『イヤホン使いながら充電できないなんて。。。』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH008

3.4型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶/1,210万画素CCDカメラ/プリティ加工/モザイク加工機能などを備え、Wi-Fi WINに対応する折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月16日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:151g AQUOS SHOT SH008のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン使いながら充電できないなんて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH008」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH008を新規書き込みAQUOS SHOT SH008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008

スレ主 santatooさん
クチコミ投稿数:54件 AQUOS SHOT SH008の満足度3

充電卓上ホルダって、アダプタの位置が逆さまなので、充電中はイヤホンを接続できないんですね。買ってから愕然としました。(SH002は反対側にあったのに。。)
 金属端子の位置を考えると自明なんですが、素人はそこまで考えません。SHさんこれって不親切じゃないですかね。夜はイヤホンでワンセグ、音楽の人って多いのでは?ブルートゥースのイヤホンって高いし、電池の持ちも悪いです。ドンキホーテに携帯側端子を3.5イヤホン端子/平型イアホン端子と充電端子に分岐するケーブル(998円)を見つけ、これを使っています。結局、充電卓上ホルダは使えないですね(泣)。

 auの新しい機種って、SH008に限らず、ACアダプタを直接接続しているときは、イヤホン使えないんですね。新幹線の「のぞみ」の窓際には折角コンセントがあるのに。防水対策なんでしょうか?auさん、充電端子とイヤホン端子はきっちり分けたままでいてほしかった。SHさん、充電卓上ホルダにUSB接続機能を付けて欲しかった。

 なお、私は上記の接続とともに、LISMO Portでスケジュール、タスク、アドレス、写真をPCと頻繁にやり取りしています。皆さんの記事を見ていると、もうじき携帯のパッキンがいかれて、防水機能は捨てざるおえないんですかね(泣)。

 悪口を長々書きましたが、どうせ防水機能なんて期待してないし、タッチパネルが必須なので、辛抱して使い倒す所存です。


書込番号:11725403

ナイスクチコミ!1


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2010/08/06 02:39(1年以上前)

>夜はイヤホンでワンセグ、音楽の人って多いのでは?

>auさん、充電端子とイヤホン端子はきっちり分けたままでいてほしかった。

それほど多くはないのではないでしょうか。
使い方は、人それぞれだと思います。

私は、イヤホンを使わないです。
イヤホン端子そのものがいらないです。

書込番号:11725451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH008のオーナーAQUOS SHOT SH008の満足度2

2010/08/06 04:17(1年以上前)

「外部接続端子用スリム変換アダプタ携帯ストラップ」という商品のように、充電しながらイヤホンを使用できるアダプタが何種類か発売されていますよ。

書込番号:11725529

ナイスクチコミ!0


PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS SHOT SH008の満足度5

2010/08/06 04:31(1年以上前)

MW600を使えば悩み解消です。悩むくらいなら全然安い安い。

書込番号:11725540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/06 09:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

説明

製品

自分は、この携帯で
【ada-c20】を買って使用しています。
ヤマダ電機で買いましたが、一応アドレス貼り付けます。
http://item.rakuten.co.jp/okw/ada-c20/
これは、充電しながら音楽が聴けます。
因みに、この製品、3.5イヤホンと平型端子イヤホンを同時に使えるので、2人でイヤホンを付けて聞くこともできます。

Bluetoothイヤホンについては、週刊アスキー(2010.08.10)に掲載されていましたが、
なぜか、MW600(\8,760)よりも、ath-bt03(\5,751)の方が点数が高かったです。

MW600(再生8.5時間、待受500時間、9.2mm、cable 60cm)
ath-bt03(再生6時間、待受200時間、8.8mm、cable 60cm)

自分としては、文字表示ができる「MW600」が良いような気がします。しかし、SH008に接続した場合、文字表示がされるかどうかはわかりません。

書込番号:11725978

ナイスクチコミ!0


aktysdさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/06 09:43(1年以上前)

自分も本体のパッキンを開閉することが多くちょっと予想外でした。
充電・イヤホン・データ通信、この3つのいずれかを行うためには
本体のパッキンを開閉しないといけないので、1日のうちに4・5回は開閉してます。
ちょっとめんどくさいですね・・・。

書込番号:11726029

ナイスクチコミ!0


スレ主 santatooさん
クチコミ投稿数:54件 AQUOS SHOT SH008の満足度3

2010/08/06 12:10(1年以上前)

ブルートゥースは便利そうで興味があるのですが、メモリプレーヤーが買えそうな金額ですし、充電も煩わしそうなので、オズマ株式会社のADA-C20Kでしのぐことにします。
たくさんのコメントありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11726458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/06 15:01(1年以上前)

あと好みですが、QTAS-02(BK黒、WH白)などもあります。

書込番号:11726975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH008
シャープ

AQUOS SHOT SH008

発売日:2010年 6月16日

AQUOS SHOT SH008をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)