Eye-Fi Pro X2 (8GB)
RAW/SDスピードクラス6/IEEE802.11n/ジオタグに対応した無線LAN内蔵SDHCカード(8GB)
- メモリー容量
-
- 8GB
- 16GB

SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Pro X2 (8GB)
nikonのP7000を利用。
自宅と会社で無線を利用しフェイスブックにアップロードしていました。
先日、旅行へ行くために
違うSDカードに入れ替えてカメラを使い
帰宅後Eye-fiカードに入替えて使うと
認識されていないのか、なんなのかアップロードしなくなりました。
設定をもう一度確認しましたが、
変更にはなっていません。
再度設定しなおしましたが元には戻らずです。
自宅、会社共に繋がらないのでルーターの問題ではないとおもいます。
入替だけでおかしくなるとは考えにくいですが
サポートの返信が遅く、同じような事象の方いらっしゃらないかなとおもい
書き込みました。
iPhoneも使っていますがダイレクトモードは問題なく利用できています。
書込番号:13553779
0点
>入替だけでおかしくなるとは考えにくいですが
「カメラの電源が入っている状態で、カードを抜く」
などをした場合、壊れる可能性は有りますm(_ _)m
>認識されていないのか、なんなのかアップロードしなくなりました。
「認識されない」のが、
「カメラ」なのか「無線AP(親機)」なのかがイマイチ判り難いですm(_ _)m
<撮影して、画像は保存されるのでしょうか?
※「SDカード」としては機能している?
「Eye-Fi」を入れ直してみるだけでも、良いかも知れませんが、
カメラのバッテリを抜いて、もう一度起動し直して見ては?
書込番号:13554390
0点
返信ありがとうございました。
電源はもちろん切って抜き差ししています。
撮影は出来ますしiPhoneへの転送は出来ているので
ナゾが深まるばかりです・・・。
書込番号:13554413
0点
私だったら、、、
ダイレクトモードでiPhoneに転送できてるって事は、
1)Eye-Fiが無線LANルーターに接続できてない
2)アップ先のwebサービスのパスワードを変更している
って事を疑います。
管理ソフトの「Eye-Fi Center」でカードの設定を確認してみてください。
http://eyefi.co.jp/support/guide/
書込番号:13554704
1点
http://eyefi.co.jp/support/faq/direct-mode-faq/
よりm(_ _)m
--------------------------------------------------------------------
Q.パソコンに画像を転送するにはどうすればいいですか?
A."Settings" → "Upload Preferences"から"Upload to computer"をオンにしてください。
この設定で、Eye-Fiアプリが受信した画像を自動的にパソコンに転送するようになります。
あらかじめ、パソコン上のEye-Fi Centerで左側のリストに表示されているモバイル端末の「設定」→「写真」でパソコン上の保存先を設定しておく必要があります。
書込番号:13555490
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Pro X2 (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/16 5:23:19 | |
| 4 | 2016/10/21 18:43:46 | |
| 1 | 2015/03/25 21:21:12 | |
| 4 | 2014/11/08 22:01:43 | |
| 7 | 2014/10/19 10:20:47 | |
| 7 | 2014/10/02 14:09:29 | |
| 0 | 2014/09/19 9:19:05 | |
| 3 | 2014/08/08 11:57:15 | |
| 4 | 2014/08/06 19:35:38 | |
| 6 | 2014/07/04 11:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







