『ぼかし』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『ぼかし』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

ぼかし

2010/08/07 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:12件

このカメラ背景ぼかしは普通にできますがこの前手前をぼかすという
写真が載っていましたのですが素人でもできるもんなんですか?

書込番号:11731990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/07 20:27(1年以上前)

奥にあるものにピントを合わせて、手前にあるものを画面内に収めたらどうでしょう?

書込番号:11732017

ナイスクチコミ!1


20050715さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 20:36(1年以上前)

背景がぼけていたら、自然に手前もぼけているはずです。

書込番号:11732050

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/07 20:43(1年以上前)

一度、”被写界深度”を検索してください。

写真では、ピントを合わせた位置+若干の前後の範囲は、ピントが合っていると見なせます。(ヒトの目では、ボケているとは分からない範囲があります。)

この被写界深度の範囲をうまく使えば、被写体だけにピントを合わせ、前後をぼかしたり、手前〜奥までピントを合わせたり、奥にはピントが合っているが手前はぼけている様な写真が撮れます。
もちろん、使用するカメラ・レンズによって、限度は有りますが…。

被写界深度を理解していれば、マニュアルフォーカスが可能な機種なら、置きピンにして、AF時間ゼロで撮影が出来ます。

書込番号:11732072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/07 20:50(1年以上前)

手前をぼかす方が簡単ですよ

ピントが合う範囲(正確には合っているように見える範囲)はピントを合わせた位置の手前よりもその位置の後ろ側に広いですからね

前景としてぼかしたものを入れるのはよくやる事です♪

書込番号:11732091

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/07 21:06(1年以上前)

マニュアルなら簡単この上ないが、
AF+変なボカシダイヤルだと不便なのかな?

書込番号:11732146

ナイスクチコミ!1


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/07 21:59(1年以上前)

AFでやる事も可能ですが、MF(マニュアルフォーカス)かDMFの方が簡単なのでこれを機会に覚えてしまったらどうでしょうか。

書込番号:11732361

ナイスクチコミ!1


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/07 22:01(1年以上前)

別機種

こんな感じです。

書込番号:11732378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/07 22:23(1年以上前)

ファインダー内に、距離の違うポイント(被写体)を仮に手前から、A/B/Cと3つ置きます。

Aにピントを合わせると、B/Cがぼけます。

Bにピントをあわせると、A/Cがぼけます。

Cにピントを合わせると、A/Bがぼけます。

概念的にはこんなおさえでいいでしょう。

あとは、開放絞り値で撮影してください。

開放の方がぼけます。

それから、開放F値が小さければ、小さいほどボケ量は大きくなります。
※F1.0>F1.2>F1.4>F1.8>F2F>F2.8・・・

書込番号:11732494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/07 22:34(1年以上前)

絞りがわかってたら、簡単ですよ♪

書込番号:11732556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/08/07 22:54(1年以上前)

ご自身の目の前に指でも鉛筆でも立てて見て下さい。
指(鉛筆)を凝視し、PCモニターボケて見えませんか?
そのまま今度はPCモニターを凝視し、指(鉛筆)を感じて見て下さい。ボケて見えませんか?

まぁ、こんな感じです。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
旧ミノルタの85mmF1.4が使いたくてアルファーユーザー継続中です。
この玉もよくボケてくれます。

って、Eマウントじゃダメかぁ〜!

書込番号:11732642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/07 22:58(1年以上前)

別機種

>前手前をぼかす
簡単ですよ、手前よりも少し向こうにピントを合わすだけで、
手前とピント位置よりも奥がボケます。
明るい(F値の小さい)レンズで絞りを開いて撮影しましょう。
アップした物は他社機種ですが・・・。

書込番号:11732661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/08/07 23:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます カメラ詳しくないんでいつもAFばかりなんで
確かにこの機会に色々覚えたいですね 絞りって言うのが大事みたいですね
勉強してみます ありがとうございました

書込番号:11732853

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/08 03:41(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=vAazZrOl0AE&feature=related

NEX-5と同じ撮像素子・Eマウント採用のNEX-VG10。(バカ売れ間違いなし)
動画で観ると、レンズとボケ方の違いがより分かります。

書込番号:11733558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/08/08 07:28(1年以上前)

当機種
機種不明

NEXから一眼デビューでまだまだ初心者ですが、この写真がスレの質問に答えになっているかわかりませんが参考までに・・・。ピントを変えて同じ場所から撮影しました。写真が4MB超えていたのでリサイズのみかけました。

書込番号:11733828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング