『プリントアウトの方法が分かりません』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3K ズームレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3K ズームレンズキットのオークション

α NEX-3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3K ズームレンズキットのオークション

『プリントアウトの方法が分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリントアウトの方法が分かりません

2013/03/19 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件

カメラは初心者です。
SONY α NEX-3 を購入して、半年ほど経過していますが、ここに来て初めて自宅でプリントアウトしようと試みましたが、カメラ内では
写真の再生が出来ますが、取り出したSDカードを自宅プリンターに差し込んだり、直接カードをお店に持って行くと、このカメラで撮影したデーターが記入されていません。カメラをパソコンに繋げてみても、データーが書き込まれていないようです。でも、カメラ内にSDカードを入れて再生するのは可能です。故障しているのでしょうか?
SONYさんに連絡しましたが、返答がないので待ちきれなくて
質問させていただきました。ちなみに、駄目だと分かりながら、普通のデジカメで撮影したデーターが入ったSDカードを使い回してました。普通デジカメの内容は、家でも店でもプリントアウトできます。
わかる方、どうかご回答よろしくお願い致します。

書込番号:15912386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2013/03/19 21:46(1年以上前)

 カメラの記録モードは何になってます?
 もしRAWで記録してると、それは単なる光のデータにすぎませんから、現像してJPEGに変換しないと、プリンターやカメラ店の機械では認識しません。

書込番号:15912441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/19 21:49(1年以上前)

フォーマットしなくていいのかな?

書込番号:15912449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 22:01(1年以上前)

遮光器土偶さん!!!

ご指摘いただいた通り、設定を変えたところ、無事に解決しました!!
大変ありがとうございます!
RAWになっていました。
ちなみに更に質問ですが、
一度、撮影してしまったもについては、諦めるしかないのでしょうか?涙

書込番号:15912511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/19 22:02(1年以上前)

カードの横のレバー…そこがlockになってない?

書込番号:15912518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/19 22:04(1年以上前)

あ、解決してた。
ごめんなさ〜い!

RAWはパソコンで現像して、JPEGに変換すれば大丈夫!

書込番号:15912528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/19 22:09(1年以上前)

PCにImageDataConverterをインストールしておけば、後からでもRAW現像可能かと。

書込番号:15912561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 22:10(1年以上前)

いつかは☆さん>
ご回答ありがとうございます!
フォーマットはしました(>_< )

松永さん>
ご回答ありがとうございます!!
今、カメラとパソコンを繋いでみましたが、
全くデーターが表示されませんでした。
RAWだと、パソコン上でも表示されないのでしょうか??

書込番号:15912571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 22:13(1年以上前)

ナイトハルトさん>
ありがとうございます!!
ちなみに、それは別売のPCソフトで販売されているのでしょうか??
初心者で本当にごめんなさい・・・

書込番号:15912594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/19 22:18(1年以上前)

使うメディア_SD は、使うカメラでフォーマットしなくてはなりません。
この事が原因だと思いますので、別のSDカードでテスト撮影をして見て下さい。
撮影した画像が大事でしたら、画像の取り出しはこちらでテストされたら良いです。
画像復活.com(テスト10枚までは無料です)。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

SDカードの故障で、同じような状態になる事も有ります。

書込番号:15912618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 22:23(1年以上前)

robot2さん>ありがとうございます!
早速、試してみます!!
また、報告させていただきます!

書込番号:15912654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/19 22:25(1年以上前)

>それは別売のPCソフトで販売されているのでしょうか??

いいえ。
無償で利用可能ですよ。

書込番号:15912663

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/19 22:29(1年以上前)

そうですか
RAWだったのですね。
RAWは、光の情報で画像では有りませんので、専用純正ソフトか対応している現像ソフトでしか画像を表示できません。
画像ソフトで→RAWを開きます→JPEGに現像(高精細)→普通にプリント。
画像ソフトで、RAWを表示した状態で→印刷指示で印刷できるのが普通です。

書込番号:15912698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 22:30(1年以上前)

ナイトハルトさん>
ありがとうございます(^^*)
調べて、インストールしてみます!!

書込番号:15912703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2013/03/19 22:31(1年以上前)

 CDーROMが同梱されてたはずです。その中に現像ソフトが入ってますから、PCにインストールして使用してください。

書込番号:15912707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/19 22:32(1年以上前)

こちらからどうぞ。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/idc/index.html

書込番号:15912718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/03/19 22:37(1年以上前)

ドラ子ちゃんさん こんばんは

付属のCDROMの中に データ現像ソフトImage Data Converter SRが有ると思いますが これがRAW現像ソフトです

書込番号:15912748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/03/19 23:43(1年以上前)

>フォーマットはしました(>_< )

まさか、レスを見て?
もしそうなら、フォーマットするとデータはすべて消えてしまいますけど・・・・・・・・・・・
フォーマット実行時にその旨表示が出ますけど。

もしやってしまっても、復元ソフトを使えば一部は復活できる可能性はありますが。

書込番号:15913163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 23:51(1年以上前)

遮光器土偶さん>
ありがとうございます!!
何故か私のパソコンで開けませんでしたがRAWから変換できました!!(T_T)

ナイトハルトさん>
サイトからインストール出来ました!!
現像出力したら大丈夫ですね!

もとラボさん>
ありがとうございます!!勉強になります!

書込番号:15913209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/20 00:02(1年以上前)

ayamanekoさん>
分からなくて、じつは、危うくフォーマットしてしまいそうでした。汗
用語から勉強しないといけないです(笑)
カメラは難しいですけど、もっと勉強して
楽しみたいと思います!!!

書込番号:15913266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/20 00:35(1年以上前)

皆さんの的確なアドバイスをもとに、実行しましたら
こんなに早く解決できるとは思いませんでした!!
半年分の大事なデーターだったので、本当に助かりました☆
ありがとうございました!!

書込番号:15913393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/20 01:09(1年以上前)

解決済みですが・・。

JPEG変換したデータは用済み後に削除しても構いませんが、元のRAWデータは保存しておいたほうが良いですよ。今はまだ単なるRAW→JPEG化でしょうけど、これから腕が上がってくるとレタッチ技術も向上するでしょうから、さらにご自分の好みの美しい現像ができるようになると思います。

書込番号:15913504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3K ズームレンズキット
SONY

α NEX-3K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング