『テレビの音声が出ない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-3311

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 AVR-3311のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

AVR-3311DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

『テレビの音声が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3311」のクチコミ掲示板に
AVR-3311を新規書き込みAVR-3311をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビの音声が出ない

2016/05/04 06:35(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-3311

スレ主 MTFさん
クチコミ投稿数:45件

2010年8月にヨドバシカメラで購入したSharp AQUOS LC-52LV3 テレビとDENON AVR-3311アンプのHDMI ARC接続で質問です。接続や設定を全く変更してない状況で突如テレビの音がアンプを経由して出なくなったり、途切れたりしました。映像に問題はありません。高級なHDMIケーブルに2回交換したり、アンプやテレビを初期化しても改善しません。各設定には問題ありません。HDMIをARC接続状態でスピーカーの設定をテレビにすると、問題無くテレビのスピーカーから音は出ます。同じようにHDMIでパナソニックのブルーレイ装置をアンプと接続してますが、音も映像も大丈夫です。ブルーレイから番組を選びテレビを観るとテレビの音も映像もしっかりアンプを経由して出ます。何か解決策は、あるでしょうか?
テレビとアンプのどちらが悪いのでしょうか?
他にテスト出来るテレビもアンプも無いので苦慮しています。知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:19843907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/05/04 11:23(1年以上前)

MTFさん

こんにちは。

>接続や設定を全く変更してない状況で突如テレビの音がアンプを経由して出なくなったり、途切れたりしました。映像に問題はありません。

此の機種では有りませんが、ホームシアター経由でレコーダーからテレビに入力切り替えした時に、音声だけ出なく成る事は何回か有ります。(ARC対応機)

又、その都度、テレビ電源をOFFにして、再び電源ONにしなくてはならない煩わしさが有るので、ARC対応機ですが予防的措置として、光デジタル音声ケーブルを接続して、音声がロストしない様に対策しています。(光デジタル音声対応が必要条件)

※LC-52LV3とAVR3311は、光デジタル音声端子を装備していますので、光デジタルケーブルを接続して見るのも有りかと思いますネ。(光デジタルケーブル接続で音声が出ない場合、故障の可能性も有るのではと思います)

書込番号:19844581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/04 20:41(1年以上前)

>映像に問題はありません。
>高級なHDMIケーブルに2回交換したり、アンプやテレビを初期化しても改善しません。
>各設定には問題ありません。
>HDMIをARC接続状態でスピーカーの設定をテレビにすると、問題無くテレビのスピーカーから音は出ます。
>同じようにHDMIでパナソニックのブルーレイ装置をアンプと接続してますが、音も映像も大丈夫です。
>ブルーレイから番組を選びテレビを観るとテレビの音も映像もしっかりアンプを経由して出ます。

何か解決策は、あるでしょうか?


スレ主さんは 文系タイプのようですが、
機器類は思うよう設定したつもりでも、実際相性等でうまくいかないこともあります。
接続機器が同一メーカであればメーカもサポートはしてくれるでしょうけど。

アンプのマニュアルにもたぶん記載があると思いますが、どうしてもだめなら >クチコミハンターさんも示されている光ケーブルでも接続するほうが確実です。

書込番号:19846044

ナイスクチコミ!1


スレ主 MTFさん
クチコミ投稿数:45件

2016/05/04 21:23(1年以上前)

6年近く問題なく使用していて、突然に機器の相性で問題になる事があるんですね。ありがとうございます。夫婦生活見たいですね。

書込番号:19846202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3311」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-3311
DENON

AVR-3311

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-3311をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング