『やはり本体のみではEZFMは使えない?』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH008

3.4型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶/1,210万画素CCDカメラ/プリティ加工/モザイク加工機能などを備え、Wi-Fi WINに対応する折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月16日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:151g AQUOS SHOT SH008のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはり本体のみではEZFMは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH008」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH008を新規書き込みAQUOS SHOT SH008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

やはり本体のみではEZFMは使えない?

2010/08/07 11:45(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008

スレ主 SH008さん
クチコミ投稿数:6件

初 au携帯です。
ドコモ・ソフトバンクも使用しておりますが、au独自のEZFMに期待して
ラジオを起動したのですが全く受信しません
(音を大きくしても雑音のみで、チューナーを合わせても声・音楽の雰囲気すら全く入りません)
最初は受信感度が悪い場所なのかと思い、ラジオ局の近くでも確認しましたが
同じ状態です。(他の人の質問でも同様の投げかけがありましたが・・・)
どなたか、本体のみでラジオが受信できている人はいませんか?

お客様センターに問い合わせたら、専用のイヤフォン(市販のイヤフォン)を
充電口に接続すればアンテナ代わりになって受信感度が上がるとの説明でした。
・・・それでは防水機能の意味が無い。
内蔵アンテナがあるので環境が良ければ多少は受信できるはずとも言ってましたが

実際に使われている方々、どうでしょうか?


書込番号:11730423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS SHOT SH008のオーナーAQUOS SHOT SH008の満足度4

2010/08/07 18:58(1年以上前)

EZFMをイヤホーン無しで本体だけで使えるのは、W54SAのみですね。
私の使っていたW54SAは不具合も無く最高の機種でした。

書込番号:11731716

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH008さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/08 11:09(1年以上前)

タツオZZZさん

 まさか(>_<)・・・の情報ありがとうございました。
 auユーザーからしたら当たり前の仕様だったんですか・・・。
 でも防水仕様なんだから、なんでそこを考慮してないの〜
 蓋開けて使ってたら防水仕様の意味ないですよね〜。
 ロッドアンテナだって付いてるのに。

 正直auの各種インターフェースの設計にはがっかりさせられます。
 (ドコモ・ソフトバンクユーザーだからかも知れませんが・・・)
 

書込番号:11734404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/08 15:28(1年以上前)

>タツオZZZさん

>EZFMをイヤホーン無しで本体だけで使えるのは、W54SAのみですね。

このほか、W64SAもEZFMをイヤホーン無しで本体だけで使えます。

書込番号:11735154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SHOT SH008のオーナーAQUOS SHOT SH008の満足度5

2010/08/09 15:55(1年以上前)

W52SAもワンセグのアンテナで受信できました。
三洋の機種だけ特別なのかな
そういえば普通の携帯音楽プレイヤーなんかもヘッドフォン付けないとFMラジオ聞けないですね。
それが当たり前になってるんですかね。

書込番号:11739268

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 Photogrph<< 

2010/08/09 17:51(1年以上前)

FMラジオのアンテナを内蔵しようとするとある程度のスペースを必要とします。
薄めで軽い携帯電話が売れる世の中なので、FMラジオのアンテナを内蔵した機種は殆ど無くなりました。
当初EZ・FMは聴いてる曲をダウンロードするのが容易で便利な機能でしたが、
Bluetoothで音楽を聴くのが当たり前になり、防水機能も一般的になりつつある今、
アンテナ内蔵出来ないなら載せる必要性の低い機能になりつつあります。
実際、ソニーエリクソン製、FMラジオ搭載BluetoothレシーバーのMW600などを使う方が
イヤホンアダプターを充電端子に差し込みイヤホンを繋げてEZ・FMを聴くよりよほど実用的だったりします。

書込番号:11739621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH008
シャープ

AQUOS SHOT SH008

発売日:2010年 6月16日

AQUOS SHOT SH008をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)