『パソコンでコピーしたDVDレコーダの再生』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDS53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDS53とAQUOSブルーレイ BD-HDS63を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

『パソコンでコピーしたDVDレコーダの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンでコピーしたDVDレコーダの再生

2014/08/23 19:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53

クチコミ投稿数:166件

AQUOSブルーレイ BD-HDS53 のビデオです。Windows7のパソコンで動画をコピーしてビデオで再生しても再生出来ません。パソコンでは再生は可能ですが、パソコンでは他のビデオ等でも再生可能で書き込みしたのです。色んなビデオでも不可能です。方法をご存じの方々、パソコンでの書き込み方法、ビデオの再生方法等を教えて頂けないでしょうか、宜しくお願いいたします。

書込番号:17862831

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/23 20:02(1年以上前)

ファイナライズしましたか。

書込番号:17862849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/23 20:28(1年以上前)

キーワード

BDAV
BDMV

書込番号:17862938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/23 20:30(1年以上前)

使用ディスクが
BDじゃなくてDVDなら

DVD-VIDEO
DVD-VR

書込番号:17862945

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/23 20:36(1年以上前)

kannsaidasuさん

オーサリングソフトで、DVD-Video か、DVD-VR 形式でDVDに焼いてください。
#DVDですよね?
#BDならBDMVか、BDAV
オーサリングソフトは、メーカー製のPCでしたら付属していると思います。
フリーソフトもあります。

元動画の形式(コーデック、拡張子)によっては、オーサリングソフトが対応していない場合があります。
その時は、変換ソフト(フリーで色々あります)で、オーサリングソフトが読み込める形式に変換してください。

あと、適宜、句読点で改行すると、文章が読みやすくなります。

書込番号:17862960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/08/23 22:36(1年以上前)

色々アドバイス有難うございます。専用のソフトが必要なのですね。フリーソフトでお薦めが有れば教えて頂けたら助かります。

書込番号:17863417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2014/08/24 15:41(1年以上前)

kannsaidasuさん、

>フリーソフトでお薦めが有れば教えて頂けたら助かります。

yuccochanさんも既にレスされていますが。
まずは、お使いのPC名と、ソフト名を開示されたほうがいいのでは?
(ついでに、「AQUOSブルーレイ BD-HDS53 のビデオ」の具体的説明も。)

なんだか、情報が少な過ぎるような気がします。
他の方の質問にも答えてらっしゃらないようですし。

書込番号:17865578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/24 16:04(1年以上前)

BD-HDS53は、AVCHD-DVDの再生も可能であるから
multiAVCHDというフリーソフトにて
AVCHDへ変換する方法もある。
ただし、変換自体は可能だが、
AVCHD-DVDの作成まで出来るかどうかは、やった事がないので分からんが。

書込番号:17865639

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2014/08/24 21:22(1年以上前)

パソコンで再生できる動画ファイル(形式不明)を、単に、DVDディスクに、にパソコンで焼いても、レコーダで再生できるわけありません。

DVD-VIDEO
DVD-VR
BDAV
BDMV

このどれかの形式で作らないと。
そして、Windows7のパソコンで・・・としか書いてありませんが、
そのパソコンが、富士通、東芝、ソニーなど、おまけソフトがたくさん入っているメーカー製の場合、
上記の形式のディスクを作る事ができるソフトが入っているかもしれません。

そして、元の動画形式が、何かわからないので、無料ソフトではできない場合もあります。
「DVDオーサリング」「BDオーサリング」と、書かれたソフトが必要です。

スレ主さん、自身で、自分のパソコンに付属しているソフトの理解が先決ではないかと思います。

書込番号:17866609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/08/25 08:50(1年以上前)

認識不足で申し訳ないです。PCで再生出来るDVDをコピー(焼き付け)してビデオプレヤー(BD-HDS53)で再生をとしていました。
皆様からのご意見アドバイスを頂き再認識いたしました。専用ソフトでの焼き付けが必要が分かりました。
現在使用してるPCは、富士通(LIFE BOOK SH560/3A Windows7)のノートパソコンです。再生しようとしてる動画DVDは(AUDIO-TS/VIDEO-TS)の形式です。
使用してるPCを調べたら下記の5通りのそれらしきソフトを確認しました。
1.Covel Digital Studio Fujitsu
2. Roxio Creator LJ
3. Core Win DVD
4. Windows DVD メーカ
5. NewSoft CD Labeler
以上です。(1)のソフトかと思いますが!宜しくアドバイス方お願いします。

書込番号:17867776

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/25 11:23(1年以上前)

2. Roxio Creator LJ
4. Windows DVD メーカ
この2つが、オーサリングソフトです。

#Windows7のWindows DVD メーカ にはバグがあってアスペクト比が4:3固定になったっと思います。

>再生しようとしてる動画DVDは(AUDIO-TS/VIDEO-TS)の形式です。

焼いたDVDをエクスプローラでフォルダを見ると、AUDIO_TSとVIDEO_TSが見えた、と言う事ですね。
それが、DVD-Video 形式です。
形式的には、BD-HDS53で正常に再生できるはずです。
#PCで上記フォルダが見えるならファイナライズ済みです。

>色んなビデオでも不可能です。

色んなビデオとは、
・複数のDVDプレーヤー/レコーダー、BDプレーヤー/レコーダーで再生できない。
・複数の動画を複数のDVDに焼いてもBD-HDS53で再生できない。
のどちらでしょうか?

前者なら
・ディスクの不良
・ソフトの使い方が間違っている(これは考えにくいですが)
が、考えられ、
後者なら、上記に加えて、BD-HDS53 の故障が考えられます。
他にレコーダー/プレーヤーが無いのなら、友人宅や販売店(店員に断って)で、そのDVDが再生できるか
確認してみてください。

書込番号:17868064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/08/25 16:51(1年以上前)

yuccochan さん
 詳しい説明を頂き有難うございました。
 「Roxio Creator LJ」で、データーコピー → ディスクコピー にで、ビデオデッキでの「再生」できました。
 ほんとに有難うございました。

 また、他の方々も色々アドバイス等有難うございました。感謝いたします。

書込番号:17868742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDS53をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング