『動作報告&質問』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1055T BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1055T クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション

Phenom II X6 1055T BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1055T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1055T BOX

『動作報告&質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1055T BOXを新規書き込みPhenom II X6 1055T BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動作報告&質問

2010/05/11 10:22(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX

スレ主 AM.ALさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは

先日1055Tを購入することができまして、簡単な動作報告とちょっと気になる点がありましたので質問させていただければと思い書き込みさせていただきました。
構成は以下のとおりです。

CPU: 1055T AMD
FAN: リテール
MB : 890GXM-G65 MSI
MEM: W3U1600HQ-2G CFD
VGA: Radeon 5770 MSI

OS : Vista UT

当初組みあがった時点ではUnknownCPUとなっておりましたがBIOSアップデート(1.6)により正常認識され、現在快適に動作しています。
それでためしにちょいちょいといじってみたのですが、ツール読みで倍率が18.5になることがあるんですけれどこれって正常なんでしょうか?
まぁいじっていて正常も何もないんですけども。。。
設定はBusspeedを230に設定しただけです。
現在は元に戻しております。

しかし、E6600からの新規組みなおしですが快適ですね!
E6600ですと2コアとも100%だったアプリが1055Tですと1コアが8〜90%で他コアが10%程度で負荷がほとんどかかりません(たぶんマルチスレッドに対応してないからでしょうけれど)
裏で何か作業をする場合のストレスがかなり軽減されました。
もうちょっと値段が下がればかなりお勧めですね!

書込番号:11346354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/05/11 15:50(1年以上前)

AM.ALさん こんにちは

倍率が変更するのは、今回のCPUから採用された「Turbo CORE」が作用しているからだと思います。
インテルでいうところのTurbo Boostですね。

でも、倍率18.5は高いような気がします。
私はこのCPUを持っていないので定かではないのですが、通常このCPUはTurbo COREでも倍率16.5までしかいかないと思うのですが。

参考までに
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20100427_364109.html

書込番号:11347163

ナイスクチコミ!1


スレ主 AM.ALさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/12 20:06(1年以上前)

ちょい嵐さん こんばんは
ご返信ありがとうございます。

そうですね「Turbo Core」(TC)も「Cool'n Quiet」もきらずに試した結果上記のようになりました。

何らかの原因でTCが誤動作したんでしょうか?
コアそのものは1090Tと大差ないでしょうから動作自体はするものなんですかね・・・
特にOC状態のまま使用する予定もないのでちょっと誤動作したんだな位に思っておきます。
ありがとうございました。

書込番号:11352354

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM.ALさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/12 20:08(1年以上前)

あ、関係ないかもですが取り付け時に、CPUのピンが一本曲がってしまいました。(何とか直しましたけど)
それが誤動作の原因かもしれません(汗

書込番号:11352365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの不調? 6 2013/06/07 9:41:40
動画が再生できないサイトがあります 3 2013/05/06 7:20:09
このCPUに変えると効果はあるのでしょうか。 4 2013/01/11 15:13:35
本日限定(11月27日)特価 0 2011/11/27 3:13:50
最近動作が不安定 3 2011/06/17 2:01:02
誰が買うんだよwww 3 2011/06/14 22:37:38
倍率が・・・ 6 2011/03/05 20:09:02
コア数とクロックとの関係 17 2011/01/18 2:26:24
HDD移植に関して 4 2010/10/24 11:53:24
有楽町ビックカメラにて¥12800! 1 2010/08/06 12:14:18

「AMD > Phenom II X6 1055T BOX」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1055T BOX
AMD

Phenom II X6 1055T BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1055T BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング