『バックライト故障品のHDD録画番組を見たいです』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

REGZA 37R1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPS方式の倍速フルHDパネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

REGZA 37R1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

『バックライト故障品のHDD録画番組を見たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37R1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37R1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37R1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]

スレ主 kumadeさん
クチコミ投稿数:21件

バックライトがつかなくなり見られなくなりました。
前面から強い灯を当てると、映像は出ているのが確認出来ますし音も出ます。

外付けHDDに録画した番組がいくつもあるので、なんとか見られるようにしたいです。

その方法として、同じ製品(中古)を購入して、所有する故障品から中古購入品にメインの基盤を移植したら、HDDの再生が出来ないものでしょうか?

なお、バックライトが点かない原因はわかりません。(ライト自体の不具合なのか、ライトの制御なのか、その他かなど)

お知恵を拝借したいです。

書込番号:25852498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/08/16 11:57(1年以上前)

できるかもしれませんが…

工作の出来栄え、技術次第ではないかと思います

完動品の中古の同機種を探せるかどうかもあります

録画リスト一覧が表示されて視認できて、ダビングの操作ができそうなら

レグザのレコーダを買って用意した方が簡単に対処できると思います。他にテレビをお持ちでなければテレビの用意も必要ですが。レコーダの出力を観るからテレビはレグザでなくても大丈夫です

書込番号:25852560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/08/16 12:01(1年以上前)

アイ・オー・データ機器とバッファローが販売する録画番組のダビングに対応するNASでもダビングで録画番組を渡せます

だけどお得な価格でも無いと思うからレコーダを買った方が良いと思います

ご予算次第です

書込番号:25852563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/16 12:36(1年以上前)

>kumadeさん

>バックライト故障品のHDD録画番組を見たいです

バックライト故障品の修理している人がいましたよ。
参考に

https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=REGZA+32R1+%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e4%bf%ae%e7%90%86&mid=E7D1159A8B53985975A2E7D1159A8B53985975A2&FORM=VIRE

書込番号:25852614

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/08/16 13:38(1年以上前)

>kumadeさん
こんにちは
>>その方法として、同じ製品(中古)を購入して、所有する故障品から中古購入品にメインの基盤を移植したら、HDDの再生が出来ないものでしょうか?

著作権情報はメイン基板に紐づいてますので、その方法で原理的にはいけるはずです。中古購入品のパネルやバックライトが動作しているならいけると思います。

ただ、すでに14年前のテレビで、中古品もいつまで動くかわかりませんので、復活したタイミングでレグザのレコーダーに大事な番組だけでもLANダビングするのが良いと思います。
レコーダーにダビングすれば他のテレビでも見れますので。

パネルに強い光を当ててメニュー操作ができるようなら、それでレコーダーへダビングする手もありますが、ちょっと大変かな。

書込番号:25852705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2024/08/16 14:51(1年以上前)

ドナーにメイン基板と電源基盤を故障品から移植すれば普通に使えると思います。電源基盤にも紐づけ用のチップが組み込まれている可能性(ないかもしれませんが)があるためです。

書込番号:25852791

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/16 15:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>バックライトがつかなくなり見られなくなりました。
>前面から強い灯を当てると、映像は出ているのが確認出来ますし音も出ます。

>外付けHDDに録画した番組がいくつもあるので、なんとか見られるようにしたいです。

「バックライト不良」だけで、製品の分解も気にしないなら、分解して「バックライトパネル」を外して後ろから光源を当てれば表から映像が見えるようになるのでは?ただしライトを操作する人とテレビを操作する人それぞれ必要かも知れません(^_^;
「レグザリンク・ダビング」の為だけの操作なら十分出来そうですが...
 <漂白剤で白くしたタオルやシーツを当てると拡散してLED懐中電灯でも有る程度広範囲が照らせると思います(^_^;
  「PPC用紙(コピー用紙)」も漂白剤が使われているので、それをテープで貼るという手も...(^_^;

https://amzn.asia/d/fVpJlCv
こういうライトが有れば、画面全体も見えそうですが...(^_^;


>その方法として、同じ製品(中古)を購入して、所有する故障品から中古購入品にメインの基盤を移植したら、HDDの再生が出来ないものでしょうか?

費用をかけてでもというのであれば、一番確実性はあるとは思いますm(_ _)m
 <最終的に2台廃棄する必要が有りそうなのが..._| ̄|○

書込番号:25852855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/08/16 16:00(1年以上前)


>外付けHDDに録画した番組が
いくつもあるので、なんとか
見られるようにしたいです。

レグザR1だろ……。
十数年の間に録画番組のダビング
なり何なりできる術はあったのに
放置してたのは主の勝手だろうに。
映らなくなってからじゃ遅い。
中古品を買って入れ換えするなり
すればいい。

14年前のTVに
レグザリンクダビングという
素晴らしい機能を持たしている
のにユーザー自ら大事な思い出を
残そうとしないなら、その機能は
廃れても致方ないと思う。

書込番号:25852875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/08/16 16:31(1年以上前)

>kumadeさん

・かろうじて画面が見え、操作可能ならレコーダーを買って(TVも)
レグザダビングする。

レコーダー:レグザしかダビングできない。
テレビが古すぎてサポートに載ってないから確実性はないが。

・画面が映らないので、同」テレビの中古を買う。
→基板、HDDを買ったテレビに移植する
→買ったテレビのLEDを古いテレビに移植する。

どっちが簡単か映るかはやってみるしかないのかな。

映った場合、録画番組を見て終わりでなければ、やはりレグザレコーダーを
買ってダビングを行う。

というところですか。

書込番号:25852908

ナイスクチコミ!7


スレ主 kumadeさん
クチコミ投稿数:21件

2024/08/17 10:11(1年以上前)

こんなに早く、かつ沢山のアドバイスをいだだき、皆さんありがとうございました。
中古品も安いものが見られるので、移植で進めてみたいと思います。
結果はまた報告させていただきます。

書込番号:25853765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37R1 [37インチ]
東芝

REGZA 37R1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

REGZA 37R1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング