PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
現在2回路にMUSES 01を1回路に627BPをのせて楽しんでいますが
ふと、、、HDP-R10のような濃厚な音(中低音)もきいてみたいなぁと思い質問です。
多少高音域が削られてもいいです。
似たような音でいいので、どのようなOPAを乗せたらいいでしょうか?
私的には、2回路にMUSES 02か2回路用の下駄(たしかあったはず)627BPを計4個のせればどうかなぁ
と思っています。
環境はこの機種→Hd-Q7(RCA→RCA接続)→IE800orHD800です。
書込番号:16957381
0点
MUSES 02は私的には低音がなくなる(高音より)イメージでしたが色々なレビュー(URL)をみてると
まったく逆なのかなぁと思い候補入りです。
書込番号:16957438
1点
HDP-R10はOPA627xBUF634みたいですね。
BUF634の、そのまま置き換えは出来なかったと思います。
濃い目にしたいなら全部OPA627か、MUSES02かな。
低音よりって事なら、LME49880もいいかも。
書込番号:16959858
![]()
2点
食い物よこせさん
ばんわー。
いつも回答有難うございます♪
>HDP-R10はOPA627xBUF634みたいですね。
>BUF634の、そのまま置き換えは出来なかったと思います。
BUF634の回路図みたけど、たしかに1、2回路でもない。←ww偉そうなコメント実は感雰囲気で^^
>濃い目にしたいなら全部OPA627か、MUSES02かな。
やっぱりそうかぁー。この2つだったら、食い物よこせさんならどちらを選択しますか?
好みでいいので。参考に^^。濃厚な音です^^
>低音よりって事なら、LME49880もいいかも。
うー。安い。一度試してみようかなぁ。
ちなみに2回路のOPAなして、ヘッドホン端子(ミニジャック)から音が鳴るかどうか?を試しましたよ。
結果は、、、ものすごーーーーく。聴こえるか聴こえない音がなってたwwwなんのopaの音か確認できない。
小さな音。
RCA→RCA接続でも同じ結果にw
一応報告です。
書込番号:16960460
1点
あ、、、またもや。追記の追記ですが
>OPA627xBUF634
OPA627は知っていたんですが、BUF634は知らなかったです。
わざわざ調べて頂いて有難うございました。
書込番号:16960567
0点
どちらかならMUSES02かな。
全部同じだとつまらないからw
まぁ私の好みはLT1469xLME49880ですけどね。
書込番号:16961503
1点
>ちなみに2回路のOPAなして、ヘッドホン端子(ミニジャック)から音が鳴るかどうか?を試しましたよ。
最後まで読んでなかった。
それ外す方逆じゃないかなw
OPA627の方を抜いて試してください。
書込番号:16961577
1点
ふぇーーー。ねむいよぉ( ノω-、)
あれ?そうだったかなぁ。
気になってやってみた。1回路部分(627BP)を抜いた。
イヤホン端子からもRCA→RCA接続→も鳴らした。
で、両方から音なった。私の大好きなMUSES 01。。。
趣旨とは違うけど、これはこれで、、、うっとり。
ふぁぁぁぁぁ。。。。。
超極限眠いので続きは明日コメしますね。
ごめんなさい<(_ _)> おやすみなさい。
書込番号:16961686
1点
うん。たしかに、MUSES02かなぁ。
教えていただいた、LT1469 は速く乾いた音 lme49880 はMUSES02とOPA627系の音がミックスした音?
調べ方悪かったかもしないけど。こんな感じですか?
ちなみに2回路用の変換下駄は2個でワンセットだったので計4個いる。
1個1下駄でワンセットとおもったから。倍、お金かかる。
↓下駄
http://www.ne.jp/asahi/fr-service/net/page039.html
あ、コメしながらなんだけどふと、思いついたんだけど、やっぱり627にします。
OPA627外した私の大好きなMUSES01だけのパターーンがツボにはまった(やっぱ01大好き)
でOPA627がいらない子になるので、2回路用の下駄かって追加627を2個買うことにします。それなら今ある余った2個であわせたら2セットできる。スレした主旨からすこしずれるけど、多少濃い音にはなるかなぁ。と。
てなことで、一回路はヨウナシ(OPA無し)と、なりましたw。ミックスした音はこの機種に関しては、私の音の好みからすると、いらないと判断。出費も関係するけど。あと、機械的に壊れないかとか心配。
書込番号:16963195
1点
あ、またもや。。。。。
スペース的に下駄セットできないかも。。。もう少し熟慮します。
書込番号:16963216
0点
バッファ無しだと、音と出力のインピーダンスが変わってくるだけかな?
回路図とか専門的にはあんまり詳しくないです^^;
LME49990は持ってましたっけ?
LME49880は、LME49990を解像度そのままに濃くした音です。
特に低域の迫力は全然違いますよ。
LT1469-2(-2付け忘れました。LT1468-2の2回路版)は、個人的に解像度や分解能はトップだと思っています。
音場の広さ、定位もトップクラス、それでいてLT1469よりも高域が刺さりにくいのが良い。
私はこれをベースにして、他のオペアンプで味付けしてます。
OPA627AUだと、SOICなんで場所取らず楽なんですけどね。ハンダが面倒ですが…
完全に改造ですけど、オペアンプ変えずにコンデンサをニチコンFGにすると、丁度良くなりそうな予感。
あ、いらない627は引き取りますよ。無料で(´∀`)
書込番号:16963623
1点
→バッファ無しだと、音と出力のインピーダンスが変わってくるだけかな?
→回路図とか専門的にはあんまり詳しくないです^^;
確認が夜中だったのでIE800でHD800でも、印象かわらなかったら、抜きでいます。
→LME49990は持ってましたっけ?
もってないです。
→LME49880は、LME49990を解像度そのままに濃くした音です。
→特に低域の迫力は全然違いますよ。
なるほど、なるほど。
→LT1469-2(-2付け忘れました。LT1468-2の2回路版)は、個人的に解像度や分解能はトップだと思っています。
→音場の広さ、定位もトップクラス、それでいてLT1469よりも高域が刺さりにくいのが良い。
→私はこれをベースにして、他のオペアンプで味付けしてます。
今の音に飽きたら一度ためしてみます。いつもいい情報有り難う御座います。
→OPA627AUだと、SOICなんで場所取らず楽なんですけどね。ハンダが面倒ですが…
→完全に改造ですけど、オペアンプ変えずにコンデンサをニチコンFGにすると、丁度良くなりそうな予感。
そこまでスキルないので。。。ベンチャーさんの台風用のがたぶんのるはず。
とおもってしらべたら。Amazonさんで627AUが14800円。う。これは。ちょっと、ちょっとです。
→あ、いらない627は引き取りますよ。無料で(´∀`)
じゃ、いらない××もセットで送りますよ。
不法投棄したら罰金取られるやつですw。冷蔵庫w邪魔でしかたない。
不法投棄のやつは来月購入予定。今なか開けられない。冬だけどたぶん新しい生命が沢山誕生しているはずw。
書込番号:16963709
1点
ベンチャークラフトのは高すぎですね。
RSオンラインで627AU1個2160円なんで、自分でハンダ付けすれば5000円掛からないです。
これを機にハンダやってみるとか。
冷蔵庫は、扉の締まりが悪くなってきたので欲しいけど、中身は要りませんw
書込番号:16963936
1点
本当、高いですよねー。
ハンダは絶対無理。金属が溶ける物なんて、怖くてもてないし、もてたとしても
基盤まで溶かしてしまう感じがするのです。
あ!!!いいこと考えた。下駄に、下駄をはかせるw。
貼ったUrlの4つめにあるマルピンタイプのやつを2段にて、それで駄目だったら、3段、4段で、音質はたぶん変わらない事を希望して。
カバーは閉まらないと思うので、諦めるかぁ。周囲のコンデンサー意外と小さいし。来年ためしてみよう。
要らないのですか?残念です。もう、勢いで送っちゃいたかったw。
書込番号:16964010
0点
あ、ちなみに私のも締まりが悪く、ガムテープが必要なぐらいなので、なおさら要らないですねw。
書込番号:16964027
0点
希望のところは、期待と変換して読んでください。またしても、、、。
書込番号:16964071
0点
ハンダなんて慣れなんですけどね。
かなりテキトーに扱っても壊れませんし、やり直しも利きます。
一応、ヤフオクで627AU安く出品してる方がいます。
ただ、627は偽物があるとかないとか…
買うなら、出品者を見極めた方が良さそうです。
書込番号:16967391
1点
>ハンダなんて慣れなんですけどね。
>かなりテキトーに扱っても壊れませんし、やり直しも利きます。
実は、子供の頃、手の甲に酷い火傷をした事があって
それがトラウマになってるかもしれない(今はほとんど跡が残ってないど)
火や熱はとても怖くて。だから無理と思うの。
>一応、ヤフオクで627AU安く出品してる方がいます。
>ただ、627は偽物があるとかないとか…
>買うなら、出品者を見極めた方が良さそうです。
ヤフオクは相手が見えないので、うんーーn。OPAはやめようと。
本物でも、もしかして、、てな事が付きまといそうだし。
そうそう、1回路のOPAが無い状態でHD800で聴いたけど、Hd-Q7通しているせいか音量的には問題なさそうです。
MUSES 01のみの音がすごく好き。当分これで聴きます。
濃い音の件は、2回路に627BPそのままで、MUSES 02を2個買ったほうが安上がりなんだと思うけど
なんか意地になってきてw、、でもってミックスした音は、いい場合もあるけど
私は分けて聴いたほうが好みみたいで。
だから627BPの音を楽しみたいと思うようになりました。だから、、将来多段下駄で再チャレンジw。
表題からそれた結論になったけど。
食い物よこせさん
今回もご相談や質問に答えていただいて
有難うございました♪
書込番号:16967466
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/07/18 23:30:51 | |
| 13 | 2021/12/28 20:00:44 | |
| 3 | 2021/04/13 8:48:31 | |
| 9 | 2019/06/17 0:26:07 | |
| 2 | 2018/11/25 13:57:34 | |
| 15 | 2018/09/22 8:44:54 | |
| 6 | 2016/04/08 22:57:13 | |
| 7 | 2016/03/05 2:31:13 | |
| 5 | 2015/09/18 22:50:44 | |
| 5 | 2014/10/25 16:14:29 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」のクチコミを見る(全 1099件)
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






