『E-PL1パンケーキキットの17mmレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」とパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」+光学ビューファインダー「VF-1」のセットモデル(限定9000台)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

『E-PL1パンケーキキットの17mmレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL1パンケーキキットの17mmレンズ

2010/12/12 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

スレ主 hilocさん
クチコミ投稿数:4件

一眼初心者です。
基本的な質問で申し訳ありません。

E-PL1が気に入って購入を考えているのですが、パンケーキキットに付いている17mmレンズとはどのような物なのでしょうか?
ズームとかはほとんど出来ないものなのでしょうか?

せっかくコンパクトなカメラなので、レンズもコンパクトならなおさら携帯しやすいなーと素人考えなのですが・・。

よろしくお願いいします。

書込番号:12358199

ナイスクチコミ!1


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/12 22:15(1年以上前)

単焦点ですからズームはできません。

標準ズーム14−42mmの17mmにした時と同じ画角で撮れます。

書込番号:12358320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/12 22:17(1年以上前)

> パンケーキキットに付いている17mmレンズとはどのような物なのでしょうか?
ズームとかはほとんど出来ないものなのでしょうか?

(1)このレンズは、単焦点ですからズームは出来ません。具体的には、カメラ店で操作して見られるのが良いでしょう。

書込番号:12358331

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/12/12 22:26(1年以上前)

当機種
当機種

E-PL1 + 20mmF1.7

E-PL1 + 20mmF1.7

hilocさん、

>パンケーキキットに付いている17mmレンズとはどのような物なのでしょうか?
ズームとかはほとんど出来ないものなのでしょうか?

ズームはできません。
固定焦点、または単焦点と呼ばれるレンズです。

マイクロフォーサーズは、35mm版のレンズに対して2倍の焦点距離になりますので、このレンズの焦点距離は34mm相当になります。

人間の眼の遠近感に一番近いのは、35mm版50mmなので、このレンズはやや広角気味の焦点距離で、固定で撮影する事になります。

僕はE-PL1にPANASONICの単焦点レンズ20mmF1.7を使っています。このレンズより少し望遠気味に撮れるレンズですが、単焦点一本ですますなら、34mm〜40mmは,ポートレートから風景まで、使い易い焦点距離だと思います。

書込番号:12358384

Goodアンサーナイスクチコミ!3


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/12 22:30(1年以上前)

機種不明

パンケーキは単焦点です。
個人的には、MZD9-18、14-150に魅力を感じて購入しました。

書込番号:12358422

ナイスクチコミ!0


スレ主 hilocさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/12 22:35(1年以上前)

皆さま

丁寧にありがとうございました。
パンケーキキットは止めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12358446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/13 13:50(1年以上前)

http://www.photozone.de/olympus--four-thirds-lens-tests/468-oly_17_28

こんなレンズです。

書込番号:12360848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 22:40(1年以上前)

>FJ2501様

固定焦点=ピントが一定距離で固定されていてピント調整出来ないレンズの事かと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E7%84%A6%E7%82%B9
よけいなフォローすません。


単焦点の描く世界を知るとなかなかズームを使う気にはならないです。
いつかチャレンジしてもらえればとおもうのですが、、、

書込番号:12387003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング