『PCI express16について質問があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 880G Extreme3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 880G Extreme3の価格比較
  • 880G Extreme3のスペック・仕様
  • 880G Extreme3のレビュー
  • 880G Extreme3のクチコミ
  • 880G Extreme3の画像・動画
  • 880G Extreme3のピックアップリスト
  • 880G Extreme3のオークション

880G Extreme3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月30日

  • 880G Extreme3の価格比較
  • 880G Extreme3のスペック・仕様
  • 880G Extreme3のレビュー
  • 880G Extreme3のクチコミ
  • 880G Extreme3の画像・動画
  • 880G Extreme3のピックアップリスト
  • 880G Extreme3のオークション

『PCI express16について質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「880G Extreme3」のクチコミ掲示板に
880G Extreme3を新規書き込み880G Extreme3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PCI express16について質問があります。

2010/08/05 11:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 880G Extreme3

クチコミ投稿数:85件

PCI express16のX16にグラボ1枚(MB青色のスロット)
PCI express16のX4にグラボ1枚 (MB白色のスロット)

計2枚をPCI express16にさした場合、
自動的に両方ともX8・X8になってしまうのでしょうか?

PCI express16のX16(青色のスロットが二つ付いているやつです)に
グラボを2つさしたら自動的にX8・X8になるんですよね?

書込番号:11722297

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/05 12:50(1年以上前)

前者は別々なものなので、x16 x4で動作します。
後者は自動でその動作になる筈です。

書込番号:11722451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/05 13:11(1年以上前)

3 x PCI Express 2.0 x16 slots (blue: single at x16 or dual at x8/x8 mode; white: x4 mode)
http://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=880G%20Extreme3&cat=Specifications

青のdualは x8/x8mode ってことでしょう。

書込番号:11722517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2010/08/06 00:53(1年以上前)

回答ありがとうございました。

×16が一つと、
×4が一つ使えるという事が理解できました。

そこでなのですが、
この×4と言うのはPCI express16を挿してもOKなんでしょうか?
×16までの性能が出なくても良いので、×4の性能は出るのでしょうか?
もしかして×4にPCI express16を挿してもPCIの性能しか出ないのでしょうか?

書込番号:11725220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/06 02:23(1年以上前)

>×16が一つと、×4が一つ使えるという事が理解できました。

3スロットどれでも使えますが、2枚使う場合の組み合わせとして
青青(x8x8)
青白(x16x4)
で動作するということでしょうね。

>この×4と言うのはPCI express16を挿してもOKなんでしょうか?

PCI express16ってグラボの事を言ってるんですよね?
だとしたらそれは問題ないはずです。
白スロットもたくさんありますが青スロットと同じ形状の白スロットが
グラボ用のものです。

>×16までの性能が出なくても良いので、×4の性能は出るのでしょうか?
もしかして×4にPCI express16を挿してもPCIの性能しか出ないのでしょうか?

白のスロットに1枚だけ挿そうとしてるのかな?そうだとしたらそれはもったいないですよね。
普通は1番上の青スロットに挿すとおもいますが・・・
x16x4 と x8x8 のCrossfireでの性能差はゲームタイトルによって変わりますが
こちらの例を見てもわかるように2枚使うならx8x8をおすすめします。
http://forum.pclab.pl/topic/563056-Crossfire-x16x4-vs-x8x8/

書込番号:11725426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2010/08/06 03:55(1年以上前)

ぱそ物語777さん回答ありがとうございました。

PCI express16と4が同時に使えるという事で
グラボを挿せる範囲が増えたので
この製品も購入予定の一つに入れてみます。
ありがとうございました。

書込番号:11725512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 880G Extreme3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

880G Extreme3
ASRock

880G Extreme3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月30日

880G Extreme3をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング