3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(65V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]
はじめまして。現在7年前に購入したプラズマWooo 42インチを使用してますが
映画を見るにあたり大画面がほしくなりエコポイントに合わせて今月中に買い替えを
考えています。
そこでVIERA65VT2かソニー60LX900の二機種まで絞ったのですが
かなり迷っています
視聴環境はテレビからの距離3M 映画、ニュース、バラエティーなど
アニメは見ません
今の部屋は日当りが良いので昼間TV(ニュース等)を見るとどうしても写り込みが気になります。
映画を見るのはもっぱら夜なので写り込みは気にならず自然な感じで明るさも問題なく
見れるのですが・・・
口コミなど見ていますと液晶は平面的とかのっぺりとか視野角が狭いなど
大画面はプラズマ有利な意見が多いようです
ただ、昼間や明るい部屋での視聴だと液晶の方が多少写り込みはするものの
色が変わる事なく見れるという利点があり、逆にプラズマは色あせて見える
欠点が・・・
最終的には個人の好みなのは分かるのですが・・・
どこを妥協点にするかで悩んでます
そこで、同じように悩んだ方がいらっしゃいましたら
65VT2に決めた決め手などありましたら参考までに教えて頂きたいのですが
逆に液晶にしたと言う方でも構いません。
よろしくお願いします。
(ちなみに同時購入予定のブルーレイレコーダーはDIGA DMR-BWT3100-K [ブラック]に
決めています)
書込番号:12218138
1点
比較材料で重要なのは、65インチだと特に動画性能だと思いますよ。。
映り込みなどは設置環境である程度の改善はされますからね。。視野角は別ですが・・・
実際同じソースで良く見比べてみた方が良いと思いますよ。。
同じ倍速でも画面が大きければブレ幅が大きくなるので、倍速とは関係のないプラズマとの違いは結構出ると思いますからね。。
レコ別にどのメーカーでも関係ないですので、純粋にテレビ画面のみやすさや上記ブレなどのご自身の印象で決めた方が良いでしょう。。
書込番号:12218193
2点
カバちゃん。さん
65VT2ユーザーです。レコーダーも同じくBWT3100、BWT3000を使用中です。
視聴環境・・特に明るさですがカーテン等の併用で遮光をすれば良いと思うのですが・・・。
私は液晶も使っていますが、静止画だけならともかく動画になるとやはりプラズマの方が良いと思
います。(比較視聴できる環境じゃなかったら、液晶でも良いかも知れませんが・・・。)
次に3Dという事で画面を飛び出します。と、なるとなるべく大画面の方がより3Dを実感出来ま
すのでパナの65型がベストとなりました。(多分、65型だと即納だと思います。エコポイントも間
に合います。)
レコーダーとテレビを同じメーカーにするのは、最初の頃、私もメーカーが違っていても良い、な
んて思いましたが、今は高度な?リンクもありBWT3100の設置時は「テレビより情報を取り入れま
すか?。」なんてテロップが出て、チャンネル設定/リモコン設定の配置はテレビと直ぐに同じで
出来ました。BWT3000/3100はリモコン送信を「電波」に設定する事も出来て、あさっての方向に向
けてリモコンを操作する事も出来ます。
故にTH-P65VT2とDMR-BWT3100の組み合わせはベストだと考えます。(ちなみにHDMIケーブルだけは
ソニー製を使っています。)
書込番号:12218416
2点
LXとVTで迷っているわけですから、3Dにも興味アリという事ですよね?
私は3Dの視聴でどうにもチラつきやギラつきが気になるソニーは長時間
視聴に耐えられないという結論でVT2に決めました。
日当たりもまぁまぁの部屋に設置しています。
正直、ベージュのソファに日が差し込むとそれが画面に写りこんでかなり
見辛い事もあります。ただ、そういう場合はニュースなどを見ている場合が
殆どなので、別に一部見えなくてもいいか・・・という感じではあります。
どうしても見づらければカーテン引けばいいかと。
あとですね、実はパナに傾いたもう一つの大きな理由があります。
リモコンの反応です。TVの動作が何か鈍い・・番組表など出るの遅すぎ。
まぁ色んな点で及第点に達している項目が多かったのがVT2。
いいところもあるが、×を付けたくなる部分も散見されたのがLX900という
感じでしょうか?
しかし決め手・・・という意味ではやはり3Dの視聴感です。
アバター3D見ましたが、もう映画館でしたよ。
パンドラの風景にもう一つ奥行きが物足りないのも映画と同じ。
(映画見る前に、あの風景が凄い迫力で迫ってくるのを想像していて
ちょっと肩透かし食らったもので・・・)
書込番号:12218418
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/12/07 9:14:44 | |
| 3 | 2017/12/06 23:40:43 | |
| 5 | 2017/12/08 15:43:32 | |
| 2 | 2012/03/05 13:27:55 | |
| 0 | 2011/11/22 9:03:12 | |
| 0 | 2011/11/14 7:49:15 | |
| 0 | 2011/11/05 17:33:36 | |
| 0 | 2011/10/08 16:28:19 | |
| 3 | 2011/09/15 9:04:58 | |
| 1 | 2011/09/14 13:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



