック とあるので
付けかえればNinja400でも耐えられるかと思ってみたり
頸椎ヘルニアなのでZ400をUPハンドルにする方が確実に楽かと思ってみたりしてます

クラッチ握ってみましたが、この日はスクーターで行ったので比較出来ませんでした
超軽いというわけでは無かったです
レンタルしてくれそうなバイク屋さんを見つけたので4時間ほど借りてみようと思います

書込番号:23739953

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2020/10/29 23:48(1年以上前)

レンタルで乗ってみました 90km・2時間30分ほど(途中、高速のSAでトイレ休憩1回)
クラッチは軽かったです! 左手も大丈夫でした
足つきも良かったですし車体も軽く安心出来ました
久々のスポーツ系はパワーもあるしハンドルもクイックだし楽しかった
スピード違反で捕まりそうですけど

反面、前傾は辛いのでハンドル交換は必須に思いますし
(オーナーにならず必要な時にレンタルだとここが厳しい)
シートも若干前傾しているし薄いので長時間耐えられるのかは疑問です

自分にはアシスト&スリッパークラッチは必須だと思うので
いろいろ検討したいと思います

書込番号:23756074

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Z400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハンドル適合可否 1 2024/11/30 23:10:32
2速からニュートラ 21 2022/01/31 13:31:24
2022モデル 8 2021/09/21 23:07:18
ゼファーのようなシート形状で出ないだろうか? 19 2021/02/26 20:46:42
アシスト&スリッパークラッチ 3 2020/10/29 23:48:22

「カワサキ > Z400」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Z400
カワサキ

Z400

新車価格帯:726000726000

Z400をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング