『エラー表示』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エラー表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラー表示

2010/06/29 14:37(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

クチコミ投稿数:13件 BRAVIA Phone S004の満足度5

1週間前に購入しました.
本日目が覚めて昨晩から充電していた携帯電話を見るとランプが赤く点滅していました.
そして「エラー」の表示が・・・
充電器につないだままだとボタン操作は不可能.
アンテナは圏外表示.電池目盛りは2個に減っていました.
充電プラグを抜くとボタン操作は可能となり,一度電源を落として再起動すると,
いくつかの警告(「着信拒否設定中です」など)のあとは問題なく立ち上がり,
今現在問題なく携帯は作動しています.
オンライン説明書を見ても原因がわかりません.
一体なんだったのかわかる方おりませんか?

書込番号:11560318

ナイスクチコミ!1


返信する
adoloveさん
クチコミ投稿数:185件

2010/06/29 14:41(1年以上前)

私も全く同じ症状になりましたよ。
朝、起きたら充電していたはずなのに、
赤いランプが点滅して「エラー」
何のエラーかは表示はありませんでした。
そして、充電は出来ていませんでした。

フリーズやカメラのシャッターが降りない、
そんな症状もあったので修理に出しましたが
「そんな症状は見当たらない」との事。
こんだけ不具合だらけなのに、そんな訳ないですよねぇ…;;
とりあえずは基盤交換で戻ってきましたが、
症状は直っていません。

書込番号:11560332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA Phone S004の満足度5

2010/06/29 17:16(1年以上前)

お返事感謝です.
基盤をかえてもだめなんですね...
何かとトラブル多いですね.
このエラー,Bluetoothを設定した日に起こったのでそのせいかと思ってしまいました.
アップデートで対応できると良いですね.
私はもう少し様子見をしようかと思っています.
まだなにか起こりそうです.

書込番号:11560859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/06/29 23:30(1年以上前)

auショップや157に問い合わせても何にも対処ができないんですね。
アップデート等でごまかすだけですよ。
正直、中国製品よりたちが悪い安かろう悪かろうならまだいいです
けど、高かろう悪かろうじゃどうにもならないですよね。

私も修理に出して帰ってきたみたいですけど、こんなに不具合だらけ
の携帯を使う気になれず、返品もしてくれないので機種を受け取らず
帰ってきました。買い損んですけど不具合の嘘までつかれて使い続ける
のも嫌ですし、この携帯を見るたびにauショップの対応や157の対応の
事を思い出すんですよね。

昔は対応の悪いメーカーに対して不買運動とかありましたけど、
今は皆さんただ我慢して黙っているだけなんですね。
なんか辛くないですか。毎日使っているものなのに不具合が多くて・・・

書込番号:11562570

ナイスクチコミ!3


穏やかさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/07 16:13(1年以上前)

別機種

エラー: って…。ケーブルを抜くと電源が落ちます。

実は私もこのエラーに悩まされてます(ToT)
こんなエラーですよね。

auに二度持って行き、
『他に同じ現象で修理依頼があがってないか?』と聞いたら『ない。』と…。

ここを見たら、同じことが起きてるではないですか!!
一度目は、修理に出し、基盤交換。
二度目は、ICカードが悪いのでは、ということで、ICカード交換。
その後、自分のSDカードが悪さをしているのかと思い、
SDカードを抜いたけど、抜いてもダメ(>_<)

ここに皆さんの同じ現象が出ていることをもう一度今日auに持っていきます。

皆さんも修理に出しているのに、同じ現象があがっていないという嘘つきauは何なんでしょうね。

隠したい不具合なのでしょうか?
auの対応をまたレポートします。

書込番号:11595728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA Phone S004の満足度5

2010/07/11 11:56(1年以上前)

返信遅くなりました.すみません.
まさしく同じような状態でした.
その後の御加減はいかがでしょうか?

書込番号:11611827

ナイスクチコミ!0


穏やかさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/12 10:30(1年以上前)

先週再度auショップに修理に持ち込み、
他にもこの症状で修理依頼はないのか?
と聞いてみて目の前で電話で聞いてもらったんだけど、
この症状での修理依頼はない、メーカーも把握していない、と…(>_<)

写真を持って行って修理に出しました。
解析修理ということで、メーカー引き取りとなり、
本日新品と交換して戻ってきます。
電池と電池の蓋は消耗品みたいなので、それだけは新品ではないようですが(^^ゞ

ただ、前回も基盤を丸ごと交換しているので、
新品でも症状が出ないとは限らず、しばらく様子見ですね。
こんなに皆さん同じ症状が出ているのに、
再現なし、修理依頼なしって…。

新品への交換後、不具合が直ったかはまた一週間ぐらいしてレポートしますね。

書込番号:11616346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/12 13:56(1年以上前)

横レススミマセン。

穏やかさん、私も同じ思いを何度もしました。
で、メーカ修理と言っても「関西」とか書かれていて、明らかに全国区では無いんですよね。
もちろん、代理店サポートも地域分散ですので、本当にメーカの大元なのかは確認が必要です。
あと、たとえ大元のメーカであっても、ネット社会のご時世で、担当者がうかつに会社コメントとしてついさっき聞いた様なことを言ってしまうと、それが一人歩きしてしまうために、慎重になっているということがあります。

そのあたりがありますので、とにかく目の前で再現できる条件を用意して再現して示すことが最も有効だと思います。
(修理依頼書の記述も抜けや間違いが無いか確認)
ただし、auICカードや通信が絡むと先方での同一の契約が不可能なことより、再無しになることがある様ですので、そのあたりも考慮しないといけないことはあります。

書込番号:11616941

ナイスクチコミ!0


穏やかさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/13 15:44(1年以上前)

スピードアートさん

そうですよね。今の時代、メーカーも自分のところでは修理せず、
修理業者に委託するのが普通の時代ですしね。

だからauショップの窓口がどこに電話して同じ現象を確かめているのかなどは不明です。

ないとは思うのですが、
携帯の故障も多いし、クレーマーも多いから、
窓口がお客さんの目の前で電話して聞いても同じ答えが帰ってくれば、
お客さんも窓口で文句を言わなくなるという対応マニュアルがあって、
見せ掛けの電話問い合わせなんではないかと、疑ってしまいます。

実際に窓口の人に言っても仕方がないのですが、
このような精密機器は、微妙な不具合が使い方によって出てくるので、
不具合を理解してもらえず再現なしで帰ってくるのが、
本当に腹立たしいですよね(>_<)

今回は、写真でやっと理解してもらえたようですが、
それでも再現しないので、メーカーの解析修理に周り、
二度と原因が公表されることはなくなってしまいました(-_-;)

新品交換後のS004がまともに動くことを願っています。

書込番号:11621767

ナイスクチコミ!1


穏やかさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 16:54(1年以上前)

新品への交換後10日経ちましたが、
以前と同じように、共通ACアダプターではなく、
昔のACアダプターでも、まったく『エラー:』表示はなくなりました。

個体の問題だったのか…。

今は快適に利用できています。

ただ一度だけ、
電話もかけられ受けられるが、相手もこちらも声が聞こえない不具合がありました。
電源入れなおしで、正常に戻りましたけど。

どこかにバグがあるのでしょうかね。
一度しか起きていないので、今のところ修理予定はありませんけど。

このまま、サクサク元気に動いてくれることを望みます。

書込番号:11654089

ナイスクチコミ!1


穏やかさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/04 18:06(1年以上前)

別機種
別機種

共通ACアダプターなんだけどなぁ

相変わらず、『エラー:』だけ

解決済みのスレですが…。

新品に交換後約1ヶ月弱経ちましたが、
その間、『エラー:』表示がやはり2回起きました。(ToT)

一度は、昔のACアダプターを使っていたので、
その後、共通アダプターしか使わないようにしたのですが、
ついに今朝携帯を見たら写真のように…。

これはACアダプターの問題でもなく機械の根本的な設計ミスかも知れませんね。
以前よりは頻度が少なくなったので、今のところ再びショップで交換予定はありません。

でも以前に解析修理に出しているので、
メーカー側には、何かアップデートしてもらいたいものです。

書込番号:11719114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)