au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
8/5にアップデートを実施したところ、
WiFiの使用範囲が明らかに向上しました!
いままで確実に切断されていた場所でも電波表示MAXで使えてます。
これは嬉しいです。
同様に感じた方おりませんか?
書込番号:11726474
2点
プレ好き!さん
おおおおおお、本当だーーー。
凄く感度上がってますね。いままで、蓋の上に銀テープ張って
感度上げてたのですが、剥がしても使える範囲が広がってます。
ついでにT004も試したが、おおお、こちらも受信感度上がって
います。何を直したのか?いままでが駄目駄目だったのか?
書込番号:11726639
0点
不思議ですね。
nagesidaさん
表示のトリックで無いかどうかはわかりませんかね?
(ソフトで感度が上がるなんて。。。)
と申しますか、新旧は無理かもしれませんが、その状態のパソコン/S004/T004/SH008の数値比較とか?
書込番号:11726869
0点
スピードアートさん
了解です。
アップデート前のS004がもう1台ありますので、比較してみます。
今日明日は忙しいので日曜日にでも比較試験やってみます。では。
表示だけかも知れないですが、接続範囲は広がたので、
断然使いやすくなりましたね。
書込番号:11727211
1点
nagesidaさん、毎度お世話になります。
釣りにでも?(謎
先日、いいんだか悪いんだかわからないまま不毛になってしまいましたので、よろしくお願いいたします。
<余談>あと、「アンテナ問題(Antennagate)」スレをお願いするかもしれません。
(何だか長くなっていて、追っかけ切れませんでしたので。。。)
書込番号:11727324
0点
先程AQUOS携帯で間違えて書きましたが
AUに聞いたら小型基地局の電波に認識するアップデートらしいです
今まで家でのアンテナマークと比較にならないほど良くなりました
書込番号:11731761
0点
ナルよわよわさん
おっしゃるのは携帯網の受信感度の話ですよね?
本スレはmicroSD Wi-Fi WINの受信感度の話で関係無いと思うのですが。。。
書込番号:11732961
1点
自宅の無線LANとBBモバイルポイント2箇所で比較してきました。
パソコン/S004/T004/SH008です。
S004とT004はアップデート前後比較です。
結論、アップデート前後でアンテナマークで1本無いし2本の改善、
使用範囲は30%の拡大です。
喫茶店の喫煙ルームは、BBモバイルポイント装置から直線で20m
アップデート前はオート表示で接続できない状態が、アンテナ1本
で利用可能となりました。
知人立会いでS004とT004をアップデート実施したところ、検索中から
接続失敗していた場所で、見事に接続成功アンテナ1本に改善。
SH008に比べると、前は7割り位の範囲でしたが、アップデート後は
およそ9割位の範囲で利用可能。パソコン比較ではおよそ半分のエリア
が7割程に改善されました。
明らかに、ソフトウェアで表示および内部処理の対処が行われた
様です。もしかすると、カードで全て処理するのではなく携帯本体
側でも信号処理を分担しているのかも知れません。
いずれにせよ、ユーザーには良いことで。
その他の弊害は今のところありませんが、例の再起動も減るかも
知れませんね。
書込番号:11738724
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/02/26 11:37:05 | |
| 4 | 2012/11/23 21:34:19 | |
| 5 | 2013/02/03 3:43:10 | |
| 5 | 2012/02/03 19:37:12 | |
| 0 | 2012/01/09 16:35:06 | |
| 2 | 2011/11/21 1:15:07 | |
| 3 | 2011/10/25 0:54:19 | |
| 3 | 2011/06/02 18:12:47 | |
| 6 | 2011/08/05 16:30:35 | |
| 4 | 2011/05/23 0:17:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




