『携帯へ送信する画像のサイズについて』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA005

3.2型フルワイドVGA IPS液晶/1,295万画素CMOSカメラ/オートベストショット/スマイル検出オートシャッター/美撮り機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:124g EXILIMケータイ CA005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯へ送信する画像のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA005」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA005を新規書き込みEXILIMケータイ CA005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯へ送信する画像のサイズについて

2010/07/12 15:06(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA005

スレ主 pumila77さん
クチコミ投稿数:20件

数年前の携帯からCA005に変えたのですが
カメラで撮影した画像が
とてもきれいでサイズも昔よりも大きく
どのサイズで添付すれば
携帯の相手にうまく表示される
のかわかりません。

きれいに撮りたいので
カメラモードでとってリサイズしてみているのですが
どのサイズが最適なのでしょうか?

壁紙モードで撮影して相手に送っても
30KB位の画像で小さく表示されます。

みなさんはどのくらいのサイズで
添付されているのでしょうか?
ご意見ください。
よろしくお願いします。

書込番号:11617110

ナイスクチコミ!0


返信する
微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/12 15:23(1年以上前)

pumila77さんへ
相手の機種の画面の解像度がどのくらいなのかで最適なサイズは違うので、どのサイズで送ると一番良いのかは難しいのですが、
私は相手の機種がはっきりしない場合は最大サイズで撮ったものをとりあえず0.3M(VGAサイズ:640×480)にリサイズして送っています。
3種類ある壁紙サイズでは相手の機種によって小さく表示されたり、逆にフルワイドの壁紙では表示出来ない機種も多いのですが、
0.3Mならば一般的によく使われているサイズなので再生できる機種も多く、最も無難に送れるサイズではないかと思います。

書込番号:11617167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/12 15:29(1年以上前)

auでなくてdocomoですが、私は640×480で写真を撮って、
それを送ってます。データサイズは70KB位です。
あまり小さいと相手のケータイでズームした時に画像が粗くなりますので…
メールのサイズが大きいと送受信も時間がかかるので、この位にしています。

書込番号:11617186

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/13 02:02(1年以上前)

微光風さんおっしゃる様に一概には言えず難しいです。

画像データ的に考えると撮影している機種の最大能力で撮影し、それ以降も全てそれを崩さずに扱うのが一番であることは間違い無いです。
データが大きくても大丈夫かとか、あとは受け側次第になります。

特に、携帯側で機器の最大解像度に比して小さな解像度で記録した場合やリサイズした場合、品位が著しく落ちる場合が多い様ですので、確認するなどの注意が必要で、最終的に受け側がブログアップや印刷等の二次的利用をするのであれば、オリジナルの最大解像度で送るべきかもしれません。

私は最大解像度で撮影してリサイズはパソコンのレタッチで行っていますので、基本的に携帯-携帯で送ることが無く参考にならないかもしれませんが、「見えればいいや」という程度であれば、実用的にはOぱらだいすOさんがおっしゃるVGAサイズかプラスαになると思います。

書込番号:11619933

ナイスクチコミ!1


スレ主 pumila77さん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/14 20:21(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
お礼がおそくなりましてすいません。

サイズを参考にして何度か使ってみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11627443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA005
カシオ

EXILIMケータイ CA005

発売日:2010年 5月28日

EXILIMケータイ CA005をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)