『バックスピーカー位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω D-22XM [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-22XM [ペア]の価格比較
  • D-22XM [ペア]のスペック・仕様
  • D-22XM [ペア]のレビュー
  • D-22XM [ペア]のクチコミ
  • D-22XM [ペア]の画像・動画
  • D-22XM [ペア]のピックアップリスト
  • D-22XM [ペア]のオークション

D-22XM [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • D-22XM [ペア]の価格比較
  • D-22XM [ペア]のスペック・仕様
  • D-22XM [ペア]のレビュー
  • D-22XM [ペア]のクチコミ
  • D-22XM [ペア]の画像・動画
  • D-22XM [ペア]のピックアップリスト
  • D-22XM [ペア]のオークション

『バックスピーカー位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-22XM [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-22XM [ペア]を新規書き込みD-22XM [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

バックスピーカー位置

2011/11/01 15:35(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-22XM [ペア]

スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

バックスピーカーの位置ですがフロントスピーカーと同じ位置に置くのがいいでしょうか?

今の位置はフロントよりも広く設置してます。

書込番号:13707597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/01 16:15(1年以上前)

サラウンドバックでしょうか、5.1ch構成のリヤスピーカーでしょうか。

どちらにしてもフロントと同じ高さに合わせるか、少し上方に設置するのが定番ですね。

書込番号:13707687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/01 16:20(1年以上前)

フロントと同間隔が基本であとは等間隔であれば、多少長短あってもいいのではないでしょうか?
各メーカーの取説等で見ても微妙に違います。
視聴しながらご自分の間隔で調節してみればいいと思いますよ。
サラウンドで画像検索すると設置例がたくさん出てきます。

書込番号:13707700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 16:21(1年以上前)

サラウンドバックです。
高さは高めにしてあるんですがフロントスピーカーが正面にあるとすればサラウンドバックもフロントスピーカと同じ位置に置き向かい合わせる様にするべきでしょうか?

サラウンドバック同士の感覚をフロントスピーカと同じにするのが良いかとゆうしつもんなんですが

書込番号:13707705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/01 16:22(1年以上前)

高さではなく角度でしたか。
フロントよりは広げると効果ありますね。

書込番号:13707710

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 16:25(1年以上前)

やはりフロント左右と同間隔がきほんなんですね。

フロントよりも間隔をだいぶ広く設置したんですがどうなんでしょうね?

スピーカ設定しましたが大した変わりが無いようで

書込番号:13707723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/01 16:40(1年以上前)

スピーカーの向きは視聴場所に向けるのが基本です。。
ただ、複数の視聴場所がある場合は全体のバランスで決めても良いと思います。

この設定は気に入ったサラウンド効果の高い映画ソフトなどで、視聴場所(複数でも)に座って確認していった方が良いです。

最終的には聴いてる人の感覚次第ですからね・・・
推奨位置などを聞くより、映像との違和感を感じないような場所を探す方が良いと思います。

フロントを広げてもサラウンドバックは別に全く同じに広げなくても良いと思いますよ。。
リアとのバランスの方が重要だと思います。

書込番号:13707763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 16:40(1年以上前)

今のままでいってみます。

書込番号:13707764

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 16:43(1年以上前)

了解しました。
皆さん有難う御座いました。

書込番号:13707772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/01 16:50(1年以上前)

余り神経質にならない方がいいと思いますよ。
基本は正方形の中心にあなたがいることだと思います。
とはいえ、部屋の状況や、機器の性格、ソース、またどれくらい音量が出せるかによっても変わってくると思います。
リアは多少広げた方がいいと思いますが、余り広げすぎても意味ないと思います。
絶対これでいいという正解は無いと思います。
ちなみに自動設定も、絶対ではないです。設定後にセンター大きくしたり、ウーファー下げたりしてます。


あ、解決済みになってる、ま、いいか(笑)

書込番号:13707793

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 16:54(1年以上前)

かなり神経しつなんで笑

とゆうか今のスピーカの配置は正方形より楕円形?です。

書込番号:13707804

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 17:04(1年以上前)

http://c.pic.to/a3o0a

因みにサラウンドバック左右の間隔が1m10cm
リア 1m60cm

フロント左右間隔が60センチと配置してます

書込番号:13707849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/01 17:14(1年以上前)

>フロント左右間隔が60センチと配置してます

マジですか??
書き込みしてた人のみならず閲覧してた人たち皆一斉に吹いてますよ。
変わりがないのはフロントのせいでしょう。
せめて1mくらいに広げられませんか?

書込番号:13707879

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 17:22(1年以上前)

やはりそうですよね?

スタンド買うかしないとダメですね。

フロントとバックが同じ高さになっても問題ないですか?

何か良い方法ないでしょうか?

書込番号:13707917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/01 17:28(1年以上前)

>フロント左右間隔が60センチと配置してます

センターがあるなら本来は80CM程度は欲しいのですが、テレビ画面の外側左右であればとりあえずは問題ないと思いますよ。。

無駄に広げてもサラウンド自体も広がりますので、画面がその幅しかないのにスピーカーだけ引き離すと映像とのギャップが出る場合もありますので・・・

その辺も踏まえて設置場所は聴きながら決めたほうが良いです。
フロント感覚が狭い場合は、リアだけ広げても違和感が出る場合もありますからね。。

ただ、視聴場所が複数ある場合は、出来るだけそれらすべてが各スピーカーの内側になるようにしたほうが良いですよ。。

書込番号:13707940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/01 17:34(1年以上前)

失礼しました、あまりに驚いたもので。

ただ音像重視で、わざと狭く設置する方もいますので(いないかもしれませんが)、60センチもありかもしれません。

とりあえず、フロントスピーカーの向きを左右に広げればいいと思います。
あとは後日スタンドなり、ラックなりでもう少し位置を広げるようにすればいいと思います。

高さは高い方がいいと言われていますが、必須ではないと思いますよ。ある程度聞き込めば自分の好みの配置がわかってくると思います。
もしくは余り気にしないようにするとか。

書込番号:13707960

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 17:34(1年以上前)

バックとリアをもう少し狭めて見ます。

書込番号:13707963

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 17:43(1年以上前)

分かりました。

申し訳ありませんm(__)m

書込番号:13707988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/01 17:53(1年以上前)

謝ること無いですよ!
こちらこそすみません、自分も未だ迷路の中なのに。

とりあえずTVの大きさとは関係なくステレオスピーカーとして配置を考えその中にTVをおくというイメージですね。
TVが小さいからって必要以上に間隔を狭める必要はありません。
それを基本にスピーカーを配置していきましょう。
先ほどおっしゃったように楕円というか台形のイメージでいいと思います。

ところでフロントはTV付属のスピーカーですか?
あとセンタースピーカーも設置してるんですか?






書込番号:13708024

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 18:12(1年以上前)

今テレビ台をオーディオテクニカのラックを使っておりここで教えて頂いたラックを使ってます。

もう一つ大きな80cmのラックにしようかと。

フロントはD-108M
センターはD-108C

を使用してます。

テレビのサイズに合わせるとゆうかだいのギリギリに設置した場合60センチしかスペースが無かったのでそこで配置してます。

広くとりたくても今のテレビ台がそのサイズですし床に置くのはだいぶ低くなりますので(;^_^A

今リアやバックはスタンドで90cmの高さなんですが同じ様にフロントも同じスタンドを使用して大丈夫なんでしょうか?

書込番号:13708092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/01 18:48(1年以上前)

>ここで教えて頂いたラックを使ってます。

いろいろ皆さんと経緯があったのですね、何にも知らずにすみません。
それはともかく
同じスタンド、おしゃれでいいじゃないですか!
ラック買うより手軽だと思います。
一応視聴位置とスタンドができるだけ同じ線上にあるのが望ましいですが、できればでいいと思います。

書込番号:13708202

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 18:52(1年以上前)

おしゃれですかね(;^_^A
スタンドだらけでフロントは使いたくないのが本音なんですが。

センターは今のままテレビの台にのせれば良いですか?

センタースタンドとかないでしょうし

書込番号:13708220

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 19:28(1年以上前)

とりあえず今フロントスピーカーをスタンドで設置してみたんですがこれはあり?ですか?

http://c.pic.to/a3o0a

書込番号:13708352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/01 20:15(1年以上前)

すみません、それはちょっと上杉です _| ̄|○

それはそうともしかして今までTVの前にスピーカーを置いていたんですか?

高さはTVの真ん中くらいと、スピーカーの真ん中を合わせた方がいいです。
これとか高さ調節できます。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop2/item6392540.html
いずれグレードアップするために少し大きめなスタンドを買うとかニトリかIKEAで何か棚を探すのもいいかもしれません。
それにしても観葉植物とかあっておしゃれな部屋ですね。個人情報だだ漏れですからもう写真アップしなくとも良いですよ。

書込番号:13708556

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/11/01 21:21(1年以上前)

そうです。
今までテレビの前にフロントスピーカー置いてました。

やはり高過ぎですよね。
写メは分かりやすくと思いアップしたんですが

書込番号:13708875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-22XM [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの件で 6 2013/07/17 19:28:52
池袋 4280円 0 2013/02/12 15:01:49
YHT-S401との接続について。 2 2012/11/28 0:09:03
新品が・・・。 0 2012/05/02 13:32:05
バックスピーカー位置 24 2011/11/01 21:21:10
7.1構築 2 2011/10/31 15:25:02
フロントスピーカーとして使用して問題がありますか? 8 2011/06/15 11:05:07
HTX22HDX手入れ 8 2011/05/30 12:54:14
スピーカーケーブルについて 2 2010/10/09 12:57:29

「ONKYO > D-22XM [ペア]」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-22XM [ペア]
ONKYO

D-22XM [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

D-22XM [ペア]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング