『録画した番組をPCで再生したい…』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]

LEDバックライトを採用したBlu-ray Discレコーダーを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]

『録画した番組をPCで再生したい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画した番組をPCで再生したい…

2011/07/25 19:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

先日、こちらのテレビを購入していろんな番組を録画して楽しんでいます。
ですが、家族みんなで使用しているため、空く時間が少なく録画した番組をなかなか見れません。

そこで質問なのですが、テレビで録画したBDをPCやPS3等で見ることは可能なのでしょうか?
今からPCも購入予定なのですが、もし再生が可能であればなんという機能があればよろしいのでしょうか?
初心者で大変申し訳ないのですが教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13294825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/25 19:43(1年以上前)

他の部屋で視聴予定なんでしょうか?

PS3で普通に見られるし
PCなら予算がわからないけど例えばこれ
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4548835967328

上のPCには
CyberLink PowerDVD BD というソフトがあります
http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/share/software/lavie.html

妥協案としては
CPUが若干弱めだけど
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4547728845873

こちらにはWinDVD BD for TOSHIBA というソフトがあります
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1105cmn/soft03.htm#hyou

書込番号:13294905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/07/25 23:58(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

ご返事いただきありがとうございます。

他の部屋で見たいのですが見れる機器がなくって…

以前使っていたPCが壊れてしまったのもあってBDが見れるものがほしいなぁと考え中でして…

ちょうどNECのPCが気になってたので教えていただいてありがたいです(^O^)

あとこのテレビでは録画したデータをディスク間で移動させたりとかできるのでしょうか?

PCだったら可能ですか?

質問ばっかりすみません(>_<)

お暇があるときでいいので教えていただけると助かりますm(_ _)m

書込番号:13296048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/26 08:44(1年以上前)

PCはわからないけど
レコーダー(つまり専門機)なら最近のレコはムーブバックって言って
デジタル放送を録画したBDからHDDに書き戻しできます

ですがムーブですから
当然元のBDからは消えます

それ以前にこの機種はHDDを内蔵していないから
録画予約の時間にディスクを入れ忘れたらアウトです

かといってBDドライブ内蔵のテレビの中で
ムーブバックが出来る機種はなかったような…

一応ですがDLNA…つまりネットワークを使ったやり方があります
(注意:どちらもネットにつなぐ必要はあるんですが)

PS3はクライアント(受信)しか持っていないし
http://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html
テレビもクライアントしか持っていないから
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
テレビで録画した番組をPCで再生っていうのは
やっぱりディスク経由でないと不可です

ただ録画機能のないテレビ+レコーダーにしておけば
レコーダーはサーバー(送信)を持っているから
レコーダーのHDDに録画した番組をPCで再生 というのは出来そうです
以下はパナの例
http://panasonic.jp/support/r_jump/index.html

なので…
一応すべての予算がわからないからなんともいえないけど
PCと一緒にリビングにレコーダーをおくことも考えては?

PCにおいてメディア化は出来ないけど
録画番組を見るだけだったら
何もPCにBDドライブがなくても…という話になるし

書込番号:13296835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/26 12:23(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

なにからなにまで教えていただいてありがとうございます。

レコーダーを買う方向で検討したいと思いますm(__)m

知らないことばかりでとても勉強になりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:13297335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/26 12:28(1年以上前)

余談

レコの機種によってはサーバーを持っていないものもあるから
購入前にここにお越しくださいm(__)m

書込番号:13297346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/26 13:31(1年以上前)

連投申し訳ないm(__)m

PCにおけるDLNAクライアント対応ソフトは

DiXiM Digital TV
Cyberlink SoftDMA
Cyberlink PowerDVD 11 Ultra

の3種類があります

いずれも市販ソフトです

書込番号:13297579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング