BDP-LX53
iControlAV/YouTube/1080/24p出力に対応した高音質設計のBlu-ray Discプレーヤー
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX53
初BDプレーヤーを検討しています。
一年ほど前47インチの液晶テレビを購入しましたが、DVDプレーヤーが古いままで、HDMI出力端子がありません。そこで、BDプレーヤーに買い換えたいのですが、当機とパナBD-65と迷っています。画質、音質ともにクオリティーを重視しています。個人的な感想でも結構ですので、お聞かせください。
・DVD映画ソフトを200タイトル以上所有しています。DVDもきれいに観たいです。
・AVアンプを経由し5.1CHの環境です。
・デザイン、操作性は一向に気になりません。
・上級機ほどクオリティーが高いと予想しますが、予算が5万円程度しかありません。
雑誌やカタログ情報よりも、ユーザーの生の声が聞きたいです。率直な感想や意見を、お願いいたします。よろしくお願いします。
書込番号:11742872
0点
DVD再生ならPS3が一番良さそうです。。
ソニー製なので最新BDソフトも安定して再生が可能ですしね。
その他ソニーBDプレーヤーでも良いと思います。。今度発売のS370とか・・
アバターBDなども問題なく再生出来たのもソニー機だけだった様な・・・
パイオニアもファームアップで対応した様ですけどね。。
書込番号:11742938
![]()
1点
予算が5万円程度なら、BDソフトの画質・音質ではBDP-320がお勧めです。
理由はBDP-LX53は中身がシャープ製で、前モデルより画質・音質の向上が無いからです。便利機能の追加だけです。
パナソニックのBD-65は、持ってませんがパナ製のBDレコーダーの画質とそんなに変わらないと思います。
しかしどれもDVD画質はそれほど綺麗では有りません。
DVD画質を重視するなら、PS3が評判が良いです。
書込番号:11742941
1点
jinjin0602さんへ
こんばんは。
>画質・音質共にクオリティーを重視しています。
>予算が5万円程度で、
でしたら、このLX53より何処かに在庫が在るかもしれないLX52を一度探された方が
宜しいのではないでしょうか。BDプレーヤーのLX52その他を含めてのDVDの再生には
過度な期待が出来ないので、DVD重視でしたら皆さんがおっしゃっていますように
PS3の選択かなぁと思います。
もし、LX52が見つけることができなければ、くろりんくさんと同様に320をお勧めします。
だだ、会社が違えば画作りも異なります。
ソニー、パナ、パイ、などの中から後は、ご本人の好みかと思いますよ。
書込番号:11744761
1点
皆さんありがとうございます。本当に感謝しています。
PS3はゲーム機という固定観念がありました。再生専用プレーヤーならクオリティーは確実と思い込みがありました。勉強しなおします。
BDP−320は展示処分で発見しましたが、¥27,800でした買いでしょうか?展示処分の割りに高いと思いました。LX−52は、発見できません。
ご指導いただきましたとおり、在庫品は大好きです。コストパフォーマンス!
皆さんのご意見を伺うと、最新機種よりも一世代前の方が、画質、音質の品質が高いように感じます(PS3も含め)がいかがでしょうか。
書込番号:11745780
0点
はじめまして、
LX53ユーザーで、当機に満足していますが、
オススメするならPS3とBDリモコンです。
BDの再生に関しては、僅差ですがLX53の方が綺麗に
感じます。ここでいう綺麗さとは、
テレビにて、各種補正をかけて、好みの画質かという事ですが、
良好です。東芝のX1との相性は良い様です。
ショップでは東芝ZXに接続していただいて、
320、330と共に試聴しましたが、自身の環境に近いかたちで
試聴できればベストだと思いますが...。
私の好みはLX53でした。自分の感性、好みを優先すれば、
満足度は高いと思います。
ですが、先にも述べましたが、
オススメ自体はPS3とBDリモコンです。
BDの様に僅差でLXとかという次元ではなく、
DVD視聴では明らかにPS3の方が画の密度感が高く、
現在お持ちのDVDの資産が有効にいかせるかと思います。
トータル性能ではPS3が勝ると思いますが、
コントローラーでの操作だと、まわりくどいので、
BDリモコンはあった方が楽です。
SONYのプレイヤーではないですが、
BDレコのEX200とX100を使ってます。
DVDの画質に関してはPS3に全くおよびません。
参考になれば幸いです、
書込番号:11746063
![]()
3点
>最新機種よりも一世代前の方が、画質、音質の品質が高いように感じます(PS3も含め)がいかがでしょうか。
パイオニアの場合、画質・音質の向上より
機能面の充実に向かっているから、では
ないでしょうか?
今や開発はシャープとの合弁会社に移管
してる会社事情も影響してそうです。
PS3はアップデートで中身が更新されるので、
古いハードでも新しいハードでも性能的には
同じになります。
PS3の120Gって2万以下で売ってる場合もある
ので、BDリモコンを追加しても2万3千円程度
です。
DVD、BDに対してディスク取り出し後もどこまで
見たかディスク毎に覚えてくれているのはPS3
だけです。
トルネという地デジユニットを買えば地デジHDD
レコーダーにも変身します。
アバター方式BD、BD-LIVE方式のBD読み込みも
現時点で最速です。
書込番号:11746779
![]()
1点
みなさん、ありがとうございます。
PS3+リモコンで決定です。PS3なら余計な出費も抑えられます。
みなさんの助言がなかったら、PS3は全く頭になかったので、本当にスレして良かったというのが、率直な感想です。お付き合いいただき、ありがとうございました。
書込番号:11747234
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX53」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/08/14 5:31:43 | |
| 3 | 2012/01/21 1:33:29 | |
| 2 | 2011/03/16 13:15:11 | |
| 4 | 2010/10/30 11:48:39 | |
| 7 | 2010/08/11 11:28:29 | |
| 2 | 2010/07/31 15:13:42 | |
| 4 | 2010/07/26 8:32:20 | |
| 3 | 2010/07/24 6:06:59 | |
| 4 | 2010/07/15 10:17:19 | |
| 7 | 2010/06/07 17:16:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




