『わがままな質問です(マクロ、室内、トイ、低価格、気軽に撮影)』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『わがままな質問です(マクロ、室内、トイ、低価格、気軽に撮影)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 kakaku_comさん
クチコミ投稿数:17件

わがままな質問です。
販売価格15,000円以下でカメラを探しています。
もう一声という感じでしたら20,000円までの予算です。

バッテリーやケースを含めて20,000円で収めたいのが本音です。

撮影する対象物は花、室内の静物がメインです。
室内は暗い場合もあります。

1.室内で雑貨のマクロ撮影が可能。
2.花などの撮影時にコンデジとしてのレベルのボケ撮影が出来る(屋外)。
3.オークション撮影写真が明るく撮影ができる。
4.バッテリーのもちがよい
5.最近流行りのトイっぽい撮影ができる。
6.スポットライトの黄色い光も上手くきれいに撮れる。

条件に合うものを自分なりに探したのですが、
こちらのキヤノン IXY 30Sは室内も綺麗に撮れるとのこと。
いいなぁと感じ、今のところ候補1位です。

マクロは3cmは妥協するとして・・・。
シーン撮影機能がないのですね。

あと、候補に挙げたのが、ペンタックス Optio RZ10です。
リコーのCX3とCX4はベストかもしれませんが、価格的に保留しています。

IXY 30Sを選択された方、悩んでいらっしゃる方、
いろいろといらっしゃると思いますが、
私のわがままな悩みに合うカメラをおすすめしていただけませんでしょうか。

情報が少ないため、なんとなく購入してしまいそうで
悩んだ挙句にここに記載させていただきました。

ちなみに、今使っているカメラはデジイチはキヤノン EOS X2と、
ニコン COOLPIX S500です。

COOLPIX S500は上手く撮れなくてストレスたまりまくりです。
古いカメラですが・・・。

条件のひとつでもありますが、
見た目よりも機能を重視しています。

カメラ歴が長い方、様々なカメラを使いこなしていらっしゃる方。
また、お時間のある方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。


書込番号:12809100

ナイスクチコミ!0


返信する
konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/22 14:44(1年以上前)

30S で正解だと思います。


販売価格15,000円以下
Clear!◎

撮影する対象物は花、室内の静物がメインです。
室内は暗い場合もあります。
Clear!◎

1.室内で雑貨のマクロ撮影が可能。
Clear!◎ 広角端で3cmまで寄れます

2.花などの撮影時にコンデジとしてのレベルのボケ撮影が出来る(屋外)。
Clear!◎ 絞り優先モードがあります

3.オークション撮影写真が明るく撮影ができる。
Clear!◎ 実物に忠実でやや彩度が多め。

4.バッテリーのもちがよい
× 予備電池が 500円ですので、お買い求めください。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2856
コンパクトな機種にバッテリーのもちの良さは期待できません。

5.最近流行りのトイっぽい撮影ができる。
Clear!◎ 「ジオラマ風」を選択

6.スポットライトの黄色い光も上手くきれいに撮れる。
Clear!◎ スポットライトモードが登場するのは次のバージョンからですが、ホワイトバランスは良好

書込番号:12809149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/22 19:12(1年以上前)

わたしもこの30Sをおすすめします。室内でフラッシュ使わないで明るく撮れますし、この性能で2万を大きく切って買えるのはいいです。あとバッテリーの持ちを気にするならカシオのH15もあります。1回の充電で1000枚撮影可能です。

書込番号:12809881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 19:46(1年以上前)

コンデジの豆粒センサーで絞りをいじったところで、ボケ具合が劇的に変わりはしませんが

撮り方によってボケは得られますから、30Sでいいんじゃないでしょうかね。

書込番号:12810026

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/22 21:33(1年以上前)

> 豆粒センサーで絞りをいじったところで、

ポートレートにはきついですが、近づいて撮る花には有効だと思います

書込番号:12810600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度5

2011/03/22 22:58(1年以上前)

この条件をほぼ満たすのなら、IXY30Sで充分可能です。

背景ぼかしも、コンデジレベルとしては充分です。しかも安価なという条件があるので。
マクロも3cmとありますが、必要にして充分。
室内はF2.0のレンズの特性を活かし、少々暗くてもフラッシュなしでいけます。

まっ、ちっともわがままではありませんよ。
これくらいの条件を提示していただけた方が、みんな答えやすいかもです。
これだけ慎重だと、後悔しないいい買い物ができるかもしれませんね。

書込番号:12811129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku_comさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/22 23:26(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
本当に感謝しています。
全員の方にナイスな評価を付けたかったのですが、三名までということで…ごめんなさい。
今まで見た目重視や、何となくコンデジを買ってきたので、
「カワイイ」「カッコいい」は後まわしで検討していましたので、
条件に合うものが見つかって嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:12811294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング