『読み取れなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL2.0TU2/Nの価格比較
  • HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL2.0TU2/Nのレビュー
  • HD-CL2.0TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL2.0TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL2.0TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL2.0TU2/Nのオークション

HD-CL2.0TU2/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 6日

  • HD-CL2.0TU2/Nの価格比較
  • HD-CL2.0TU2/Nのスペック・仕様
  • HD-CL2.0TU2/Nのレビュー
  • HD-CL2.0TU2/Nのクチコミ
  • HD-CL2.0TU2/Nの画像・動画
  • HD-CL2.0TU2/Nのピックアップリスト
  • HD-CL2.0TU2/Nのオークション

『読み取れなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL2.0TU2/N」のクチコミ掲示板に
HD-CL2.0TU2/Nを新規書き込みHD-CL2.0TU2/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

読み取れなくなりました。

2012/03/13 14:41(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL2.0TU2/N

スレ主 simizu164さん
クチコミ投稿数:1件

半年ほど使用してましたが、最近読みとてなくなりました。
応答がなしとの表示が出ます。
特に何をしたわけでもありません。
どなたか分かる人がいればよろしくお願いします。

書込番号:14282946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/13 14:56(1年以上前)

USBの刺す場所変えてみる。

他のPCに繋いで見る

上記で駄目なら修理に出す。

書込番号:14282992

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/13 15:26(1年以上前)

ご自身で対応可能なのであれば、
電源はOKなのか?
別USBケーブル、別USBポートではどうなのか?
分解して故障個所の切り分けをして、ハードディスク不良ならハードディスク交換。
ケース不良ならケース交換。

ご自身で対応不可能ならば、修理を依頼。

書込番号:14283073

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/07 12:51(1年以上前)

横置きしました?

書込番号:14404031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2012/04/16 19:37(1年以上前)

私の持っているHD-CL2.0も半年以内にそうなりました。
確か3ヶ月も持たなかったかな?

USBを挿す位置を変えたり、他のパソコン(それぞれ別機種4台)で試すもダメ、
挿した瞬間からパソコンが固まりエクスプローラは「応答無し」、
マイコンピュータ(コンピューター)にも表示されず、
たまに認識するも「このドライブはフォーマットされていません」と出て、
いざ読み込み始めても遅い(1ファイル数GBの録画データで10kB/sくらい)。
スピンアップに失敗しているような妙な音がしてSMART値が悪化の一途。
過去に、電源不足でスピンアップに失敗しSMARTが悪化するのを
体験したことがあるので電源の容量不足なのでは?と思いました。
たまたまなのか設計ミスなのか分かりませんが。。

結局データを救いたかったのでメーカー修理には出さず
別のケースに入れ替え、復旧ソフトで救出しました。
まぁ半分も救い出せませんでしたけど。
ちなみに中身は悪名高いWD20EARSでした。

救出後にHDDRegenerator(修復ソフト)やfromHDDtoSSD・HDTune(診断ソフト)で
診断したところ、読み取り不可の部分や遅い部分は無く、
元のケースではダメだったチェックディスクも問題なく通ります。
結局私の場合はケースの不良だったようで、SMART値を荒らして
データを破壊しまくってくれました。
250GBあたりの世代でもバッファローはやらかしてくれたので
ここのHDDはもう買わないかな。。と言いつつHD-LSU2買いましたけど(笑)
こっちはスピンアップに失敗するような変な音もせず安定しています(もうすぐ半年)。


初期投稿から1月ほど経っていますが、
とりあえず、データが惜しくなければフォーマットを試みて、
それでもダメなら素直に修理に出すのが賢明だとは思います。

書込番号:14444978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL2.0TU2/N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL2.0TU2/N
バッファロー

HD-CL2.0TU2/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 6日

HD-CL2.0TU2/Nをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング