『マルチ縦画面ダメなんですね(泣)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 PowerDVD 10 Ultra 3Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDVD 10 Ultra 3Dの価格比較
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dのスペック・仕様
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dのレビュー
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dのクチコミ
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dの画像・動画
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dのピックアップリスト
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dのオークション

PowerDVD 10 Ultra 3DCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • PowerDVD 10 Ultra 3Dの価格比較
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dのスペック・仕様
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dのレビュー
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dのクチコミ
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dの画像・動画
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dのピックアップリスト
  • PowerDVD 10 Ultra 3Dのオークション

『マルチ縦画面ダメなんですね(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDVD 10 Ultra 3D」のクチコミ掲示板に
PowerDVD 10 Ultra 3Dを新規書き込みPowerDVD 10 Ultra 3Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

マルチ縦画面ダメなんですね(泣)

2010/08/26 19:23(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 10 Ultra 3D

起動不可1

全て横はOK!

起動中に縦にすると終了

メーカー説明文(泣)

PowerDVDのスレ(タイトルのみ)を一通り見て、どうやら話題になっていないようなので
バンドル版のPowerDVD9ですがPowerDVD全般(10も関係あり)のことなのでこちらに書き込みさせて下さい。
スレ違いおよび過去にでた話題(群馬のしょうちゃん何をいまさら)でしたらごめんなさい。

マザー入れ替えついでにVista→7、PowerDVD6(7だったか?)→9にしたところPowerDVDが
起動しませんでした。色々調べてみた結果、マルチ画面に縦が1つでもあるとダメなようですね。
アップスケーリング機能を期待して買い換えたんですが、、、残念です(泣)。
同じような環境の方いらっしゃいましたらお気を付けを。

書込番号:11816729

ナイスクチコミ!4


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/26 19:25(1年以上前)

え、メーカーが動作しませんよ〜っていってる環境で動かないのになんで悪なん?

書込番号:11816742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/26 19:37(1年以上前)

メーカーがこの環境では動かないと言ってるのに悪評価。おかしくない?
メーカーのページにもそのような記載があるのに。(ないなら悪評価は妥当だけど)

ソフトウェアは自分の環境にあわせてつくられているとでも思っているのだろうか?

書込番号:11816789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/08/27 10:07(1年以上前)

あ〜、ごめんなさい。「悪」評価まずかったですか。
「悪」じゃなくて「悲」評価があれば良いのに。

Vista+PowerDVD(6か7)の環境でメインディスプレイでDVD見ながらサブディスプレイで作業していて非常に便利だったので、がっくりきたまでです(泣)。
ただPowerDVDは嫌いじゃないんですよ、最初に買ったのは別メーカーのDVDプレーヤーソフトで、使い勝手が悪く2社くらい乗換えてPowerDVDに落ち着いたものですから。
古いバージョンに戻すか縦画面でも動作する別のソフトを探さなきゃとかかな、、、。

書込番号:11820102

ナイスクチコミ!3


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/27 12:03(1年以上前)

同じような使い方をしているのですが前にPowerDVD8から10の体験版に乗り換えてみた時確かに動かなくなりましたね。
過去の物では出来て新しいバージョンで動かなくなると言うのはちょっと…と言うことで購入は取りやめました。
体験版で試すことの重要さを改めて思い知らされた出来事でした、PowerDVD結構良いお値段ですし。
しかしこの説明文だと改善は望めなさそうですね、新しいソフト探すしかないのかな。

書込番号:11820547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/08/27 17:43(1年以上前)

紅妖抄さま、お世話になります。

バージョンアップって「今ある機能を強化(+新機能追加)」という勝手な思い込みがあるので
「過去の物では出来て新しいバージョンで動かなくなると言うのはちょっと…」は同感です。
今回は「新機能追加+あまり使われていないだろう機能削除」だったみたいです。

私はマルチディスプレイ縦画面が動くバージョンまで戻し、しばらく様子を見ることにしました。
確かに私もメーカーサポートページを見た時「改善は望めなさそうだな」と思いましたが、
ぜひ改善して欲しいことだと思います。マルチ縦画面ユーザー、結構多いと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11821720

ナイスクチコミ!2


PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2010/09/09 20:17(1年以上前)

群馬のしょうちゃんさんへ:2560×1440と1440×2560の2画面にしています。自炊してPDF化した本を縦で快適に読めます。
PDVD9は横画面で見ていたのですが最近起動しなくなって困っていました。グラボの性能のせいかと思っていました。くわしく教えていただきありがとうございました。画面構成を変更すると起動するのですが。実に不便です。それでとうとうPDVD8に戻しました。これで前と同様快適です。メーカーにはぜひマルチ画面の人間もいるのだと認識していただき、V8でできたことをV9、V10でもできるようにして欲しいものです。間違ってもV8でできなくなるような変なバッチを造らないようにしてもらいたいものです。

書込番号:11884758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/09/10 17:50(1年以上前)

PSRockyさん、お世話になります。
2560×1440の2枚って、すごくうらやましい環境ですね、私は1920×1200が1枚と1680×1050が3枚の計4枚です。
PDVD8は持っていないのでPDVD7まで戻しました。
私の個人的な憶測で裏付けも確証も全く無いのですが、
ひょっとしてマルチディスプレイ縦がダメなのは3D化が原因でしょうか???、
私のPDVD9はバンドル版で3D対応なのですが、この原因をネットで調べている時に、
どこかの個人的なブログで「9はOKだったのに10はダメ」というのを見て、
そこから外部リンクでメーカーサイトにいった覚えがあります(どこだか忘れましたが)。
PDVD9は製品情報を見ると基本3Dに対応して無い様に見えますが、
お使いのPDVD9は3D対応でしょうか?

書込番号:11888766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/10 18:14(1年以上前)

上記書き込みにて

> この原因をネットで調べている時に、
> どこかの個人的なブログで「9はOKだったのに10はダメ」というのを見て、
> そこから外部リンクでメーカーサイトにいった覚えがあります(どこだか忘れましたが)。

気になったので今調べてみたら、気のせいだったみたいでヒットしませんでした。
お騒がせですね、訂正いたします。すみませんでした。

書込番号:11888856

ナイスクチコミ!1


PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2010/09/10 19:53(1年以上前)

群馬のしょうちゃんさんへ:PDVD9のバッチによるみたいですね。http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2010-05-01 徒然と に 以下のように書いておられるのを見つけました。要旨引用させていただきます。(同じ趣旨の記述を他の方のブログでも見ました。)
○大抵はバージョン10にして良かった事の方が多いが、バージョン10だとマルチモニタ環境だとプログラムが起動しないのが難点。これはバージョン9でも同じ症状があって、「build 2320」まではマルチモニタ環境でも大丈夫なのに次の「build 2528」へアップデートすると、解像度関係で起動しないのと一緒。OSの画面の設定でマルチモニタ化を辞めれば起動するので問題はないのだけどいちいち切り替えるのが面倒なのよね…何とかしてもらいたいものだ。

書込番号:11889228

ナイスクチコミ!1


PSRockyさん
クチコミ投稿数:114件

2012/06/29 09:31(1年以上前)

群馬のしょうちゃんさん
私も長くこの問題で嘆いていたのですが、マルチ縦画面でPDVD11が問題なく動くようになりました。
特に何かをしたという記憶なく、ある日マルチ縦画面(縦横混在、2画面)に戻したら綺麗に再生できるようになっていました。嬉しいことです。ご報告まで。。。

書込番号:14739109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerDVD 10 Ultra 3D
CYBERLINK

PowerDVD 10 Ultra 3D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

PowerDVD 10 Ultra 3Dをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング