『サンルーフを開けた時の高さについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サンルーフを開けた時の高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 サンルーフを開けた時の高さについて

2023/08/27 17:01(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

U11 2023年モデルでサンルーフを付けた方にお聞きしたいのですが、
サンルーフを開けた時、車体の天井面からどれくらいガラスが持ち上がるか、わかれば教えていただけないでしょうか。
冬場にはルーフボックスを取り付けてスキーに行きたいと考えているのですが、取り付けが可能かどうかを知りたく、
なかなか情報がないので苦労しています・・・

書込番号:25398965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/08/27 21:44(1年以上前)

>くまころころりんさん

直接の答えではないのですが、
BMWのベース・サポートを付けるかどうかでしょう。
それを付ければその上にルーフボックスですので、サンルーフのガラスに影響はないと思います。サポートページで、ルーフボックス・ベースサポートを確認してみてください。
それでわからないときはディーラーへ。
市販のものが使えるかどうかは分かりません。
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/accessories/car_accessories/leisure-travel.html

書込番号:25399313

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2023/08/28 14:06(1年以上前)

車種は異なりますが、GLCにスーリーのキャリアを使用しておりました。ベースバー取り付け時にはサンルーフ使用禁止とスーリーの取説に記載がありました。屋根とバーとの距離は充分に有りますが、それが問題なのではなく、脚がサンルーフと干渉するからだと思います。
仮にサンルーフ使用可能であっても、バーを取り付けた時点で風切り音が酷く、サンルーフ開ける気にはなりませんが。

書込番号:25399914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/08/28 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私現車両でThuleを使用しており、流用できないかと考えておりました。
確かに、ルーフボックスを固定する足(カニばさみのようなクリップ)が干渉するように思います。
そこで、T字ボルトをバーの上に立てて固定すればクリアランスは確保できるのではないかと。
詳細はやはりディーラーに聞いてみないと分からないですかね。
https://www.thule.com/ja-jp/cargo-carrier/cargo-accessories/thule-t-track-adapter-696-4-_-696400

書込番号:25400525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/31 17:10(1年以上前)

>くまころころりんさん
ディラーでは社外品の事については
正式な返答はしませんよ、あくまで営業とかが⚪︎⚪︎だと思います程度にお答えする。

サンルーフがキャリアのベースとかに干渉するような位
ギリギリで作成していないので、汎用品でも
ぶつかる心配はありません。

ただ、純正品は元々脚が長くて屋根からの高さのクリアランスは社外品に比べて十分保てれいます。
不安なら、修正品を使用する事です。

書込番号:25403607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜761万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング