WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK
WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBKWESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日
外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK
一度パソコンから接続を切り、再接続をしたところ、アクセスランプが一定周期でチカチカと点滅を繰り返し、何も反応しなくなってしまいました。
ドライバの問題かと思い再インストールをしても状態は変わらず、ためしに別のパソコンで動作確認しても、同じ反応でした。完全にHDDの問題のようです。
これはどのような状態なのでしょうか?
解決策などわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をよろしくお願いいたします。
書込番号:14004774
5点
>一度パソコンから接続を切り、
この操作がどういうことなのかが判りません。
>これはどのような状態なのでしょうか?
状況が判り難いので、原因も特定できません。
なので、どういう解決法が良いのかも...
>完全にHDDの問題のようです。
原因が「HDD」なら、どうにもならないのでは?
<どういう根拠でHDDの原因と思えたのかが、
この書き込みを見ている自分には判りませんでしたm(_ _)m
「データ書き込み中」に切断した場合、中のHDDが物理的に破壊される可能性も有ります。
「物理フォーマット」することで、完全では無いにしても、
「使えるようになる」事は考えられます。
<「物理フォーマット」は最後の手段として考えてください。
この容量のHDDを「物理フォーマット」する場合、
「1週間」位は終わるまでに必要かも...
書込番号:14009587
2点
まずは、OSからハードディスクが認識されているかどうかをチェックします。
ドライブレターがついていなくても、つながっていればコンピュータの管理から見えるはずです。認識されていなければ、ケーブルなどに原因がある可能性があります。
もしくは、Windows系OSをご利用でしたら、WDのホームページから、診断ユーティリティをダウンロードして、チェックしてみてください。
http://support.wdc.com/product/download.asp?groupid=304&sid=3&lang=jp
エラー情報から、何が悪いかある程度判断できます。
もし、パーティション情報やブート情報がおかしくなってしまっている場合は、testdisk というツールで復旧できる可能性があります。下記ページあたりを参考にしてください。
http://pctrouble.lessismore.cc/software/testdisk.html
コンピュータからどうしても見えないとか、エラーが多発している場合は、物理的に壊れた(ヘッドがどこかをひっかいたとか)可能性もあるので、使い続けるのはお勧めしません。販売店保証があれば交換を、メーカー保証を使う場合は、RMAのページを参照して手続きしましょう。
http://support.wdc.com/warranty/index_end.asp?lang=jp
私も壊れたのでRMAで発送手続きをしてます。シンガポールまで送るので送料が結構かかるのですが(EMSで3000円弱)。
書込番号:14024837
3点
>くらいばーさん
リンクまで張っていただきありがとうございます!
返信が遅れてすみません。
管理ツール、診断ツールを試してみましたが、どちらともHDDが認識されていないようでした。
これはもうダメみたいですね・・・。
何はともあれ、諦めがついたのでとても感謝しています。
ありがとうございました!
書込番号:14052456
1点
自分の他にも結構壊れた方がいらっしゃるんですね・・・
自分が買ったのは、タイの洪水前でしたが、今年入った直後に壊れました。
タイの洪水がなければ、もう1台買っていたと思うのですが・・・後の祭りです。
買った当初は評価も高く、値段も手ごろで静音性もよく、いい買い物をしたと思ったものでしたが、やっぱりメーカーを選ぶのは大切ですね。
3年以上前に買ったI/O製HDD500GBは未だに動いています。
>>くらいばーさん
判断ツールの情報ありがとうございます!!
ただ、日本語訳が若干おかしいのか、説明がよくわかりにくいですね・・・
testdiskは自分も試しましたが、まずサーチの最中に本体のランプが点滅しだすので、無理でした。2TBもありますからね。
自分のはコンピュータの管理からみるとこんな感じになります。
これを、やっちゃうとデータは消えるんでしょうね・・・
書込番号:14256454
1点
私も同様のトラブル。なんとか認識しているうちに別のHDDにコピーして、その後フォーマットしてから、購入した店に交換を依頼しました。ただし保証期間は2年なので。
書込番号:23265144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/07/30 13:42:09 | |
| 7 | 2014/07/30 21:24:15 | |
| 12 | 2013/11/29 14:04:49 | |
| 3 | 2013/06/27 11:35:25 | |
| 0 | 2013/05/11 13:07:27 | |
| 0 | 2013/05/10 10:59:25 | |
| 1 | 2013/04/08 2:49:51 | |
| 1 | 2013/03/27 13:57:42 | |
| 1 | 2013/03/10 17:01:13 | |
| 3 | 2013/03/13 15:30:06 |
「WESTERN DIGITAL > WD Elements デスクトップ WDBAAU0020HBK」のクチコミを見る(全 350件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








