『水族館撮影!!』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『水族館撮影!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

水族館撮影!!

2011/05/21 18:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 regasyさん
クチコミ投稿数:116件

本日水族館に行って撮影したところ、すごく良く撮れたのでご報告です。
基本的に水族館は暗く、以前のカメラだと(IXY930)フラッシュを焚くと水槽内のお魚が映らずフラッシュなしだとぶれてしまっていて上手く映せませんでした。
ですがこのカメラを購入後初めての撮影を行いましたが、暗部でもオート撮影でフラッシュなしでもすごくきれいに撮る事が出来ました。このカメラは暗部に強いことは知っていましたがこれほどまでとはびっくりして書き込みました。

書込番号:13034819

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/05/21 19:07(1年以上前)

930とはレンズの明るさでは1段分の差でしかありませんが、
「たかが1段、されど1段」でしょうか。
画像処理エンジンの進化もあるのでしょうが、撮れると撮れないでは大違いですね。

書込番号:13034915

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/21 19:10(1年以上前)

できれば撮影画像もアップすると、皆さんの参考になると思います。

書込番号:13034926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/21 22:57(1年以上前)

30SはF2.0とレンズが明るいというのがポイントでしょうね。水族館は少し暗いイメージですから明るいレンズは活躍してくれると思います。

書込番号:13035900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/22 06:26(1年以上前)

高感度のノイズ対策と逆光(たぶんお子さんの顔が綺麗に映っていた?)
処理が良くなっていると思います。

書込番号:13036793

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/05/22 09:45(1年以上前)

お魚の写真を見せてください。

書込番号:13037296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/22 09:53(1年以上前)

別機種
別機種

前のF200では、子供の顔は暗かったです。
XZ-1で撮影すると、顔もしっかり映るようになっています。

今のカメラの画像エンジンはこのように改良されているのかなと
質問しただけです。

書込番号:13037331

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/05/22 10:04(1年以上前)

すみません、流れを読んでいませんでした。ただ、スレ主さんが 30S で撮ってきたお魚の写真がみたいな...と...

書込番号:13037382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/22 10:56(1年以上前)

konno3さん 気にしなくて良いです。

上の方の希望かなと思いまして、アップしました。

書込番号:13037553

ナイスクチコミ!0


スレ主 regasyさん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/22 11:39(1年以上前)

皆さん大量のレスありがとうございます。
ほとんどの写真に子供が映っているのでUPできる写真を見つけてUPしますね・・。

書込番号:13037718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/22 12:16(1年以上前)

文章の流れが変なのは、ひろジャさんと私の間にいた1名の方のレスが削除された
ためです。

書込番号:13037871

ナイスクチコミ!0


スレ主 regasyさん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/22 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

IXY930

ご要望によりUPしました。
他にも分かりやすい写真もあったのですが子供が映っているのでご勘弁を・・・。
以前のカメラだとほとんど暗くてうつりませんでした。

書込番号:13038671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/05/22 16:15(1年以上前)

1枚目・・・
大水槽の雰囲気が良く撮れてますね。
「大成功!」と言う感じです。
3枚目(930iS)はフラッシュが発光してしまったのが、水槽が暗くなってしまった原因かと思います。
奥の水槽内までフラッシュ光は届きませんし・・・。
しかし、ノーフラッシュではシャッター速度が遅くなってブレブレになってしまったでしょうね。
明るいレンズと高感度特性の向上がモロに効いた写真です。

書込番号:13038791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/22 16:21(1年以上前)

すいません。
930ISは、フラッシュを発光していますが、
フラッシュなしでは人物の顔が暗くなるので
人物の顔を明るくするために焚いていたのですか。

書込番号:13038816

ナイスクチコミ!0


スレ主 regasyさん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/22 19:01(1年以上前)

そのとおりですIXY930だと暗くてシャッター速度も遅いのでブレブレなんです。
特に子供はたえず動いているので・・・・。
フラッシュを焚くと水槽が暗く映ってしまいますが子供メインなので・・・。

書込番号:13039495

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/05/22 19:59(1年以上前)

写真の投稿ありがとうございます。

大水槽とカニ、良く撮れてますね。

書込番号:13039748

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8049件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/22 20:21(1年以上前)

写真UPありがとうございます。

やはり・・・値段成り!って感じでした(^_^;)

書込番号:13039866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/23 00:00(1年以上前)

当地(駿河湾、戸田港)でしか水揚げされない、高足かに(世界で一番大きい)ですね。最近は、漁も少なく、幻の蟹になりつつあります。生きている写真を見せていただき、有難うございました。

書込番号:13041031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/23 22:44(1年以上前)

世界一大きいタカアシガニの脱皮
http://www.youtube.com/watch?v=VgCDcobtZHs&feature=player_embedded

書込番号:13044390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング