『GXRで「真正面」写真を撮ってみましょう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『GXRで「真正面」写真を撮ってみましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信32

お気に入りに追加

標準

GXRで「真正面」写真を撮ってみましょう。

2011/04/29 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

当機種

単調な絵になるのを避けるためか、どうしても角度をつけて撮るくせがついて、
意外に少ない真横や真正面の写真だけど、あえてベタな「正面写真」をこの機種で、
撮ってみませんか? ユニットは問いません。
きっちり水平や垂直が撮れてる写真というのは、意外と難しいものよね。

書込番号:12951855

ナイスクチコミ!4


返信する
aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2011/04/30 00:14(1年以上前)

当機種

確かに縦横パッキリと被写体に正面からっていうのは
なかなか難しいですね。画として成立させるのに・・・

書込番号:12952110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/30 00:21(1年以上前)

当機種
当機種

明日?3時起きなので、ひとまずこれで^^

書込番号:12952135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件

2011/04/30 10:53(1年以上前)

当機種
当機種

早速のお写真ありがとうございます。
さすがに筋金入りの街撮りのお二方だけあって、ひとくちに正面といっても個性が際立つわね。

あえて撮る時にこの被写体をこのショットで決めようとなさったのか、
あるいはこの被写体が、撮り手にこういう角度から撮らせたのか、を思うと、
よりお二人の特徴が見えてくる。
テーマではなく、或る形式で撮る、というのは、そういう意味で楽しいものよ。
正面写真や側面写真には、言ってみればそのカメラマン自身のポートレートや、
プロフィールみたいな表情が見て取れるわ。

あたしは写真の見所の一つは、
そこに写ったものの各パーツが織りなす、色とカタチのコントラストだと思うのね。
逆に言うと、そういうコントラストを見る眼力のおもしろさよ。
その「コントラストに不足はないか」ってことに長けているお二人のショットは、
だからまちがいなく見る者の心を豊かにしてくれる。

誰もが目にする「それ」は、人にも自分にもどうやったらよりおもしろく見えるか。

そういう技術とセンスが、やっぱり写真には重要よね。

書込番号:12953270

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2011/04/30 11:37(1年以上前)

当機種

あぁ・・・
ワタクシはあんまり小難しいことは考えていません。
殊に「これは正面切って撮った方がいいから、正面切って撮る」とか
考えずにたまたま正面から撮れているものを出しています。

ただ、後から考えると、たぶん「正面切って撮る必然性」を
おぼろげに感じて撮ってたんだろうなぁ・・・と思います(笑)

しかし、レンズも色の出方も最大限に気に入ってます。このカメラ。
ヘタなAPSデジ一より全然いいですね。

書込番号:12953418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2011/04/30 16:15(1年以上前)

別機種
当機種

いえいえ、ご謙遜。
おぼろげなんかじゃなく、ある種の確信と経験を行使してシャッターを切っていると思うわ。
さほど意識はしてないと思っているだけよ。
でも、意識するしないに関わらず、やっぱり被写体と自分との折り合いの付け方が、
その切り取り方に現れている。漫然と撮ってたら、こういう写真にはならないわよ。

さすがだと思うわ、真正面というのには、「真上から撮る」という手があったわね。
無意識ゆえに訳も無くおもしろいビジュアルというものが、この街にはあふれているけれど、
真っ向から撮られた、そういう被写体にはそれが増幅して切り取られているような
気がするわ。

まあ小難しい事はともかく、
銀塩仕込みのaya-rinさんから見ても、このカメラは一応及第点ってことね。
シャッター音がしないのは、もちろんいいんだけど、もうすこしボタンフィーリング
というか、押したときの気持ちよさというのも、メーカーさんには追求してもらいたいわ。
このカメラのそれは、決してよくないわよ。

書込番号:12954231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/30 18:28(1年以上前)

当機種

最近、意識的に正面撮りを増やしてます。
好きな角度で撮った写真ばかりが増えてきて、なんか詰らないなって
思ったのが切っ掛けなんですが、

じゃあ、どうしようかと思った時に、いっそのこと角度を無くしちゃえって
思ったんです^^

そもそも、正面撮りは上手く撮れないから嫌いなんですが、その嫌いなことを、
敢えてやってるのが面白かったりします。そう言うの嫌いじゃないんです(笑

書込番号:12954659

ナイスクチコミ!2


ukgbさん
クチコミ投稿数:78件

2011/04/30 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



パトラッシュと歩いた道さん みなさんこんばんわ。

僕の場合圧倒的に正面が多く 斜めの方がどちらかというと苦手です(^_^;)
そんな意味ではA12が(僕の場合は)使いやすいかなぁと思っています。

書込番号:12955726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2011/04/30 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝陽です

羽田で窓越しに

仙台の榴ヶ岡公園で

同左。でも後ろか(^^;

パトラッシュと歩いた道さん、みなさんこんばんは。

僕の場合は 風景っぽいのを主に撮っているのですが、
さすがに真っ正面とか真横で撮ったものって少ないですね。
ちょっと探してみましたら こんなのがありましたが、
真っ正面と言うよりも メインを真ん中に配置したようなものですね(^^;

書込番号:12955953

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2011/05/01 01:06(1年以上前)

当機種

>このカメラは一応及第点ってことね

一応どころか100点満点の1000点です(笑)
現時点での自分の撮り方に合致しているという意味で・・・

書込番号:12956319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/01 20:16(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

若干、角度を付けてる気もしますが^^;

書込番号:12959059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5 manakoのチカラ 

2011/05/02 15:41(1年以上前)

当機種

自分からは「正面」というテーマで撮影しようと思ったことがないので
ちょびっとトライしてみました。
でも、ちょっと正対してなかったかも・・・。
難しいものですね。
一義的には「センス」が求められると思うのですが、
機械やレンズの素性が現れるお題でもありそうですね。

書込番号:12961995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2011/05/03 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、写真のアップありがとうございます。
レスが遅れてごめんなさい。

aya-rinさん流に、あんまり難しく考えないようなスレを立てたつもりだったんだけど、
皆さんのお写真を拝見してみると、この「正面写真」というものが、
そんなに簡単に説明出来るものじゃないって事に気づかされたわ。

確かに、ukgbさんのような、被写体に対して等間隔で平行なショットなら、
正面ということになるでしょうし、あたしも大雑把にそう考えてたんだけど、
キラジージさんや、きおとこさんみたいな、風景だった場合じゃあ正面って何なのか。
そもそも、風景に正面なんてあるのか。

一応、その被写体の「顔」なら、それが正面、そのサイドなら側面ということに
なるんでしょうけど、それだって俯瞰や仰角がつけば、どうなのか。

まあ、そういうことより、ukgbさんの標本箱を一つ一つ見ているような、
1:1の写真はまさしく正面的な魅力的だし、
真ん中メイン写真を正面と位置付けたキラジージさんの風景写真は、
見る方に正面の意味を問う、コンセプチュアルアートのような問題提起だと思うの。

だから、メリィさんのように「あえてそういう物として」被写体を撮ってみる、
というチャレンジの面白さもあるのでしょうね。

書込番号:12967472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5 manakoのチカラ 

2011/05/04 10:13(1年以上前)

つたないながら質問です。

>確かに、ukgbさんのような、被写体に対して等間隔で平行なショットなら、
 正面ということになるでしょうし、あたしも大雑把にそう考えてたんだけど、
 キラジージさんや、きおとこさんみたいな、風景だった場合じゃあ正面って何なのか。
 そもそも、風景に正面なんてあるのか。

物は、風景の一部だと思います。
といいますか、人も空気も光も、空間に存在する全てが風景を構成しているわけですよね。
ですから、写真撮影が結果として「空間の一部を切り取る行為」であるならば、
作例は全ては風景写真かと。
(もちろん言い過ぎだと思いますけど、こういう考え方もあると思います)

「真正面から撮る」事は、撮影者が撮影したいと考えた被写体の正面を探るという行為。
ですから、ここが正面!と考えて撮影された作例は、それ自体が主観を持っている事になる。

「真正面から撮る」というお題を設定する事が、主観を前提にした作例となるのですから、
あとは客観的な「真正面」という通念に合致しているか?
作例が「真正面」と受け取る事ができるかどうか?
撮影者の主観(=真正面として撮った事)が観る側に伝わるか?
という事ではないでしょうか?

実は、光に対して真正面から撮影するとどうなるかなあ?・・・と探ってみたものの
実際に正面から見ると光源は点になるわけで・・・、
作例を見ただけだと説明しないと分からないし写りがつまらない(苦笑)
結果、技巧を尽くす事よりも空間を切り取る事の方が楽しく感じられたので
この実験は止めてみた次第・・・。

ただ、こういう「お題設定」型の撮影というのは、インスピレーションが求められますし
なかなか楽しめます。
「あ、この感じは“真正面”かな?」と感じながら街を歩いてみるというのは
新鮮な発見がありました。
枠を決めて撮るも楽し。気ままに撮るも楽し。

ウダウダすいません。あくまで質問です、念のため。

書込番号:12968738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2011/05/04 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

うーん、もの凄く考えさせられるレスだわね、きおとこさん。

後ろの正面という言葉があるけど、だったら後ろの側面というのもあるかも。

被写体そのものを正面であるかのように写す事、かもしれないし、
太陽はともかく、空はすべてが正面だったわ。
シンメトリー構図で真っ正面から撮ったつもりでも、両サイドにはパースがついて、
この部分は奥行きになって、斜め撮りってことになる。
普段はファインダーで撮らないから、こういうへんてこな意識がでてきちゃうのか。

それとも、やはり仰る通り撮る人の意識の問題になる、ということかしらね。

で、苦し紛れに出したあたしの答えは、物(被写体)の正面で有る無しに関わらず、
「画面が水平、垂直を保って撮った写真」ということにしてみたわ。
これじゃすでに、課題でもなんでもなくなってしまうけど。
みなさんは、それぞれご自分の真っ正面写真を、アップしてみてくださいね。

書込番号:12968830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件

2011/05/04 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

済みません、3枚目は間違えてGRD3の写真だったわ。
先の「大根、きゃべつ」と合わせてお詫びします。

書込番号:12968869

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2011/05/04 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上下左右も真正面で、なおかつ被写体にも「正面から」っていうのは
なかなか難しいですねぇ・・・

書込番号:12971551

ナイスクチコミ!2


ukgbさん
クチコミ投稿数:78件

2011/05/05 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


「標本箱」のukgbです(笑)

その様な感じ方もあるんですね♪
写真ってそれぞれの方の客観的な見方が当然ありますし こうで有るべきだと言うのも
無いわけですから それが普遍的な面白さなのでしょうね。

多分僕の場合は 街にある造形的な物に強く惹かれているんだと思います。
それは色彩であったり光であったり そしてそれぞれの質感も含まれているでしょう。
更にシンメトリーよりは一見バランスが崩れていて 尚かつ全体では何とか
均衡が取れている(あるいはいそうな)もの。

ただ実際には特に難しい事を考えているわけでは無くレンズが向いているときは 
対象物に単純に何かを感じているからだと思います。
それがたまたま僕の場合は「平面」が多かったと言うだけなのなのだと思っています。

結局は自己満足の世界なのですが(^_^;)

書込番号:12975216

ナイスクチコミ!1


愛機械さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度4

2011/05/06 02:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

橋から真下

座った正面

水辺の正面?

富士の正面??

パトラッシュと歩いた道さん、みなさんこんばんは。

お題について色々考えさせられる楽しいスレですね。過去の写真に正面写真があるかな〜と思って探してみてが、ほとんど有りませんでした。

GXRを使い始めてしばらく、便利に思えていた水準器がだんだん鬱陶しく思えてきて、それもOFFにして使っていましたので、まーそうだろうとも思ったのですが、先日、富士山周辺に行った時の写真を見てて、何枚かの写真は正面とか水平を意識して撮ったことを思い出しました。ので、それを数枚。

書込番号:12976443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2011/05/06 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

愛機械さん。
他のスレでも色々見せてもらっていますが、愛機械さんの写真から感じるのは、
一言で言うと、「知性」ね。
まず写真の見せ方と、そこに撮られている対象の豊富さ、
つまり、どれもおなじ表情の写真にならないように注意を払っているのね。
単に被写体を変えただけっていういバリエーションじゃない。
プレゼンテーションの肝を心得ていないとできないことだわ。
そこに愛機械さん独自の工夫とインテリジェンスを感じるわ。
二枚目の、窓の外に見えるパーキングのクルマが秀逸よ。
写っていない、駐車場の地面まで目に浮かぶ。
帯状の輝く水面に、シルエットを収めた3枚目、
岩、水、木、鉄、異素材の美しいコンビネーションの1枚目、
どの写真も、気品があってクールだわ。

富士山の正面て、何処なんでしょうね。
静岡と山梨じゃ、自分ところが表だって言い張ってると聞いたことがある。


aya-rinさん。ukgbさん。 ちょっとまってね。

書込番号:12979010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2011/05/07 07:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

aya-rinさん。
街の中に置かれた異物よね、看板やネオン、アド広告やポスター、ショーウインドウは。
それに人をからませるというのは、あたしも好きでよく撮るわ。
京都や奈良みたいに、いかにもという町並みより、こういう猥雑感がおもしろい。
落書きまでいくと、かえってわざとらしくてちょっとねという感じもするけど、
コントラストなんていういうバランスを超えて、差異そのものを際立たせるような
異質さ、不自然さ。滑稽さ、悲しさ。情けなさ。バカバカしさの風景がいいのよね。

収集のつかないものを、aya-rinさんはその生命力をスポイルさせずに、
上手にまとめるわね。
カメラをそういう道具として用いているって気がするわ。
あたしの場合は、どうしても無機質になってしまって、潤いが無い。
あなたの写真には、コラーゲンがたっぷり含まれているわよ。

書込番号:12980540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2011/05/07 07:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ukgbさん。
あたしが「標本箱」みたいと言ったのは、これらの写真を並べた時、そこに
ukgbさん特有の共通のセオリーみたいなものを感じるからよ。
それが1:1のアスペクト比に、ゴージャスに収まっているわ。
あたしはあまり使わない1:1だけど、こういう使い方はドンピシャね。
平面的であるが故に、これはじつに必然的な説得力のあるスクエアだわ。
それぞれの部分が他の部分と衝突しないで均等に配置されている。
レイアウトのバランスっていうんじゃなく、仰るように
アンバランスのバランスみたいな「仲の良さ」を感じさせるわ。
単に素材の造形や質感が「ムード」だけに終わっていないところも、
作品として上質だし、見ていてたのしいわね。
GXRは、あなたの嗜好にバッチリ答えているように思えるわ。

それと、写真というのは出来上がりに対する自己満足が、
すべてのスタートだと、思うわ。
自分が満足の絵が撮れないカメラなら、そのカメラはガラクタよ。
ドナドナ流にいうと「クソ」ってことね。

書込番号:12980564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/07 23:15(1年以上前)

当機種

同化

こんばんは。

> 街の中に置かれた異物よね、看板やネオン、アド広告やポスター、ショーウインドウは。
> それに人をからませるというのは、あたしも好きでよく撮るわ。

わたしも一枚^^

書込番号:12984020

ナイスクチコミ!1


愛機械さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度4

2011/05/09 02:11(1年以上前)

当機種

コメント付けて頂きありがとうございます。なんだか撮った写真が少し良いものに見えてしまったりしてうれしいです。

>つまり、どれもおなじ表情の写真にならないように注意を払っているのね。

注意を払っているわけでは無いんですよ。。私は何につけ多様さや変化を求めてしまいがちなんですよ、なので一事に対し熟す方向に向かうことは中々出来ないんですよね。
自分のそんなとこを「素人主義」なんて命名してみたりもしますが、、おかげでカメラを手にしても何か浮ついた気持でシャッターを切ってるような気がします。
ただ、このカメラは撮ることに飽きさせないですし、沢山撮ることでちょっとずつでも上達すればいいなと思ってます。

書込番号:12988792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2011/05/10 01:45(1年以上前)

当機種

とりあえず一枚、繋(つな)ぎで貼ります。
レスは後ほど。

愛機械さんを真似て、こういうものは正面がわかりやすいわね。

なんかこのカメラ、無難に撮れ過ぎることがあって、GRDに比べると
物足りなさを感じるときがあるんだけど、贅沢かしら?

やっぱりGRDね、っていうような「はじけ方」は無い。

書込番号:12992261

ナイスクチコミ!3


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 GXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2011/05/12 00:11(1年以上前)

当機種

>このカメラは撮ることに飽きさせないですし、沢山撮ることでちょっとずつでも上達すればいいなと思ってます。

同感です。

書込番号:12999086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2011/05/13 00:59(1年以上前)

当機種
当機種

兜山さん、こんにちは。

レスしたんだけど、削除されちゃったわね。
まあとにかくごひいきに。

最近はGXRを持ち出すことのほうが多いけど、
このカメラもGRDくらいのサイズならいいのに、と思う。
仮に同じサイズになっても、この2台は、かぶる事はないカメラだわ。
ぜひGRDも使ってみてちょうだい。

書込番号:13002662

ナイスクチコミ!2


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 GXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5

2011/05/13 22:14(1年以上前)

当機種

パトラッシュさん、こんばんわ。


1枚目の写真そそられますね〜...Thanksです。

それではまたどこかで、ピース!

書込番号:13005271

ナイスクチコミ!0


GearTrainさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/17 01:01(1年以上前)

当機種
当機種

パトラッシュと歩いた道さん、みなさんこんにちは。

GXRは最近購入したのですが、他のカメラで撮ったものを探してみても真正面の写真があまりに少ないので驚いています。

S10の1cmマクロで撮ってみました。

1枚目:ムスカリは正面とは言えませんが、雫の中のビオラが正面...
2枚目:1枚目とは逆にパイプは正面ですが、中の蛙は正面ではない...

書込番号:13017271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2011/05/17 06:19(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

GearTrainさん、こんにちは。

意外な方が、GXRをお買いになったわね、どんな動機からなのかしら。
このカメラが、これまでのスタイルからのパラダイムシフトになる事を願うわ。

確かに、掲示板の写真を見ている限り正面写真は少ないわね。
やっぱり無意識に、動きや変化に乏しい絵になると考えてしまうのかしら?

あたしが正面写真を面白いと思うのは、被写体がそれを嫌がっているように
感じたからなの。
ほら、女優さんとかは、必ず右か左の7:3くらいで撮ってもらいたがるでしょ。
真正面から撮らせる人っていないわよ。
「モノ」も、多分そう感じているんじゃないかって思うのよね。
あたしは、相手が撮らせたいようには、撮りたくないわ。

書込番号:13017541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2011/05/19 07:01(1年以上前)

当機種
当機種

真正面というか真上です

真正面から見つめられてしまった

もう真夜中なので・・・。
ちょっと捻った真正面写真です。

書込番号:13025220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2011/06/13 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久々に貼ってみるわね。

手元にしまっておいてもしょうがないし、
はやくお役御免にしないと後がつかえるわ。
つまらない作例だから、参考にはならないかもね。

書込番号:13127348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2011/06/13 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この手のものが、もう少しあったわ。

書込番号:13127379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 89 2026/01/02 21:28:13
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング