『色あいについて、どなたかお教え下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,970¥43,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のオークション

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):¥43,970 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月20日

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)のオークション

『色あいについて、どなたかお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)を新規書き込み24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

色あいについて、どなたかお教え下さい

2010/07/04 10:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)

スレ主 OMRさん
クチコミ投稿数:4件

長年このレンズを愛用しており、最短撮影距離が短くて、ボケ味も良いので
気にっています。
ひとつだけ気になるのは、アンバー色が強いということです。
毎回、撮影後に色調整をしています。

使用ボディはα7Dで、ホワイトバランスはオート、設定はナチュラル+で
撮影する事が多いです。どなたか良い対処法をご存知でしたらお教え下さい。

書込番号:11581062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/07/04 15:38(1年以上前)

WBをレンズをつけるごとにセットする(グレーカードとか持参して)か、RAW現像時にWBを調整するくらいでしょうか。

書込番号:11582217

ナイスクチコミ!1


スレ主 OMRさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 18:22(1年以上前)

kuma_san_A1 さん

有難うございます。 
やはりWBを、オートだけでなく、こまめに設定するという事ですね。

書込番号:11582854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/07/04 20:34(1年以上前)

わたしの場合は、WBは晴天固定(室内ではそれなりに蛍光灯だったり電球)です。
RAW記録なので現像時にWBは必要に応じて追い込みます。
たいていの場合、同じ光源では同じWBの値をコピーペーストしていますが、気になる場合はレンズの焦点距離とF値をキーに並べ替えて使用レンズを割り出して微調整した値をまとめて適用したりします。
撮影時に細かくSet出来ない場合もあるのでRAWで記録撮影することもフローとして検討しましょう。
http://homepage.mac.com/kuma_san/sigma_wa_smpl/

使用しているのはSILKYPIX Developer Studioです。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/index.html
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/community/stf/?H=F&W=W&no=0

書込番号:11583431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)
シグマ

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)

最安価格(税込):¥43,970登録日:2010年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング