『綿のような物が出てきました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

Eマウント規格に対応した標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.25m)

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:62x60mm 重量:194g 対応マウント:α Eマウント系 E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の中古価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の買取価格
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のレビュー
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のクチコミ
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の画像・動画
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のピックアップリスト
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のオークション

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855SONY

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月 3日

  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の中古価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の買取価格
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のレビュー
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のクチコミ
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の画像・動画
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のピックアップリスト
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のオークション

『綿のような物が出てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855」のクチコミ掲示板に
E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855を新規書き込みE18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

綿のような物が出てきました。

2021/10/11 20:54(1年以上前)


レンズ > SONY > E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

機種不明
機種不明

こんな感じで出てきたのを捨ててました

後半こんな感じでハッキリと出てきました

ズームした時に隙間からゴミのような物がチョロっと見えたので、楊枝より細い物を隙間に入れてグリグリした所、写真のような綿みたいな物が出てきました(ごみ箱にそのまま捨ててたので汚くてスミマセン)

中古入手なのではじめは前所有の使用で入ったゴミとかかと思って取ってたのですが、あまりにも出てくるので。元々の構造でゴミ等の侵入を防ぐ生地?みたいなのがあって、もしかしたらそれをほじくり返してしまっているのかと思いました。

分解したことある方や構造を知ってる方、これは元々の物なのか分かる方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:24391037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/10/11 22:07(1年以上前)

>私の戦闘力は1ですぅさん

ソニーのレンズは持っていませんが、写真を見る限り、
ゴミではなくレンズが縮んだ際に鏡胴同士の干渉時の傷つき防止、異音防止の不織布で、
異物の混入防止も兼ねている元々レンズ貼られているものだと思います。

書込番号:24391177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/10/11 22:09(1年以上前)

>私の戦闘力は1ですぅさん

レンズ内での反射を防止するための素材ではないですかね。

レンズ内に確認できるなら写りに影響すると思いますが、見えないなら影響はないと思います。

ただ、今後もボロボロな状態で出てくる可能性があるとは思います。

修理するなら中古で買い替えた方が安いのではとも思いますね。

書込番号:24391181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2021/10/11 22:10(1年以上前)

防振・防滴のためのゴミで、劣化しているのでは。
古いものだと11年経っていますが、状態はかなり悪いですね。
店舗での購入なら、自分なら返品しますね。

書込番号:24391185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2021/10/11 22:13(1年以上前)

ゴムでなかったようですね。
それでも状態はよくありませんね。

書込番号:24391190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2021/10/12 01:40(1年以上前)

中古でも、マトモな中古カメラ店では(レンズの年式によりますが)短期で保証や交換可能だったりしますが、
購入後3ヶ月とか半年以上経ってしまったでしょうか?


さて、ウレタン製の防塵部材の劣化(化学用語:加水分解)かと思います。

レンズやカメラではウレタン部材をアチコチに使っていて、
加水分解が進むとポロポロと欠けだし、さらに加水分解が進むと粉末状になっていきます。

この化学的劣化は、部材交換するしかありませんし、部材交換してもいずれは加水分解していきます。
(正確には、ウレタン部材の製造直後から加水分解は進行しています)


なお、単なる防塵部材としてのみの役割であれば、正規部品が入手できなくても、同等寸法の部品で代替可能ですが、メーカーの正規修理期間は終了していると思いますので、
メーカー以外で修理してくれる業者を探すことになるかと思います。
(あるいは・・・残念ながら処分か・・・)

書込番号:24391445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855
SONY

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

最安価格(税込):¥35,800発売日:2010年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング