『使える SDXCカード(64GB)のオススメは?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3D ダブルレンズキットのオークション

『使える SDXCカード(64GB)のオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

使える SDXCカード(64GB)のオススメは?

2014/01/04 17:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3417件 α NEX-3K ズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

α NEX-3A/NEX-3K 用に Transcend (トランセンド) , TOSHIBA ,
Sandisk製 … いずれかの SDXCカードを探そうと考えています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566940_K0000563584_K0000549278_K0000450264_K0000414678_K0000374794

FAQ を調べたら :

Class 4 以上のSD / SDHC / SDXCメモリーカードのご使用をお
すすめします。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1210049005347/?p=NEX-3K&q=SDXC%20%u4F7F%u7528&rt=qasearch&srcpg=ce
とあります。
初歩的な質問でまことに恐縮です。
α NEX-3で使えるオススメのSDXCカード(64GB)はありますか?

書込番号:17034194

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/01/04 17:23(1年以上前)

http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002011000003/002/011/X/page2/order/
↑お勧めのリンク、貼っておきます。

書込番号:17034238

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/04 17:34(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん、こんにちは。
今ならばできるだけ速いカードをおすすめします。
理由は、将来に割ったって使用することになるからです。

今おすすめは、サンディスク
SanDisk Extreme Pro SDHCカード UHS-I Class10 32GB
と書きたいのですが値段が高いので、

Toshiba SDHC Card 32GB SD-H32GR7WA9 EXCERIA TYPE 1[並行輸入品]
えおおすすめします。

マアゾンのページをうまく乗せられなかったので商品名だけにします。

コンピュータへの取り込みも速いので、良いと思います。

書込番号:17034290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/04 17:36(1年以上前)

僕もサンディスクのエクストリームをお勧めします。

物凄い速さの書き込みと読み込みや耐久性もかなりいいです。
それにエクストリームとその上のエクストリームプロにだけ、レスキュープロという一年だけのデータ復旧サービスが付いてきます。

なのでデータが消えても買ってから一年間だけはデータを復旧出来る可能性があります。
値段は張りますが、買って損はないと思いますよ!
http://www.sandisk.co.jp/products/memory-cards/sd/sandisk-extreme-sdhc-sdxc-uhs-i-card-80mbs/
こちらはSDカードのURLです。

書込番号:17034293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/04 17:38(1年以上前)

SANDISK
SDSDX-064G-X46 [64GB]

http://kakaku.com/item/K0000374794/spec/#tab

で良いとおもいます^^

書込番号:17034300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/04 17:39(1年以上前)

すみません。64GBの記載を読み落としました。

サンディスク
SanDisk Extreme Pro SDHCカード UHS-I Class10 64GB

東芝Toshiba SDHC Card 64GB SD-H32GR7WA9 EXCERIA TYPE 1[並行輸入品]もアップされています。

SDカード事態は壊れにくいものなので将来、大データを扱うようになると機能を発揮します。

書込番号:17034306

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/04 17:50(1年以上前)

Sandiskを使っています。 

書込番号:17034342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/04 17:51(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん、こんにちは。

SDカードの選定についてはサンディスクに分かりやすい説明がありますので、ご参照されてみてください。

http://www.sandisk.co.jp/lab/

SDXCのSDのあとのXCなどの分類はディスク容量になります。

デジタルカメラ側のOSが認識できるディスク容量の上限があるので、カメラの仕様説明として〜〜対応と記載されます。

スピードクラスのCLASS1〜CLASS10はメーカーが最低保証するディスクの最低転送速度になります。

転送速度の向上で更に新しい分類としてUHS-I(Ultra High Speed-I)という規格があります。

ソニーも記録メディア(DATであったり、RDXであったり)の規格を策定する企業なので、ゴニョゴニョとした大人の事情でソニーのカメラは上位機種にしかUHS-Iを対応させないということがあり、NEX-3はUHS-Iに対応していないのでUHS-I規格の最低転送速度は保証されませんが、NEX-3で使うにしてもUHS-I規格ではないSDカードに比較してNEX-3の上限までの転送速度が出るかもしれないので、速いことは速いと思われます。

パソコンに取り込む際の転送速度も速いことに越したことはないので、UHS-IのSDからとにかく転送速度が速いものを選定されると良いです。

あとは、メーカーの信頼性です。

工業製品なので、工場での生産における歩留まり率と検査精度がありますので、秋葉原で名前の知らないメーカーの輸入品を購入することはお勧めしません。

SANDISKはお選びのものよりも上位機種のサンディスク エクストリーム プロのほうが速いです。(最低価格相場が下位よりも下なのは、流通事情なのでお気になさらず)

http://kakaku.com/item/K0000307371/

http://kakaku.com/item/K0000317459/

日本向け型番と国外型番は同梱される説明書が日本語かどうかの違いで、おそらく直ぐにゴミ箱行きになる説明書のために日本向け型番を選択する理由は特にないところです。

書込番号:17034356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/04 19:43(1年以上前)

NEXってUHS-T規格に対応してましたでしょうか?

書込番号:17034761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/04 19:47(1年以上前)

じじかめさん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113233169

UHS-Iに対応しています

書込番号:17034776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/04 21:06(1年以上前)

> EOSスーパーさん

その対応表の見方がちょこっと違います。

α3桁シリーズのSDカードを使用するカメラは、SDXCを認識できないという対応表です。

転送速度のサポート対応表ではないです。

ちなみにNEXシリーズはどの機種もUHS-Iの転送速度をサポートしていません。

PictBridgeなんかも規格に対応させるかどうかだけのものも対応させませんし、ユーザーの利便性よりも自社の都合を優先させるのがSONYのカメラの特徴です。(カメラだけじゃないけど)

SONYでUHS-Iをサポートしているのは、A77、A99、α7/α7Rになります。

自分の書き込みにちょっと追加がありまして記載しますが、国内外向けにパッケージを分けている製品に関しては、基本的に日本国内でのサポートが受けられません。

SDカードの場合だと、秋葉原のショップで輸入品を扱っていますけど、初期不良の交換、ショップでの保険も受け付けてくれるところが大半だと思います。

書込番号:17035104

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/05 03:29(1年以上前)

NEX-3用には、個人的には16GSDカードを複数枚で運用したいですね^^;

64G必要なら、私は16Gを4枚にします。。

一枚のSDカードにたくさんの写真や動画を保存してて、
データが全て飛んだ場合は目も当てられないですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガク

書込番号:17036493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/05 06:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

SanDisk Extreme Pro SDHCカード

SanDisk Extreme Pro SDHCカード

連投すみません。

自分もSDXCカードを追加しようと思い、参考に調べさせていただきました。

東芝の国外向け型番、SD-H64GR7WA6をチェックしましたが、コストパフォーマンスが良いですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000414678/ReviewCD=533409/

カメラ板でなんですが、活字に起こすのが大変なので、条件を揃えてSanDisk Extreme Pro SDHCカードのベンチマークテストをした画面キャプチャをアップします。

NEX-3だと、カメラで使用しているときにUHS-Iの書き込み速度は出ないので、PCへの読み込み(Read)でリンク先の方程度の速度が出れば、まずまずです。(うちのExtreme Proよりも速い・・・、これも工業製品のために多少の当たり外れがありますので固体不良のチェックに購入後のベンチマークテストはしたほうが良いです。)

余談ですが、為替レートの影響とはいえ、内外価格差でここまで価格違うと印象悪いですけど、SD-H64GR7WA6を買ってきます!

書込番号:17036611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 α NEX-3K ズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/01/05 06:41(1年以上前)

ありがとう御座います!!
SanDisk (Extreme) にも
SDSDXS-064G-J35 や
SDSDX-064G-X46 などの他に
SDSDXPA-064G-J35 や
SDSDXPA-064G-X46 などがありましたね
(α NEX-3 には3メーカー使っています) 。
普段よく行くお店などで取り扱っているか
確認してみたいと思います。

書込番号:17036636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/05 10:25(1年以上前)

UHS-T規格に対応してないデジカメでも、クラス10として使えるようですね。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sdxc/index_j.htm

書込番号:17037126

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/01/05 11:31(1年以上前)

SDカードに関しては、店舗と通販の価格が海外リテール品含め結構違ったりしますので、
安く買いたいのなら、通販がお勧めですよ。

書込番号:17037347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/05 12:46(1年以上前)

NEXはUHS-Iに対応していないらしいですが、やはりお勧めはサンディスクのエクストリームですね。

安心して使えるのでお勧めです

書込番号:17037610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 α NEX-3K ズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/01/05 19:51(1年以上前)

こん××は、ありがとう御座いました。
今回は SanDisk Extreme Pro は諦めて SanDisk Extreme
SDSDU-064G-J35 64GB SDXCカードを購入いたしました。

店の品揃えはそれほど多くなかったです。

eX.computer note N1540J シリーズN1540J-710/E 相当
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/n1540j/2013/N1540J-710E.html
ボディ搭載カードリーダー使用

Extreme SDSDU-064G-J35
( CrystalDiskMark 3.0.2 x64 ランダム 100MB を選択 )
Sequential Read : 23.06 MB/s
Sequential Write : 10.70 MB/s
Random Read 512KB : 22.51 MB/s
Random Write 512KB : 8.023 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 4.620 MB/s
Random Write 4KB (QD=1) : 1.417 MB/s
Random Read 4KB (QD=32) : 4.909 MB/s
Random Write 4KB (QD=32) : 1.490 MB/s

書込み速度はそれなりだと思います。
α NEX-3 での SDXCカードは初めてでしたが、お陰様で
何とかなりました!!

書込番号:17039015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件 α NEX-3K ズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/07/21 05:38(1年以上前)

再生する

再生する

作例

作例

当機種

F4 (絞り環) , 1/60 秒 , ISO200 , -1.0eV

レンズは オールド ニッコール (Ai AF Nikkor 20-35mm F2.8D) ですが、
α NEX-3 と 64GB SDXCカードで、打ち上げ花火の撮影ができました。
(フォクトレンダー F-mount アダプター使用)

本当は α6000板で報告したかったのですが、該当する機種の画像しか
アップしちゃダメ … って事らしいので こちらにアップします。
関東では梅雨明け間近、2014年打ち上げ花火の初撮り ご堪能下さい 。

書込番号:17754163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング