『Adobe Premiere Pro CS5 のアクセラレーション』のクチコミ掲示板

2010年 4月19日 登録

ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 480 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1.5GB ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)のオークション

ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)

『Adobe Premiere Pro CS5 のアクセラレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)を新規書き込みELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

Adobe Premiere Pro CS5 のアクセラレーション

2010/08/29 22:33(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)

クチコミ投稿数:219件

動画編集用にPCを組みました。

マザー:P6X58D-E
CPU:Core i7 980X
メモリー:4GB X 6枚
HDD: 500GB,1TB,2TBX2(RAID 0)

Adobe のサイトでは、動作確認が取れている型番としてGeForce GTX 285があります。
http://help.adobe.com/ja_JP/premierepro/cs/using/WSd79b3ca3b623cac9-e423b201260b3b62c9-8000.html

CUDAとOpenGLが対応していれば問題無いだろうと判断し、GTX480を購入したのですが、 Premiere Pro CS5 のハードウエアアクセラレータとして認識してくれません。
(GT220でも問題なく使用できたと言う情報もあります)

GTX480で問題なく使えてると言う方、この辺を確認したら?と言う情報等、何でも結構ですので、情報をください。m(_ _)m
Premiere Pro CS5:Ver5.01
GTX480 Driver Ver.8.17.12.5896

書込番号:11833404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2010/08/29 23:17(1年以上前)

訂正

GTX480 Driver Ver.8.17.12.5896
↓↓↓
GTX480 Driver Ver258.96

書込番号:11833684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2010/08/29 23:38(1年以上前)

まだドライバが対応してないのかな、で↓無理やり使う…

adobe CS5 Mercury Playback Engineのハードウェア支援をサポート外のGeForceで使うHack
http://blog.catwhisker.jp/archives/560

書込番号:11833826

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/08/30 00:22(1年以上前)

PremierePro CS4も最初はQuadroCXのみしか使えませんでした。
それで、Mac用のQuadroFX4800とGTX285が発売された時にWindowsではQuadroCX以外のQuadroでもプラグインを購入すれば使えるようになりました。

CS5のMercury Playback Engineも基本的にはQuadroしかサポートしてません。
例外的にGTX285をサポートしているのはMac用のVGAがあるからのようです。
WindowsではGTX400系のQuadroも発売されましたがMac用はGTX400系の発売はまだのようなので、正式にサポートされるのは、Mac用のGTX400系出る時だと思います。

書込番号:11834106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/30 00:41(1年以上前)

次期アップグレードでQuadro 4000と5000はサポートされるようですが

GeForceに関してはアナウンスはありませんでした。

http://gimon.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/week30/index.html

http://tv.adobe.com/jp/watch/learn-premiere-pro-cs5/6684/


>正式にサポートされるのは、Mac用のGTX400系出る時だと思います。

Mac用のQuadroは10月に出るようです。



http://rgba4444.ddo.jp/blog/?p=200

書込番号:11834188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/30 00:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:219件

2010/08/31 01:24(1年以上前)

512Mメモリーは認識不可

同じGT240の1Gタイプ

GTX-275

そしてGTX-480

Funiculi Funiculaさん、DATYURAさん、ニコン富士太郎さん、情報ありがとうございます。

とりあえず、出来る物からやってみよう・・・と言う事で、無理やりを試してみました。

ビデオカードの正式名を gpusniffer.exe をコマンドラインで実行し確認。

---------------------------
GeForce GTX 285
Quadro CX
Quadro FX 3800
Quadro FX 4800
Quadro FX 5800
GeForce GT 240
GeForce GTX 275
GeForce GTX 480
---------------------------

cuda_supported_cards.txt に追加するビデオカード名を追加。

つづく

書込番号:11839219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2010/08/31 01:49(1年以上前)

互換性パフォーマンスモード へ

Premiereでハードは認識?

Premiere pro CS5 でハードウエアの選択可能を確認し、NVIDIAコントロールパネルの設定を行い、いざ計測開始。

テスト用ファイル(5分13秒)
MXF(MPEG-2) 4:2:2 50Mbps CBR (2.04GB)

H.264 Blu-ray(1920X1080)に変換してみました。

Core i7 860(4コア 2.8GHz):9分48秒
Core i7 980X(6コア 3.3GHz):6分16秒
Core i7 980X(6コア 3.3GHz)+GT240:6分10秒
Core i7 980X(6コア 3.3GHz)+GTX275:6分07秒
Core i7 980X(6コア 3.3GHz)+GTX480:6分08秒

ハードウエアアクセラレーションは機能しませんでした。
リアルタイムプレビュー(マルチモニター設定でHDMI出力しモニターTVへ)も、改悪でした。

結果、汎用的なハードウエア利用では無く、ボード毎にチューニングしている可能性が強く、adobeのサポートを待つしか無いのかもしれません。
(待った結果、GTX480がサポートされなかったら、最悪ですね。。。^^;)

書込番号:11839268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2010/09/02 18:53(1年以上前)

本日、PremiereProCS5がVer502にアップされました。
期待を込めて本ボードのサポートを期待し、アップデートした結果。

GeForce GTX 285
GeForce GTX 470
Quadro CX
Quadro FX 3800
Quadro FX 4800
Quadro FX 5800
Quadro 4000
Quadro 5000

何故に470なの!? (泣)

書込番号:11850650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/09/03 00:50(1年以上前)

>何故に470なの!? (泣)

470がサポートされて480がサポートされないのは理解できませんね。

ELSA GLADIAC GTX 470がリコールのようです

http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100831022/

書込番号:11852428

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/09/03 01:04(1年以上前)

GeForceGTX470(Quadro5000)までしか対応できていないのにはGTX480(Quadro 6000)では熱の問題で長時間の使用に耐えられないなんて事があるんですかね。

Quadro6000だと設計変更できないし数が少ないから保守契約を結んで壊れたら交換で済ますという事で対応させてる事も出来そうだけど、GTX480だとそんな事はやってられないからGTX485みたいなのを作って対応っていう事もありそうです。

どっちにしても昨年QuadroCX買っちゃったので、今回のQuadroは買えませんけど。

書込番号:11852479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2010/09/05 22:27(1年以上前)

こんばんは。

確かに発熱がすさまじいので、エアフローを疎かにできませんね。
でも、200番台では最上位をサポートしていた為に、400番台でも方針は同じだろう・・・
と勝手に想定し、フライングで480を購入していました。

サポート対象品の拡大アップグレードって、頻繁に行われるのでしょうか?
もし、シリーズで1回のみのサポート選定なら、早々にグラボを買い換える手立てを考えなければなりません。

書込番号:11866491

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/09/06 01:56(1年以上前)

Mercury Playback EngineはPremiere Pro本体の機能ではなく他社のプラグインですから、作っている会社が頑張ってくれれば、GTX470はサポートされているのですから難しくはないと思います。
あと、なぜ現在、GTX480がサポート外なのか公表してくれればユーザーも対処ができるんですけどね。

書込番号:11867499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2010/09/19 11:26(1年以上前)

編集室

メインPC

DATYURAさんのアドバイスを元に、adobe に問い合わせてみましたが、
「GTX-480のサポートは100%無いとは言えないが、今のところ予定はされていない。」
との事でしたので、GTX470に交換しました。

ただ、アクセラレーションが効いているのか否かの判断が難しく、今一スッキリしないのですが、とりあえず箱(PC)を定位置に収めて、業務に専念する事にします。

書込番号:11933295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/09/28 00:02(1年以上前)

>アクセラレーションが効いているのか否かの判断が難しく

GTX285で試しましたがかなり効果があります。

GTX470で試された方がいましたがこちらも効果ありです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11971397/


素敵な編集室ですね。

AntecのPCケースもいいですね。

書込番号:11979800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2010/09/28 09:30(1年以上前)

ニコン富士太郎さん 

情報ありがとうございます。
せっかくですから、Guanuさんのスレにお邪魔して質問致します。
m(_ _)m

書込番号:11980868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これと性能が同等以上の製品は? 5 2016/03/11 16:56:47
GTX 260 より遅くなった 6 2011/04/09 12:46:11
購入を検討中 6 2011/03/25 13:07:55
購入を検討中・・・。 3 2011/01/24 18:24:08
使えますか? 2 2010/09/08 9:29:27
Adobe Premiere Pro CS5 のアクセラレーション 15 2010/09/28 9:30:16
電源容量について 13 2010/08/25 18:12:02
購入を考え中 5 2010/08/24 10:09:09
DVI端子120Hz非対応!!? 1 2010/08/02 13:56:11

「ELSA > ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)
ELSA

ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

ELSA GLADIAC GTX 480 1.5GB (PCIExp 1.5GB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング