『エンジンガードかスライダーか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イナズマ1200」のクチコミ掲示板に
イナズマ1200を新規書き込みイナズマ1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

エンジンガードかスライダーか?

2014/08/28 23:24(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > イナズマ1200

クチコミ投稿数:951件 イナズマ1200のオーナーイナズマ1200の満足度4

転倒時のスピードにより 一概には言えないと思いますが 自分だったらこっちを と言うご意見を。      今までの車歴では どちらも取り付けた事はありません。

スライダーは一点支持で まれにフレームが...何てことを見聞きしました。

冒頭にも書きましたが ん〜。どちらかと言えば 車体へのダメージが少ないのは? オークションで今3,000円ほどで出品されていて迷ってます。

コケないが一番ですが サーキットちょびっとかじっているもんで。

書込番号:17879116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/29 00:10(1年以上前)

サーキット走行されてらっしやる
方には、釈迦に説法になるんじゃ
ないですかね?

エンジンガード付けたCB400SB
で走行中、峠でこすって
コーナーを曲がり切れず、ガードレールに
激突し、最近知り合いのライダーさんが
重症を負いました。エンジンガードは
ガリガリでしたが、車体は綺麗でしたよ
スライダーってその名の通り
サーキットなどで
転倒時にコースを塞がないように
バイクを滑って行くようにするものだと
思っていました。違ったら
すみません。立ちゴケには効くと
思うんですが(^^;;
つまり、走行中、立ちゴケ共に
バイクの保護を考えたら、
エンジンガードじゃないですか?
教習所のバイクも
スライダー付いたのって見たこと
ないんですけど。でも、エンジンガード
付けてサーキット走るんですか?

書込番号:17879267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/29 01:51(1年以上前)

白バイ隊員の練習だとエンジンガードが付いてます。
中低速の転倒時ならエンジンガードでしょう。
高速ならスライダー

書込番号:17879460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/29 13:23(1年以上前)

白バイの通常勤務車にもエンジンガードは付いてるよ。

書込番号:17880474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:951件 イナズマ1200のオーナーイナズマ1200の満足度4

2014/08/29 22:15(1年以上前)

こんばんは ん〜 どちらにしようか ん〜。 ところで 酔いに任せて言っちゃいましたが サーキットはまだ1回しか走っていません。 某用品店のなかよし走行ってんですか 来月下旬にもう1回。

昨年 2〜30キロで転倒 セパハンなのでタンクベッコリ。自前でパテ埋め塗装。ジェネレータカバーも然り。
サーキットでの転倒は..........。無理しません。 

コインの裏表かあみだくじか。  愚問でした。  くじらの時計さん 天声陳語さんありがとうございました。   

書込番号:17881782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イナズマ1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

イナズマ1200
スズキ

イナズマ1200

新車価格帯:

イナズマ1200をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング