『7.1chについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月下旬 発売

RX-V467

HDオーディオや3D映像伝送などに対応するAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 RX-V467のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V467の価格比較
  • RX-V467のスペック・仕様
  • RX-V467のレビュー
  • RX-V467のクチコミ
  • RX-V467の画像・動画
  • RX-V467のピックアップリスト
  • RX-V467のオークション

RX-V467ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • RX-V467の価格比較
  • RX-V467のスペック・仕様
  • RX-V467のレビュー
  • RX-V467のクチコミ
  • RX-V467の画像・動画
  • RX-V467のピックアップリスト
  • RX-V467のオークション

『7.1chについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V467」のクチコミ掲示板に
RX-V467を新規書き込みRX-V467をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

7.1chについて

2011/03/31 13:07(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V467

クチコミ投稿数:33件

2chのアンプを接続して7.1chにしました。
設定もマイクを使い自動設定しました。
テレビを視聴している時やアニメのDVDを視聴している時は、アンプディスプレイに7.1chの表示が点灯していて音も出ています。
ですが、アクション映画などのDVDやブルーレイを視聴すると自動的にアンプのディスプレイ表示が5.1chになってしまいます。
何故でしょうか?
視聴して調べた映画はブルーレイのブラックホークダウン、2012。
DVDはアバター、ターミネーター全巻、エイリアン全巻などです。
アニメは6本ほど視聴してみましたがすべて7.1chになりました。
わかる方がいましたらお願いします。

書込番号:12842902

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/31 13:15(1年以上前)

はじめから5.1CHの音声フォーマット(ドルビーなど)で記録されてるソースの場合は、そのまま出力されているだけだと思いますよ。。

基本的にアンプの7.1CH出力は、ドルビーPLUxなどの2CH、5.1CH→7.1CH化にするモードで出力させているので、7.1CH出力対応のモードに変更が必要です。。

アニメなどはおそらく2CHソースなので、自動的にPLUモードになってるのだと思われます。。

書込番号:12842930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/31 13:23(1年以上前)

補足です。。

取説のP37のEXTD Surround設定が初期値ではオートなので、DVDやBD映画を普通に再生するだけだと、6.1や7.1ソース以外は5.1再生になってしまいます。。

ですので、この設定をPLUモードなどに設定しておけば、自動で7.1出力になると思いますよ。。

書込番号:12842950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/04/01 00:09(1年以上前)

クリスタルサイバーさんありがとうございました!!
先程設定しました。7.1chで視聴できるようになりました。これから爆音でバイオ4を視聴します。
ありがとうございました。

書込番号:12845172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/04/04 23:34(1年以上前)

7.1chいいですね〜。
今まで聞こえてなかった細かい音が聞こえてくるので臨場感が増しました。
次はSAWでも視聴してみようかな…。
クリスタルサイバーさんありがとうございました。

書込番号:12860072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V467」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンドバック 9 2015/01/10 18:15:56
AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]との相性について 7 2011/12/28 13:48:18
フロントスピーカーの使い方について 7 2011/10/21 7:27:48
DTS5.1ch 8 2011/09/17 18:23:00
BOSEとの相性? 1 2011/08/03 11:24:08
購入するか・・・・悩んでおります。 5 2011/07/24 19:27:47
7.1chにしたいのですが 8 2011/07/04 11:35:45
購入相談 4 2011/05/18 12:57:10
バイパス機能(?!)について 3 2011/05/09 19:45:31
接続について困っています。 6 2011/05/09 10:11:25

「ヤマハ > RX-V467」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V467
ヤマハ

RX-V467

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

RX-V467をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング