Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3800 ASM3800-16
数日前からパソコンの調子が悪くなって、しまいには立ち上がらなくなりました。メーカー保証が一年なので、最悪の時にしかも調べた結果、ハードウェアに、何をしてもフリーズしてしまうといった症状です。他にも多々細かいことはありますが、泣き寝入りして新PCを買うしかなさそうです…
書込番号:13281707
2点
(・_・?)ハテ?
1年と1週間とか言うならなんとなく理解できますが
1年三か月で故障して泣き寝入りて表現は変ですね
>ハードウェアに、何をしてもフリーズしてしまうといった症状です
パーツすべてがハードウェアです実際に何を試したのでしょう
検証ができる店舗で確認してもらってHDD等交換のできるパーツの不具合の場合は
そこだけ交換すれば安上がりだと思いますね。
書込番号:13281718
3点
立ち上がらないのにフリーズとはこれいかに?
情報が少なすぎです
どんな風に調子が悪かったのか書きましょう
書込番号:13282253
1点
症状としては、@電源をいれた後にピーと音が鳴って、それ以上、動かない。
Aエイサーのカスタマセンターから聞いたやり方で、放電作業をして数時間経つと起動はするが、セーフモードで立ち上げても、2、3分後にブルースクリーンになり、フリーズ。
このあとは@に戻るといった症状です。
私のような素人では、どうすればいいのかわからず、ショックが大きいです。
あと、カスペルスキーをいれていたので、ウィルスはないはずだと…
書込番号:13282675
1点
買い換えは自由だけど、PCデポや一部のケーズデンキなどでPCのクリニックがあるので
持ち込んでどこが悪いか確認しては?
書込番号:13283097
1点
個人的には、パソコンがトラブルを起こしたときパソコン本体よりもデータのほうの損失が大きいです。これを故障したパソコンから取り出してくれるサービス(無料という意味ではありません)は時にパソコン本体よりも遥かに高くつくこともあります。これを諦めることが可能であればパソコン本体を買い換えるだけのほうが安く付くはずです。
書込番号:13283168
1点
つまり、起動してから2〜3分してからフリーズ、ブルースクリーンと言うことですね?
熱暴走に症状が似てますけど、流石に早すぎる?
CPUファンが止まればそれ位でも落ちるかも知れません
ファンなどキチンと回ってますか?
埃などは詰まってませんか?
もし修理に出すならやめた方が良い(自己責任)ですが、サイドパネルを開けて見れば何か分かるかもしれません
ちなみに、大切なデータがあるなら、HDDを抜き出して繋げば、状況から見てデータのサルベージは可能だと思いますよ
では、健闘を
書込番号:13283440
1点
私もスレ主さんと全く同じ時期から、同じ症状です。数分でスーと電源が引けるようなフリーズでUSBへの電源は落ちています。数日前のサービスパック更新からのような気がするのですが、どなたか、同じ症状の方いませんか?本日、サービスセンターに修理相談で私も1年3ヶ月なので最低2万円はかかりそうとのこと。自分でマザーボードと電源を変えようかと思っているのですが。
書込番号:13286751
1点
おなじような症状です。
おそらくこの感じはマザーボードに原因があるとふみ、
マザーを交換いたしました。
交換して1年近くたちましたが全く快調です。
参考までに
書込番号:15101941
1点
うちのも最近起動がおかしいです。
起動して3秒後に電源が落ちてみたかと思ったら、
起動時の「ピッ」という起動BEEP音が「ピーピーピーピー」となったり「ピーッピピー ピーッピピー」だったり、まぁ賑やかなことで。。。
Windows起動前、Biosセットアップの場面でもフリーズしたりするのでマザーボードを疑っていました。
>kou123456さん
マザーボードを交換した場合、OSとかの扱いはどうなりますか?
そのまま配線等を載せ替えただけで普通に起動できるものですか?
書込番号:15198424
1点
全く同じマザーなら何もしないでOK
チップセットは同じでもメーカーや機種が違うと
再インストールは不要でもドライバーは変更しないとダメでしょうね
書込番号:15198513
1点
>がんこなオークさん
レスありがとうございます。
せっかくなのでもう少し詳しく教えて下さい。
>全く同じマザーなら何もしないでOK
「全く同じマザーボードを用意する」というのは現実的に難しいのではないかと。
別のマザーに各パーツはそのまま流用して全て接続しなおして起動した場合、
ドライバー各種の設定はWindowsが起動してから半自動で行われるってことでしょうか。
それとも、なんらかの準備をしておかなければOSの起動すらしなくなりますか?
書込番号:15198902
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire M3800 ASM3800-16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2012/10/13 19:51:18 | |
| 4 | 2010/09/21 23:01:07 | |
| 1 | 2010/07/26 0:19:24 | |
| 3 | 2010/06/30 2:53:21 | |
| 4 | 2010/06/28 7:56:20 | |
| 5 | 2010/06/27 23:49:16 | |
| 5 | 2010/06/27 17:06:54 | |
| 7 | 2010/06/27 9:01:04 | |
| 1 | 2010/05/31 9:14:03 | |
| 3 | 2010/05/15 20:33:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








