『HD5570と悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のオークション

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月22日

  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5550-MD1G (PCIExp 1GB)のオークション

『HD5570と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5550-MD1G (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5550-MD1G (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5550-MD1G (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

HD5570と悩んでいます

2010/12/01 18:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5550-MD1G (PCIExp 1GB)

スレ主 quispさん
クチコミ投稿数:10件

4年前から富士通DESKPOWER CE50X9に
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm
0709/deskpower/ce/method/index.html
ビデオカード GX-84GS/E256
http://buffalo.jp/products/catalog/multi
media/gx-84gs_e256/
メモリ1G×2
を増設して使っていたのですが3年目辺からグラボの発熱が異常に高くなり始めてしまい
最終的にはビデオカードを取り外さないとOSが立ち上がらなくなってしまいました
現在はオンボードで起動しているのですが、久々に前やっていたネットゲームをやろうと思ったら起動しなくなっていました。
そこで新しいグラボを購入しようと思いロープロファイルで低電圧のこのグラボの購入を検討しているのですが
疑問が何点か浮かんできました
1、箱に収まるのか
2、電源は足りているのか
3、増設したらやりたいゲームはできるのか

増設したらやりたいと思っているゲームはこれです
ブラックショット
http://blackshot.jp/main/download/client
dl/
AVA
http://www.avaonline.jp/download/spec

【メーカー発表の増設可能なグラフィックカードの条件がこれです】
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/
ihv/gfxcard_200710.html

前回も同じような質問をしたのですが、いざ買うまでに2ヶ月経ってしまったため値段が3000円も上がってしまっていました。
この価格でこれを買うなら
http://kakaku.com/item/K0000089946/?lid=shop_itemview_recommend_1
を買ったほうがお買い得だと思うのですが
HD5570は最大消費電力が42.7Wらしいのでメーカー規定の40Wを超えているため不安です4年使っているPCで消費電力2.7Wオーバーしてると動かない可能性高いでしょうか?

書込番号:12305326

ナイスクチコミ!0


返信する
taoKKさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/01 20:07(1年以上前)

私はその後継であるCE50Y9を使用していますが,以前にHD5450(1G)の
グラフィックボードを増設しようとしてビープ音がなり,起動できませんでした。(ノ_・。)

その後次のものを増設してデュアルディスプレイしています。
GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]
http://kakaku.com/item/K0000078712/

このグラボでもゲームの条件には最低ラインに達しているかとは思いますが,
前のものと変わらないですよね。ただあまりよいグラボはやめたほうがよいかと・・・。

書込番号:12305633

ナイスクチコミ!0


スレ主 quispさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/01 20:24(1年以上前)

taoKKさんコメント有難うございます
そのPCでHD5450(1G)動かなかったんですか・・・
ということはCE50X9でも動かないかもですね/(^o^)\
原因は消費電力なんでしょうか

書込番号:12305708

ナイスクチコミ!0


taoKKさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/01 20:38(1年以上前)

おそらく消費電力が原因かと思います。ただVRAM:1Gというのも今思えば
怪しかったと思いますが・・・。

いずれにせよ,もっとよいグラボの増設は次のPCを買う(作る)際に
と思った経験でした。

今は懲りずにBDドライブが増設可能か考えています。(゚-゚;)

書込番号:12305786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/02 10:08(1年以上前)

DESKPOWER CE50X9の仕様は、こちら
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/ce/method/index.html
最大消費電力は、234W
(電源は、240〜300くらいと思われます)
下の方の注意書き
増設可能なグラフィックカードは、外形寸法が111.1×178.0mm(W×D)以下、厚みはオモテ面(ヒートシンクやファンのある面)が14.4mm以下、ウラ面が2.6mm以下、消費電力が約40W以下のカードのみとなります。また、グラフィックカードの左側(板金の折り曲げ部分)から13〜101.5mmの範囲外にコネクタ等がある場合、増設できないことや、コネクタを使用できないことがあります。

約40W以下のグラボが使用できるそうです
そこで、GPUの性能比較表を参照してください
http://hardware-navi.com/gpu.php
GeForce8400GS スコア1699 38W
RADEON HD5550 スコア6284 40W
RADEON HD5570 スコア8588 45W
RADEON HD5450 スコア4056 19.1W
メーカー表記の約40Wと言うのが問題ですね
購入して、年数も経っているので、少し電源がへたってると危ないですね
電源容量からいって、HD5450が動かなかったのは、疑問です
GeForceからRADEONへの乗り換えは、ドライバーを完全にアンインストールする必要があります
ゴミが残ったりすると動きません
その際は、ドライバークリーナーなどが必要になります
別の原因としては、ケースが狭いので、内部に熱が溜まって温度異常で停止した可能性もありますね
電源入れて直ぐなら、たぶんドライバー関係だと思います

書込番号:12308362

ナイスクチコミ!1


taoKKさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/02 13:54(1年以上前)

私の場合HD5450の導入はオンボからの導入で,差し替えではありませんでした。
一応オンボのドライバも無効にしてからさしてみたのですがビープ音が鳴りました。
このときはBIOS画面すらうつりませんでした。
何度か差し直してみたりしてみたのですが,以前様子は変わりませんでした。
ちなみにその商品は次のものです。
RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)
http://review.kakaku.com/review/K0000089040/

では原因はVRAMがDDR3だったからだったんですかね?(゚ー゚;A

その後ちょっと期間があいてGeForce8400GSを購入し増設したところ,
一発でうまくいって安心しました。半年以上使用していますが,安定してます。

書込番号:12309024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/02 14:26(1年以上前)

いきなり付けて、その状態だと相性か初期不良かもしれませんね
購入店やメーカーに相談されましたか?

理由がはっきりしていないと、消費電力が少なくてもちょっと使うのに躊躇しますね

書込番号:12309105

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/02 20:15(1年以上前)

消費電力的に不安があるならば、メモリ512MB版のHD5450を使用すればいいかと。
確実に8400GSよりも省電力で、高性能です。

もちろん、相性保障を付けられるショップで購入してください。
このマシン独特の問題で、HD5450とは相性が悪いのかもしれません。

さらに言えば、このマシンはそろそろ寿命です。買い替えの準備はしておいた方がいいと思います。

書込番号:12310430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/02 20:51(1年以上前)

>グラボの発熱が異常に高くなり始めてしまい
>最終的にはビデオカードを取り外さないとOSが立ち上がらなくなってしまいました

グラボ交換の前に以上の症状がなぜ引き起こされたかを考える方が先のような・・・
通常グラボは冷却ファンが破損しない限り単体で壊れることはそうそう無いのですよ。
もしかしたら電源そのものが既に経年劣化して十分な出力が得られてない可能性が高いのでは?と思います。

書込番号:12310649

ナイスクチコミ!0


スレ主 quispさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/04 18:13(1年以上前)

みなさんコメント有難うございます
12/1にHD5550を注文をして12/3に届きました
早速取り付けてみたところ例のピープ音が鳴ってbiosが動きませんでした。。。
グラボのメーカーに問い合わせたところ400W以上のPC向けに作っているので
電源が足りていないのでは?とのことでした
それでも初期不良の可能性があると言われ販売会社に問い合わせたところ
初期不良だった場合返金を承りますと言われたので返送することにしました。
電源劣化による出力不足の可能性が高いですが初期不良であることを祈ります。。。

インステッドさん
ドライバクリーナーでgefoceのドライバ削除しましたが効果はなかったです><

書込番号:12319553

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/04 20:05(1年以上前)

多分、電源容量不足か相性のどっちかでしょう。
個人的にはRADEONとの相性の気がしますけどね。8500GTと7600GSは動作実績があるらしいので。
8400GSを買いなおすのが次善の策ですかね。8500GTは電源劣化で危ないので手を出さない方がいいでしょう。

書込番号:12319983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/04 21:46(1年以上前)

ビデオカードが不良品でもビープ音はならない気がします。

電源が経年劣化して寿命すれすれになっている可能性が高いですが、先代のビデオカードが電源やマザーボードを道連れにした可能性もありますね。

書込番号:12320511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5550-MD1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)
MSI

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月22日

R5550-MD1G (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング