au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008
1週間前に購入しました!!
だいぶ気に入っているのですが、一点、問題が・・・。
車のラジオで使おうとしたら、雑音ばかりで使い物になりません。
(設定できるチャンネルすべてNGです)
携帯電話を握ったまま位置を微妙に調整するとクリアになる場所があるのですが、運転しながらだと危ないですし、無線の意味がありません。
携帯のトランスミッタは、こんなものなのでしょうか??
書込番号:11764983
1点
外部接続型の小型のFMトランスミッターでも同じような報告が多いので、
そういうものなのだと思ったほうがよさそうです。
デジタルでチャンネル設定ができるだけマシかもしれません。
改善案
・車載用ケータイホルダでいい位置(アンテナ付近?)に固定。
・車側のアンテナを整備してみる。
・おもいきってBluetoothで。
・有線になっちゃうけどAUX端子に接続。
個人的には電池の消耗等も気になるので、音楽は専用の機材をオススメします。
ちょっと検索しただけですが、こんなのとか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001C9P1TI
でも、結局は車のアンテナ環境に左右されそうなので、これを購入しても同程度のノイズが入りそうな気配も・・・
書込番号:11765419
2点
今日車に乗った時に普段使っていないFMトランスミッターを試してみました。
カーステレオにくっつけるように置いた時と
アンテナ線が配置されていると思われる場所に接地させた状態
で聴くとノイズもなくきちんと聞こえてきますね。音質は良くも悪くもFMです。
少し離すと時々ザザッとノイズが聞こえてくる感じで、
ポケットやかばんに入れたままだとノイズだらけで聞くのはツライ感じでした。
天井にくっつけた状態で動かしてみるとどうやってアンテナが配線されているのかが
ノイズの状態でわかるのでけっこうおもしろかったです。
車に詳しくないのでアドバイスしにくいのですが、
FMのアンテナ線を増設して普段携帯電話を置いておく場所に
這わせるように改造するといいのかなーなんて考えてみたりしました。
もちろん普通にFMアンテナを増強する改造をしたほうが見た目にもいいかも。
でも、自分ならAUX端子で別のMP3プレーヤーを繋げちゃうかな。
書込番号:11767170
1点
越後太郎さん
実体験に基づくアドバイスなどいただき、ありがとうございました。
不良ではなく、仕様のようで安心(?)しました。
やはり、期待しすぎだったのですねぇ。
ちなみに私は、前、使っていた携帯(W42S)で使っていたFMトランスミッタを持っているので、しぶしぶそれを使っています。(変換アダプタも買いました。)
最初に申し上げていなかったため、いろいろ調べていただいて、すみませんでした。
書込番号:11767996
0点
>ちなみに私は、前、使っていた携帯(W42S)で使っていたFMトランスミッタを持っているので、しぶしぶそれを使っています。(変換アダプタも買いました。)
外部接続のものでもきちんとしているものだと電波状況いいんですね。
どうせFMトランスミッター搭載と言うのならSH008でも車内で聞けるくらいの電波を
飛ばせればいいのに・・・ 電池消費関係なくハイパワーモードとかあれば・・・
せっかく機能があるのに実用的でないとなると、なんか悔しいですよね。
自分のFMトランスミッターの記憶はアナログでしょぼい電波しか飛ばないもので、
旅先のレンタカー用に買ったのにまったく使い物にならず叩き壊した苦い記憶があるので、
それよりはまだSH008のほうが使えるという感じでしたけどね。
最近のものはいろいろと改善されていそうですね。
>最初に申し上げていなかったため、いろいろ調べていただいて、すみませんでした。
お気になさらずに。
普段使わないものを使ってみるのもいろいろと楽しいです。
書込番号:11773455
0点
不思議とワンセグアンテナを立てると入りが良くなるように感じます。
試してみて下さい^_^;
書込番号:11775654
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/24 13:59:06 | |
| 5 | 2013/12/05 13:29:14 | |
| 2 | 2014/05/03 22:20:02 | |
| 2 | 2012/08/04 23:43:19 | |
| 2 | 2012/06/14 9:30:43 | |
| 3 | 2012/02/01 3:08:54 | |
| 0 | 2011/12/14 16:37:48 | |
| 3 | 2011/03/15 20:48:08 | |
| 2 | 2011/05/08 16:12:02 | |
| 0 | 2011/02/20 23:51:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




