『Tiltレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『Tiltレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

Tiltレンズ

2011/05/08 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

ソニーにはTiltレンズはありません。
所が、KiponのマウントアダプターにTiltレンズにするものがありました。
  http://www.rakuten.co.jp/auc-stkb/

面白そうなので、M42-NexのTiltアダプターを発注してみました。本当はNikon-NexのTiltが欲しかったのですが、これは絞りを変えられないバージョンでしたのであきらめて、M42にしました。

Tiltは使ったことがありませんのでお教えください。
どのような撮り方をするのでしょうか?
また、Tiltを生かす対象物は何でしょうか?
Tilt初心者なので、よろしくお願いいたします。

書込番号:12984313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2011/05/08 00:29(1年以上前)

ヤシコンで使っています。
通常ピント面とセンサー面が固定で平行ですが
これはピント面の角度を変化させることができます。

書込番号:12984383

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/08 05:08(1年以上前)

アオリの種類には、下記が有ります。
ティルト:前・後方向へ傾ける。
スイング:左右へ向きを変える。
シフト:左右へ平行に移動させる。
ライズ:上方向へ平行に移動させる。
フォール:下方向へ平行に移動させる。

ティルトと スイングで、シャインフリューク(シャインプルフ)の法則を使って撮影する事が出来ます。
この法則は、
ピントを 合わせたいと思う対象の一番遠いところと、一番近い所を線で結んだとして…
その延長線と カメラのレンズの延長線と、撮像面の延長線が一点で交わるようにレンズ面、
撮像面を傾けると、被写体表面のすべてにピントが合うと言う法則です。

逆に使えば、1点にピントを合わせる事も可能です。
周りがボケた、ミニチュア写真や動画がこの方法で可能です。
画像の場合は、画像ソフト_PSとかでも可能です。
専用サイトも有ります。
http://tiltshiftmaker.com/photo-editing.php

ライズは、建築物の傾きの無い撮影ですが、この平行移動を使うと、脚長効果が得られます。

書込番号:12984902

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/08 05:21(1年以上前)

別機種

2画像の合成

追申
ライズ、フォールは、画像合成用のデータ取得にも使っています。

書込番号:12984915

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/08 05:34(1年以上前)

別機種

ライズ、フォール

すみません
>ライズ、フォールは、画像合成用のデータ取得にも使っています。
      ↓
シフト、ライズ、フォールは、画像合成用のデータ取得にも使っています。

画像は、ライズ、フォールで2画像を取得し合成しました。

書込番号:12984928

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2011/05/09 11:22(1年以上前)

robot2さん
色々な情報をありがとうございます。
アダプターが届きましたら、Tiltの実践と勉強を始めたいと思っています。
もう少しTiltアダプターで使えるレンズも増やさないと。
その時はまた、お教えください。

書込番号:12989404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/05/09 23:05(1年以上前)

orangeさん

こんな安い値段であるんですね!

面白そう♪

書込番号:12991662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング