『ソニースタイルモデルの意味は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の中古価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の買取価格
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)のスペック・仕様
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の純正オプション
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)のレビュー
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)のクチコミ
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の画像・動画
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)のピックアップリスト
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)のオークション

α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の中古価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の買取価格
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)のスペック・仕様
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の純正オプション
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)のレビュー
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)のクチコミ
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の画像・動画
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)のピックアップリスト
  • α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)のオークション

『ソニースタイルモデルの意味は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)」のクチコミ掲示板に
α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)を新規書き込みα NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニースタイルモデルの意味は?

2010/10/13 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)

スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の満足度5 miyabi na blog 

NEX-3にピンクカラーが追加されましたが・・・。
話し変わって、ソニーストア(ソニースタイル)
限定のシルバーカラーってどういう意味があるのでしょう?

NEX-3のカラーバリエーションは
これで ブラック ホワイト シルバー ピンク
の4色にはなってますが、限定のシルバーカラーって
値段が下がらないから結果としては、売れない カラバリの中にない
事と同じだと感じますが?

販売戦略的意味があるのでしょうか?

書込番号:12054579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/13 19:49(1年以上前)

何が聞きたいのかわかりかねます♪


少なくともここに一人、シルバー欲しさに祖ニスたで予約して買った人間がいるので、目的は祖ニス多の売り上げupなのでは〜?

ちなみにお得意さん割引駆使したので〜、最初から安かったですヨ?w

書込番号:12054836

ナイスクチコミ!4


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の満足度5 miyabi na blog 

2010/10/13 20:08(1年以上前)

シルバーをソニスタ限定として販売する意味です。
はじめから、このことに頭をかしげてましたので。

通常販売(店舗販売)でいいのでは?
という疑問ですね。

書込番号:12054927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/13 20:09(1年以上前)

売れないからこそ買いたがる人がいるのかも

書込番号:12054932

ナイスクチコミ!4


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/10/13 20:42(1年以上前)

ウォークマンのソニスタ限定色買った事があります。
限定色欲しさにソニスタで買う人もいるってことです。

割引券やクーポンがないとソニスタは割高ですから、こういうことでもして売り上げを伸ばす必要があるのでしょう。

書込番号:12055096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/14 10:26(1年以上前)

シルバーって、カメラでは割合普通な色では無いでしょうか?
ホワイトがあるから、あまり関係ないかとも思いますが
一般モデルにシルバーが無くて購入見合わせるというお客さん
も、結構いそうな気がします。

限定モデルというのであれば、ペンタックスのK-rのカラバリや
Optioの着せ替え的な、そういう趣向のほうが面白かったと思い
ますが、もう両方とも先を越されちゃいましたから、いまさら
やっても二番煎じといわれるだけかもしれません。

このクラスで、ショップ限定モデルなら、もう少し冒険したものが
ほしいと思います。

K-rに似ちゃうけれど、グリップだけのカラーバリエーションとか
どうでしょう?

書込番号:12057748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 12:29(1年以上前)

直販の方が利益率が高いんでしょう。
だから限定商品を出すのかと。
限定商品でもない限りソニーストアで買う理由もないですよ。
クーポン使っても量販店の方がポイント込で考えると安いですし。
送料無料・長期保証無料等の特典はありますが、どこでもやっているサービスです。
ブラビアとかの高額商品をストアーで買った人っているんでしょうか?

書込番号:12058145

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の満足度5 miyabi na blog 

2010/10/14 18:57(1年以上前)

ソニースタイル(現ソニーストア)での販売は、直販ですから利益率が高いですよね。
ただ、おっさんの魂さん がおっしゃるように カメラとして当たり前のシルバー色は通常販売色とし、限定モデルには NEX初期のモックの中にもあったような「ツートンカラー」とか そういう差別化であれば 私のこの頭で理解ができるんですが・・・。

限定モデルで出す色なら、フォトキナでお披露目したカラバリ色
ブルー・オレンジ・赤茶とかを今からラインアップしてみるのも
良い気がします。
そいう限定モデルなら 街中や撮影時に 「あっ、限定モデル!」
みたいに、優越感も浸れていいんじゃないですかね。
高値であっても優越感は買える ということでわかりやすい差別化
かな と思ってしまいますが どうでしょう?

書込番号:12059480

ナイスクチコミ!2


○びさん
クチコミ投稿数:53件

2010/10/15 23:09(1年以上前)

世の中には、オンライン、メーカー直販サイトで、ポンポン買うことに「きもちよさ」を、感じる輩が大勢いるんだと思います。実際、宝くじでも当たれば、やりたいです。夢です^^

書込番号:12065710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/16 05:48(1年以上前)

最近の製品はオープン価格で定価がないので、目安としての
価格を表示するという意味が大きいと思います。
ただモデル末期になると、田舎では店頭価格よりソニースタ
イルの方が安いことがたまにあります。
これに多いときはクーポンやその他割引で20%OFFに近
くなることがあり、更には定価の5%相当の長期保障が付い
たりします。
田舎者には重宝いたします。

書込番号:12066809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の満足度5 miyabi na blog 

2010/10/17 00:51(1年以上前)

確かにお金に余裕さえあれば 
高値であっても値切る必要もないので
安心感の高いメーカー直販はいいですよね。

たしか、ストアで購入だと
無料で3年間の長期保証 しかも、落下事故でも水没でも
無料修理と、長く使うのならば良さもありますね。
こういうことでは安心感がかなり違いますね。

書込番号:12071439

ナイスクチコミ!2


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/17 01:32(1年以上前)

こんばんわ。

そうですね。
モニタ募集とかもちょくちょくやっていて、申し込み落選とかでも延長保障クーポンとかもらえますしね。
知ったかぶり2さんが言う様に、場合によってはストアはお勧めかと思います。
私の場合ですが、初のレンズ交換でしたし、よく落とすほうなので安心感あります。

書込番号:12071621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/17 22:39(1年以上前)

>K-rに似ちゃうけれど、グリップだけのカラーバリエーションとか
どうでしょう?

そんなだーっさいことをSONYがするわけないでしょ。

書込番号:12076159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/18 10:42(1年以上前)

tech55さん:まあ好みは人それぞれって事ですねー。

書込番号:12077918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2010/10/20 17:26(1年以上前)

miyabi1966さん

深読み≒屁理屈ですけど、

シルバーはどう考えても売れ筋色(レンズの色考えても明らか)なので、NEX−5では寄せ餌として一般販売にした。
逆にNEX−3では欲しがるユーザーが多いのを見越して、ソニスタ限定にしてプレミア感を煽った。

ってシナリオでは?

ソニスタ得意の唐草模様とか、文字列印字とかは無いんでしたっけ?

書込番号:12089110

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)の満足度5 miyabi na blog 

2010/10/22 18:42(1年以上前)

間が空きました、みなさんこんばんは。

ソニストア限定モデルですけど
カメラ女子や学生などの若者向け層を取り込むための手段としては
グリップカラーのバリエーションまたはオプション
やソニーノートパソコンのカラバリのようなちょっと
特殊かな?と思われる限定物も武器の一つのような気はします。

高級一眼レフをお持ちのユーザー相手には 
スタンダードカラーの黒だけでも十分まかなうことは可能でしょうしね。

とめどなくなりそうなので
このへんで終わりにします。
色々とご返答頂きありがとうございました。

書込番号:12098846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/15 14:59(1年以上前)

スレ主様が解決で締められた後ですみませんが、あえて新スレッドというほど
でもないと思いましたので追加させてください。

どこかのスレッドですでに出ているかもしれませんが、香港のソニーでは
11月中旬から限定の新色の第2弾..珈琲色の予約を取っているようです。
発売日とか詳細の情報がないのですが、ちょっとおしゃれな色です。
ピンクと並べるとスイーツっぽくて美味しそう。

http://www.sonystyle.com.hk/ss/portal/

書込番号:12370856

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)
SONY

α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3K ズームレンズキット (シルバー)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング