『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR400R」のクチコミ掲示板に
CBR400Rを新規書き込みCBR400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

購入検討中です。

2016/04/24 02:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR400R

クチコミ投稿数:104件

15年ぶりに気に入ったNinja250Rを購入しリターンライダーとして7年程乗っていましたが、雑誌でCBR400R2016モデルを見て気になり、現車を確認できるホンダドリーム宇都宮へ行って来ました。
お店では3色とも確認でき現車を見るまでは、トリコロールが気になっていたのですが、今はヴィクトリーレッドの購入を検討しています。
Ninjaが19万で下取りとなり、50万円程の支払いとなるのですが、そんなものでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:19814501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2016/04/24 06:22(1年以上前)

CBR400Rのレッド。格好いいですよね。
少し前に道の駅で見かけたとき、思わず近寄ってまじまじと見回してしまいました。

Ninjyaの買い取り価格ですが、悪くないのではないですか?
Gooバイクで相場を見ると、中古車価格は総額で30〜40万円くらいのようです。
通常、買い取り価格から20〜30万円乗せて販売しないと商売にならないそうですから、そう考えると15万円〜20万円あたりが妥当なところかな?と思います。

CBRの価格が70万円として、諸経費と値引きを相殺した上で下取り20万円とすれば支払額が50万円。
安くはないけど高くもない、妥当な金額なのかな?と思いました。
私ならそのショップの雰囲気やスタッフが気に入れば、その値段で手を打ちます。
逆に、そこは購入だけで後々の付き合いを考えないのであれば、もっと条件の良い店を探します。

ちなみに私のよく行くドリーム店(2店)では、基本的に車両値引きはほとんどないのですが、在庫車(展示車)は割と安いプライスタグを付けています。
展示車でも良ければ在庫してる店を探すのも一つの手かもしれませんね。(^^)

書込番号:19814631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2016/04/24 07:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり下取り価格等はそんなもんですよね。
店の雰囲気は嫌ではなかったので、検討してみます。

書込番号:19814773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 21:02(1年以上前)

在庫があればいいんですが、取りよせだと熊本製作所がああなってますんで納期について要確認。

書込番号:19878238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 CBR400RのオーナーCBR400Rの満足度5 アコードワゴン&ガーデニング 

2016/05/16 21:53(1年以上前)

昨日、契約しました。
Honda Dream店での情報ですが、熊本工場の被害は大きく、店頭在庫がなければ、新たに注文を出しても納車は秋ぐらいになってしまうそうです。
出荷待ち・生産工程中のものは、ほとんどダメになってしまい、作り直しだそうで、現状抱えているオーダーも9?10月頃だとのこと。
非常に残念ですが... もしそんなに長く待ちたくないのであれば、早めに動いた方が良いかもしれません。
早い復旧を望みたいです。

書込番号:19881014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2016/06/19 19:11(1年以上前)

みなさま

返信ありがとうございます。

Ninja250Rは、ホンダドリームで下取りに出し、CBR400Rを購入し、5月29日に納車になりました。

まだ200キロも走っていませんが、Ninja250Rに比べ、排気量に余裕があるため?

とても乗りやすいと感じています。

大切に乗って行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19969866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 CBR400RのオーナーCBR400Rの満足度5 アコードワゴン&ガーデニング 

2016/06/20 19:10(1年以上前)

納車おめでとうございます。
どうされたのかなあと思ってましたが、ヴィクトリーレッドを手に入れられたのですね。
偶然にも納車日が同じです。
私は一般道のみ500kmほど乗りましたが、初心者にも本当に乗りやすいバイクだと感じてます。400ccはちょっと大きいかなと思っていた不安は、すっかり薄れてしまいました。
カッコいいし、低速での安定性も抜群。ギクシャク感も無縁。コイツとなら、一本橋の試験も全く恐くないぞと感じます。
エンジン音もいい。始動時のアイドリング音の静かさは、早朝の出発でも安心できます。(念のため通り迄押してからにしてますが)
4ー5千回転の鼓動も良いです。加速もいい。
いいバイクを買ったと改めて喜んでます。

書込番号:19972343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sinsinnさん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/05 22:58(1年以上前)

2016年5月10日に契約し
・・・・・ と 納車されるのを待つ事の 9月29日
やっとこさ納車されました。
在庫が無くての注文の際は こんな感じの期間を待つことになるのでしょうかね^^;

書込番号:20268947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 CBR400RのオーナーCBR400Rの満足度5 アコードワゴン&ガーデニング 

2016/10/09 22:12(1年以上前)

納車おめでとうございます。
熊本地震がなければ、もっと早かったんでしょうね。
楽しいCBRライフを!(^^)

書込番号:20281327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR400R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nc56型のオーナーさんへの質問です 1 2024/01/23 15:53:13
冷却水が無くなる? 14 2023/10/11 9:57:00
cbr400r スイッチボックスの移植について 7 2023/05/29 21:06:35
ホンダの販売戦略の真意は… 19 2023/12/26 6:48:04
バッテリースイッチ 12 2021/10/25 11:08:04
2013モデルをあえて購入 0 2018/06/22 23:31:53
燃費いいですね 6 2018/06/05 16:35:13
生産中止? 5 2017/02/07 21:04:50
CBR400R2016年モデルのリアキャリアについて 8 2017/01/19 23:24:54
チェーンについて教えて下さい。 7 2017/01/02 20:07:30

「ホンダ > CBR400R」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の価格帯を見る

CBR400R
ホンダ

CBR400R

新車価格帯:863500863500

CBR400Rをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング