『フロントスピーカーとして使用して問題がありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω D-22XM [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-22XM [ペア]の価格比較
  • D-22XM [ペア]のスペック・仕様
  • D-22XM [ペア]のレビュー
  • D-22XM [ペア]のクチコミ
  • D-22XM [ペア]の画像・動画
  • D-22XM [ペア]のピックアップリスト
  • D-22XM [ペア]のオークション

D-22XM [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • D-22XM [ペア]の価格比較
  • D-22XM [ペア]のスペック・仕様
  • D-22XM [ペア]のレビュー
  • D-22XM [ペア]のクチコミ
  • D-22XM [ペア]の画像・動画
  • D-22XM [ペア]のピックアップリスト
  • D-22XM [ペア]のオークション

『フロントスピーカーとして使用して問題がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-22XM [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-22XM [ペア]を新規書き込みD-22XM [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ONKYO > D-22XM [ペア]

クチコミ投稿数:21件

実家の液晶テレビを見ていると音がこもっていてイライラしてしまいます。
余っているアンプ(10年前のonkyo古いCDコンポ)があるので
そちらにフロントスピーカーを接続しようかと考えています。
ただ、テレビを置いているスペースにゆとりがないので
できるだけ小さいものを希望しています。

取り扱い店舗によって、
商品ページに「サラウンド用」と記載があります。
これはフロントでの使用に耐えられないということなのでしょうか?
※あのこもった音でなければ、そこまでの音質向上は
 望んでいません。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13131313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/14 15:41(1年以上前)

サラウンド用といってもごく普通のスピーカーです、フロントにも使えますよ。

書込番号:13131328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/06/14 15:53(1年以上前)

>口耳の学さん

早速のお返事ありがとうございます。
以前もお助けいただき感謝してます。

何か違いがあるのかと思いましたが
そうではないんですね!
こちらを購入しようと思います。
有難うございました。

書込番号:13131356

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/06/14 17:02(1年以上前)

こんにちは。

液晶テレビなど薄型TVでは、薄型にする為に下向きにスピーカーが付いていたりします。そうすると、ラックなどに反射した音を聞く訳ですので、籠もったような、ハッキリしない音になるのも仕方がない面があります。

その点、本機のような外付けスピーカーを、リスナーに向かって設置すればそのような欠点の克服に繋がります。しかし、何分にも小口径スピーカーユニットを使った小型スピーカー。低音の伸びなどを期待すると、裏切られた気がするかも知れません。

その場合には、アンプのトーンコントロールで低音を持ち上げるなどして、対処して下さい。それでも不満な場合には・・・、もっと大きなスピーカーを買いましょう。

書込番号:13131528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/06/14 17:19(1年以上前)

>586RAさん

液晶テレビの音がイマイチの理由が良く分かりました。
(単に薄いからだろうとしか思っていませんでした…)

低音はあまり得意ではない(頭が痛くなってしまう)ので、
クリアな音質になれば充分です。

もし満足できなかったら、置き場所も含めて検討します!
有難うございました。

書込番号:13131567

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/14 18:25(1年以上前)

こんにちは
こちらのスピーカーへ変更されても音がこもる場合はテレビの音質設定に問題あるかも知れません。
もう一度テレビのリモコンからお確かめください。
低域強調になっていないかどうか。
それでもこもる時はテレビで高域を上げてやるといいかも知れません。

書込番号:13131752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/06/15 10:23(1年以上前)

>里いもさん

おはようございます。
ご指摘ありがとうございます。
音質設定では「高音+10 低音-10」としています。
あまり過激な数値にすると聞きづらいかと思っての数値ですが、
この程度では変わらないものなのでしょうか…
(ちなみに商品はREGZA 42H9000です)

書込番号:13134505

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/15 10:44(1年以上前)

その程度の設定がいいのではないでしょうか。
実際にスピーカーがつながれてから再度、ニュース、ドラマ、音楽番組などで検証して聞きやすい音に追い込んでください。

書込番号:13134551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/06/15 11:05(1年以上前)

>里いもさん

アドバイスありがとうございます。
スピーカーが届いたら調整してみます。

「追い込む」って、ストイックでカッコイイ表現ですね!

書込番号:13134603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-22XM [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの件で 6 2013/07/17 19:28:52
池袋 4280円 0 2013/02/12 15:01:49
YHT-S401との接続について。 2 2012/11/28 0:09:03
新品が・・・。 0 2012/05/02 13:32:05
バックスピーカー位置 24 2011/11/01 21:21:10
7.1構築 2 2011/10/31 15:25:02
フロントスピーカーとして使用して問題がありますか? 8 2011/06/15 11:05:07
HTX22HDX手入れ 8 2011/05/30 12:54:14
スピーカーケーブルについて 2 2010/10/09 12:57:29

「ONKYO > D-22XM [ペア]」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-22XM [ペア]
ONKYO

D-22XM [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

D-22XM [ペア]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング