『スピーカーの接続、配線について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-058M [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-058M [ペア]の価格比較
  • D-058M [ペア]のスペック・仕様
  • D-058M [ペア]のレビュー
  • D-058M [ペア]のクチコミ
  • D-058M [ペア]の画像・動画
  • D-058M [ペア]のピックアップリスト
  • D-058M [ペア]のオークション

D-058M [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • D-058M [ペア]の価格比較
  • D-058M [ペア]のスペック・仕様
  • D-058M [ペア]のレビュー
  • D-058M [ペア]のクチコミ
  • D-058M [ペア]の画像・動画
  • D-058M [ペア]のピックアップリスト
  • D-058M [ペア]のオークション

『スピーカーの接続、配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-058M [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-058M [ペア]を新規書き込みD-058M [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの接続、配線について

2013/01/06 15:36(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-058M [ペア]

クチコミ投稿数:197件

こちらのスピーカーの配線は
どのような形状のものでしょうか?

赤黒の配線穴に銅線を差し込むタイプ?
でしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15580431

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:197件

2013/01/06 15:40(1年以上前)

こういった形状のものでしょうか?

書込番号:15580446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/06 16:17(1年以上前)

スピーカー端子は銅線をよじって穴に挿し込みバネで止めるタイプです。
その画像のケーブルで接続できますよ。

書込番号:15580612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/06 16:58(1年以上前)

配線穴にスピーカーケーブルの銅線を差し込むタイプです。
製品マニュアルのP4に接続口の説明図がありますので、以下にリンクを貼っておきます。
ご参考になれば幸いです。

ttp://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/d-058m.pdf

書込番号:15580798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2013/01/06 19:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。
この線の場合、テレビのサラウンドスピーカーとして
AVコード(昔の赤・白・黄)のビデオデッキやステレオコンポなどに
使用されている接続の部分には使用できないのでしょうか?

実は、このスピーカーの用途として
一つは、有線放送用に(この場合は先ほどの銅線が出た線で使用できます)
二つ目は、テレビのサラウンドスピーカー用に(この場合は赤・白のAVコードの差込み口に
接続しなくてはなりません。

この両方に使用できないものかと検討中なのです。
不可能でしょうか?

書込番号:15581662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/06 20:43(1年以上前)

使えないこともないのですが、先端に端子を取り付けル加工をすることになります。
また赤白端子に加工して取り付けたとしてもスピーカーからは音が出ないか殆ど聞こえない程度の音量になってしまいます。

有線方法のチューナーはアンプを内蔵しているので銅線むき出しのケーブルを繋げて再生できるのでしょうが、テレビの赤白端子はアンプを持たないのでそのまま接続しても再生できません。

テレビのサラウンドスピーカー用とのことですが、お使いのテレビはサラウンド用プリアウト端子を搭載しているのでしょうか?サラウンドのプリアウト端子を持っているテレビは私は聞いたことないです。
普通の音声出力端子に繋げるつもりなら、サラウンド音声ではなくステレオ音声を出力します、この場合サラウンド再生にはならずリアチャンネルからは単にステレオ音声を再生しているだけになります。

サラウンド再生するならAVアンプを追加して、アンプに各スピーカーを接続するのが一般的な方法です。

書込番号:15581956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-058M [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-058M [ペア]
ONKYO

D-058M [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

D-058M [ペア]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング